今日は米騒動の日 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

お米はいつも何キロのやつを買う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ナッツの話を書こうと思ってたら日にちが変わってしまった(^^;;

ナッツはすごく好きなのに、お医者からもらった「食べないほうが良いリスト」にナッツも入ってました。

とはいえ、リストの食べ物を控えても良くなるわけでは全くないので、
きっと違う原因じゃないかな。。

食べ物のアレルギーで怖いのは、
口の周りや、胃腸に来たり、
それが酷くなって喉が腫れて呼吸ができなくなることらしいのだけれど、
今のところは口や胃腸は大丈夫だから、きっとなんとかなるでしょう。


で、お米。
今日は米騒動の日なんですね。
お米大好きなので、
どうか、いつまでも美味しいお米を食べられる日本であって欲しいものです。