★Be Creative★ ~ 人材開発コンサルタント 潮田 、滋彦のブログ

トゥ・ビー・コンサルティング代表 潮田、滋彦のブログです。
日々感じたことや気付いたこと、そして研修などの場でご紹介しているノウハウなどもご紹介してまいります。

ぜひ読者になってくださいね♪

  ご訪問くださり、本当にありがとうございます!

 

  階層教育からテーマ教育まで、企業や団体様の

  人材開発コンサルティング研修講師を担当して

  おります。


  おかげさまで、この27年間、さまざまな教育を

  開発・実施する機会をいただいて参りました。


  日々、お客様のお話をうかがいながら、ご要望に

  あったプログラムのご提案をすることを心がけて

  います。


  ※トゥ・ビー・コンサルティング株式会社のホームページ:

   トゥ・ビー・コンサルティング株式会社




  ■著書: 思考停止人生”から卒業するための個人授業 -年間5000人の
        リーダー職を生む、最強の思考法-/潮田、滋彦
      



  ■著書: 「速習!シンプルに文章を書く技術

    ~読み手をうならせる32のテクニック」

     (PHP研究所)
      
      ★Be Creative★ ~ 人材開発コンサルタント 潮田 、滋彦のブログ

    「知恵の素~アイディアがどんどんわいてくる!」

     (PHP研究所)
      ★Be Creative★ ~ 人材開発コンサルタント 潮田 、滋彦のブログ


  ■「ブログやツイッターの時代だからこそ、問われる

   文章力」(PHP Biz Onlineに掲載)


  ■連載中: 「実践!コーチングエクササイズ

    (ポジティブplus誌)」(ブレーン・ダイナミックス)


  ■募集中の公開講座: 「ロジカルプレゼンテー

   ション入門コース」  (PHPゼミナール)



  プロフィールはこちらをクリックしてくださいね。


  ではでは、ブログのはじまりです…。






テーマ:

こんにちは。久しぶりの更新です。


「より迅速な情報発信、円滑なコミュニケーションをとるために、ホームをフェイスブックに移行しました」

Facebook【潮田、滋彦】

https://ja-jp.facebook.com/public/%E6%BD%AE%E7%94%B0+%E6%BB%8B%E5%BD%A6


どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


立て続けに2つ目の記事を投稿しますね。


現在、2つの公開コースを募集中です。


1.ロジカルプレゼンテーション基礎コース


  もっとわかりやすく話をできたら…と思ったことは

  ありませんか?

  このコースは、ロジカルにすっきりと考え、それを

  効果的に伝える方法を体感するコースです!


  http://www.php.co.jp/seminar/course.php?course_cd=O1CA


2.セルフマネジメント


  いつも穏やかな心で、目標達成できるって、素敵な

  ことですよね。

  このコースでは、NLP(Neuro-Linguistic Programming:

  神経言語プログラミング)の考え方をベースに、自分の

  ものごとの受けとめ方や、感情をコントロールし、

  モチベーションをUP、維持するための手法を学びます。

  http://www.miruca.jp/service/sp_selfmanagement.html


ご興味のありそうな方に、ご紹介くださいね。


ではでは!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


お久しぶりです。


このたび、PHP研究所の雑誌「THE21」に私の取材記事が

載りました。


http://www.php.co.jp/magazine/the21/


テーマはプレゼン!


P48を見てくださいね。


ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


なかなか更新できず、すみません(^^;)


最近はFacebookで日々の活動をアップしています。


皆さんに公開していますので、ぜひのぞきに来てくださいね。


http://www.facebook.com/ushioda.shigehiko?ref=tn_tnmn#!/ushioda.shigehiko



今年は、通信教育の執筆など、本当に忙しかったです!


http://www.php.co.jp/tra/detail.php?code=DGC

まだまだ、仕事が終わっておらず、年末は遠い先…という感じです。



ではでは!


メリークリスマス♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変ご無沙汰しております!



このところ、ずっとFacebookへの投稿をしておりました。

(Facebookのアカウントをお持ちの方、お友達になりま

しょう!)



6月からずっと日本中のお客様のもとに研修をして

おります。



今日と明日は、東京です☆



さて、来月、新しい公開コースをさせていただくことに

なりました。



NLPのスキルを使って、自分が生き生きと輝くための研修を

ビジネスパーソン対象に2日間で行います!




http://www.miruca.jp/service/sp_selfmanagement.html



を見てくださいね♪



ではでは~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆



お久しぶりです!!



実は今日(5月26日)は誕生日でした♪



最近はFacebookでの投稿が多いのですが、

驚くほど多くの方々が祝福をしてくださり、

本当に嬉しかったです!



このところ、都内(港区三田)に事務所を

開設するために、バタバタしていました。



NLPなどの、数名のセッションができるだけの

スペースがあるマンションを借りたんです。



ホワイトボードや机・いすなど、いろいろと

環境が整ってきました!

来月からはまた研修ラッシュで、全国に

伺いますが、合間を縫って、ここでの研修も

おこないたいと思います。



今までは企業向けの研修がほとんどでした。

でも、NLPなどの、個人向けの研修もおこなおうと

思うのです。



もっともっと、一人ひとりの身近なところで

お役に立ちたいな…と思うのです。



NLPのセミナーなどは、またご案内しますね。



もしFacebookをなさっていらっしゃるようでしたら、

友達登録もウェルカムです♪



ぜひ、声をおかけくださいね。



取り急ぎの近況報告でした!



ではでは~!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!



今週は京都と滋賀でお仕事です☆



京都では打ち合わせがあったのですが、

ちょうど「爆弾低気圧」にぶつかり、土砂降りに

遭遇…。。



その後、琵琶湖に移動し、研修でした♪



この時期の研修は…、そう、新入社員向けです。



受講者の人数が多かったのですが、みなさん

とても前向きで、エネルギーにあふれていて、

非常に実り多い研修になりました☆



何年かのち、中堅社員研修でまた元気な姿で

再会できるといいな~!と思います。



ではでは~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。



NLPのトレーナートレーニングでアメリカに

行っていました。



21日に無事、戻ってきました。



バンドラー博士の講義、ジョン・ラバーユさんの

トランス誘導、最高でした!



何度もプレゼンの機会やワークがあり、とても

充実した毎日でした!



そして仲間がたくさんできたことも…☆



学んできた成果を、これから活かしていきますね!!



ではでは~♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!



フロリダで研修中です。



昨日は、研修が終わってからタクシーでフロリダモールへ。



ここは、とてつもなく大きなショッピングモール。



目的は新しいiPadを買うためです。



あまり待つこともなく、簡単にゲット!



★Be Creative★ ~ 人材開発コンサルタント 潮田 、滋彦のブログ


使ってみましたが、簡単な設定ですぐにつかえ、感動しました!



しかも液晶がとてもキレイ。



Wi-Fi対応の64GBで、699ドルでした。



これって、安いのかな??



ところで…、このiPad、発売日で買うことを仲間たちみんなで

楽しみにしてワクワクしながらずっと研修を受講していたのですが…



同じ日本人の受講者の中には、「どうせ買いに行ってもムダだよ」

という人もいました。



理由は、初日の夜に行ったところで、買えるわけがない…というもの

でした。



彼は最初から購入をあきらめて、さっさとレストランへ。



でも私たちはあきらめませんでした。



その結果が、これです。



行動をする前に、最初からあきらめてしまうって、とてももったいない

ですよね。。



いろいろなことを感じた一件でした☆



ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!



月曜日からアメリカに来ています☆



NLPのトレーナートレーニングを受講するためです♪



NLP創始者のリチャード・バンドラー氏のセッションを

受講します。




★Be Creative★ ~ 人材開発コンサルタント 潮田 、滋彦のブログ


最寄りの武蔵小杉駅に成田エクスプレスが止まるので

電車1本で海外に行くことができます☆




★Be Creative★ ~ 人材開発コンサルタント 潮田 、滋彦のブログ



出国手続きをして、フライトを待っています。



今回は、シカゴ経由で、目的地のフロリダ州オーランドに

向かいます♪




★Be Creative★ ~ 人材開発コンサルタント 潮田 、滋彦のブログ



シカゴ空港に着きました☆



入国審査が長蛇の列で、ちょっと疲れました…。。



乗り継ぎ便の出発は3時間後。。



ロビーでのんびりしています。



そしていよいよ…!




★Be Creative★ ~ 人材開発コンサルタント 潮田 、滋彦のブログ



オーランドのホテルにチェックインしました♪



到着は真夜中だったので、翌朝さっそく散歩を

しました☆



こちらはいいお天気です(^ ^)



トレーナトレーニングも、このホテルでおこなわれます。



これから、とれも楽しみです!



まずは英語でおこなう自己紹介を考えなくちゃ♪



ではでは~!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。