あいおんといっしょ

--真・女神転生IMAGINE--
2008年5月のゴールデンウィークリーから地道に活動中だったんだけど終わってしもたんʅ( ‾⊖◝)ʃ


テーマ:

あい

あいおーです

 

 

 

群馬にいたときからずっと転職を考えていたんだけども

その時地元で求人があったんだけど、距離的にいけるわけもなく

あきらめてた

 

そこの本社が香川にあるということで、自分も香川に転勤になって

運命的なものがあるんかなと思っておったが、なかなか求人がでない

 

電話で直接問い合わせてみようか迷っておった

 

相変わらずのこの体のだるさ

 

こんな状態でやっていけるか自信もないし

 

でも、もしこれが仕事のストレスから来るものであれば、今の会社にいながら治療してもあんま進展しなさそうだし、思い切って環境変えてみるという手もある

 

電話・・苦手や

 

かけてみた

 

担当が不在で、しばらくして折り返しかかってきた

 

当時出てた募集を受けたかったけど群馬にいたから受けれなかった事

今年度になって転勤でその会社の近くに住んでる事

もう転勤したくない 地元で落ち着きたい事

受けたいと思ってた職種はもう募集してないのか?って事

 

軽く話した

 

そしたら

向こうも、その職種で9月頃に募集を出す予定だったとのこと

引き寄せる何かを感じた と言ってた

 

自分もまさしくそう思った

 

履歴書を送ってほしいって言ってたけど、すぐ言い直して直接持ってきてほしい言われた

 

書類選考飛んでいきなり面接である

 

7/20に行ってまいる

 

ただ、これで本当によかったんだろうか色々考えてしまう

 

いまのとこにいても契約のままだし、転勤あるし、夜勤もしんどいし

 

 

ほんとは

 

家から自転車でいけるくらいの場所で

夕方仕事が終わって自転車にのって夕焼け色に染まった田舎町を見ながらゆっくり家に帰るという、そういうのが好きだったんだけど

公務員にでもなればそれも可能だったんだろうけど

仕方ないね

 

こういう人生だわ

 

 

だる

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あい

あいおーです

 

 

 

行く予定全くなかったんだけど行ってきた。

 

以前、ブログでも書いたかな~ もう覚えてないんだけど

 

おさらい

 

去年の8月頃からまぶたが重くて目が開きにくくなる

 

仕事環境が、モニター見ることが多いことと年中エアコンがついてる

 

風が目の方に来るとシュワシュワして目あけてられない

 

ドライアイかな~って

 

マスクすると楽になる

 

それから体のだるさがひどくなっていった 気がする

 

まぶたが重いから体が眠いと錯覚してだるいのか

 

体の不調からまぶたが重くなったのかわからん

 

 

てな感じでとりあえず眼科行ったほうがいいかな~とは思いつつ

 

気力ないから今まで放置してたけど

 

やっぱきついんで 仕事休みだったから今日行ってきた

 

 

目見て、涙の量みて、眼底眼圧みて、視力みて

 

特に異常はない言われた

 

異常ない。良いことなんだけど逆に異常があったほうが対応しやすい

 

結局ストレスとか言われた

 

目に異常がないからってストレスかよ

 

医者の逃げ文句 「ストレス」

 

これ言われたらこっちもどうにもできんやん

 

仕事やめる? やめたいわー 是非やめたいわー

 

 

一応目薬はもらった

 

目が直接の原因じゃないってことだけは分かったけど

 

じゃあどうすればいいん

 

最近やった健康診断でも引っかかってなかったし

 

ストレスだから引っかかってないのか?

 

でかい病院にいって徹底的に検査してもらう?

でも悪い所見つかる気がしない

 

転職?

こんな状態で次のが出来るのか

 

どうしよ

 

鬱やわー

ストレスやわー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あい

あいおんです

 

あいおーでいっか

 

 

知らん間にブログのフォームが変わっとるやん

 

 

最後に更新したのが4/15か

 

1か月以上放置してたんやな

 

 

もうしんどくて

だるくて

ねむくて

 

新しい職場で一から仕事覚えるのも、人間関係も

もうほんとしんどいねん

 

教えてもらってる最中もこっちは眠気と戦ってるんや

 

だから頭に入らんのや

 

 

 

転勤&夜勤のない仕事探してるけど

 

こんな体でやっていけるんだろうか いや無理やな

 

いままで節約してコツコツ金ためてきたけど

 

普通にサラリーやってたんじゃ毎月定額の収入しかないし

 

この腐れ日本じゃ先々不安やし

 

ということで

 

投資というものを少し考えてみる

 

投資 怖いんだよなー ギャンブルと同じで

 

 

みんなそれを恐れて、収入少なくても我慢してやってるんやな

 

でもやらないことには何も始まらない

 

くじだって買わなければ当たらない

 

分かってても、貯めてきた金がなくなっていくと

 

いままで貯めてきた人生無駄になってしまうし う~ん

 

 

ネットの情報なんて罠の匂いしかしない

 

そんなうまい話なんてあるわけないし

 

 

イマジン終わって、やってるゲームは残り1つだけ

 

オフゲーもやりたいのないし、趣味もないし

 

ただ時間が過ぎていくだけ

 

燃え尽きて灰になってる感じやな

 

仕事の事考えると気分が重い

 

やめたいわー

 

やめてのんびりしたいわー

 

 

毎回 愚痴しか出てこんわ だる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。