シニアのエギング&ジギング釣行記

シニアのブログへようこそ、、、
釣りをはじめ、お遊び大好きなシニアの気楽なブログです。

   釣りに行けることに感謝

      釣り場の環境と

        出会いを大切に

           楽しい釣りを心がけたいうお座にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

NEW !
テーマ:

久しぶりに山陰へ、、

 

朝6時頃着くと、

 

1カ所だけ空いていたので、

 

ここでじっくりしゃくることに、

 

しかーし、

 

なかなかアタリがありません。

 

別の場所でしゃくっていた釣友はネリゴとヤズをゲット、

 

8時頃になってやっとアタリ、

 

でも引きが強くない。

 

釣れてきたのは45cmのサゴシ、

 

続けてアタリ、残念ながら大きなエソ、

 

その後、60cm以上あるような魚がジグを追ってきたけど、

 

そのままUターンしてどこかへ、、

 

結局、本日はサゴシ1つだけ、、

 

写真を撮ろうとしたら、頭がなくなっていました。笑)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは、

 

昨日のジギングでは納得できないので、

 

今日もジギング、

 

ところが、

 

エソ3尾という結果、、トホホホ、、、

 

ならば、アオリちゃんでも、

 

ということで釣友としゃくることに、

 

小さいけど、

 

釣友がゲットしたのも含めて、

 

こんな感じ、、、にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、

 

今日も行ってきました山陰へ、

 

夜明けと同時に着くと数人の先行者、

 

空いたところでしゃくることに、

 

アタリがあったと思ったら、、エソ、、エソ、

 

1時間ぐらい経ってアタリ、、

 

なかなか良い引きをするので、間違いなく青物、、

 

しかーし、途中でフックアウト、残念、、

 

しばらくして、正面でシイラがジャンプ、ジャンプ、、

 

おいらのジグに来ている~、、

 

ラインが出る、、出る、、

 

少しずつ巻き取っていると、またまたジャンプ、

 

そのうち、ふっと軽くなったと思ったら、ライン切れ、、残念、、

 

という風に、今日は残念ばかりでした。

 

でも、シニアはタダでは帰りません。

 

ジギングがだめならエギングを、、と思って、

 

アオリちゃんを3杯釣り、

 

刺身にして美味しくいただきました。

 

でも、なんだか、すっきりしません。ハイ、、にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、

 

午前中はなんとかジギングが出来そうだったので、

 

急遽、山陰へ、

 

朝6時過ぎ着いてみると、

 

数人の先行者が、、

 

空いたところでしゃくることに、

 

いつものようにエソ君がお迎え、リリース

 

次はマハタ、、小さいのでリリース、

 

その後、アタリがあったけど、バラシ、、残念、、

 

周りの人はネリゴが釣れていたけど、

 

おいらにはなかなかネリゴが相手にしてくれません。

 

やっと相手になってもらえたと思ったら、37cmのヤズ、

 

11時頃まで頑張ったけど、

 

この1本だけに終わりましたあ~、、

 

やっぱり、1本の壁は越えられません。にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、

 

エソ釣り師のシニアです。

 

今日も山陰へ、

 

夜明けと同時に着くと、

 

先客2人、、しかも釣友、、

 

適度に間隔を開けてジギング、

 

びっくりしたことに、1投目でアタリ、、

 

釣れてきたのはネリゴ、、

 

その後、熱心にしゃくったけど、

 

エソを4尾釣っただけ~、

 

10時頃には暑くなって降参して退散、にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。