TNUAC ~ピット住人ブログ~

東京農工大学 自動車部のピットの住人達による日誌です。


テーマ:

こんにちは! Web担当、T本です。

今回は新年度特大号ですよ~ヽ(´エ`)ノ

 

気付けばもう4月ですね。 1年も4分の1が過ぎ去ってしまいました・・・

春と言える期間があまり長くないまま暑くなりそうですね!エアコンレスの車にはツラい季節がやってきます(´・ω・`)
 

そして春は出会いと別れの季節!

新しく農工大に入学された皆さん!おめでとうございます!

 

これから始まる楽しいキャンパスライフに、自動車部というスパイスを加えてみませんか?

 

車が好きな人、そうでない人、興味はあるけど何も知らない・・・って人、免許もまだ取れてないんですけどって人、どんな人でも大歓迎です!
先輩たちがいろいろ教えてくれますよ! 

 

自動車部では皆に強いる活動目標はありません!練習やノルマに追われることのない、純粋にみんなで車を楽しむ部活です!

むしろ車が楽しすぎてガス代のためバイトに追われることになるかも(笑)


車を持ってなくてもサーキットでは助手席に座るだけでアトラクション気分!? 部の車を走らせることもできちゃうかも!

 

活動内容が気になったら、こちらもチェックしてくださいね!

Twitter @TNUAC 

部のホームページ

 

自動車部ピットの場所は・・・

 

ちょっと難しいですが、ここです!

 

① 東門から入ってひたすら直進

② 武道館や体育館を過ぎたあたり、「あれ、出ちゃうんじゃね!?」っていう門の直前にある細い道を右に入る

③ 正面に見える建物の右側、細い道を進む

④ 少し大きい広場に出る。太い木の右側をさらに直進して奥へ進む

⑤ たぶんタイヤや車が見えてくるはず・・・

 

誰かしらがピットに居ると思うので、気軽に声を掛けてくださいね~

 

そして春は別れの季節・・・ 

卒業してしまう先輩方を送り出す、追い出しコンパを行いました。

 

入学してからいろいろとお世話になった先輩方に感謝の気持ちを込めて、飲み屋で最後の楽しい時間を過ごしました!

「あんなこと、あったよね~!」 車のトラブルや出来事、起こった時は辛いし必死ですが、最後にはひとつひとつが思い出になるんですね。

美味しい食事とお酒を嗜みながら、話に花を咲かせました。

 

そして第二ステージはカラオケ!しんみりした雰囲気を吹き飛ばす勢いで歌いまくります! オールカラオケって朝に近づくにつれて、だんだん皆が死んでいく雰囲気が好きです(笑)

そんな感じで、お日様が顔を出した頃に帰宅しました。

 

 

そしてそして!3月16日は茂原サーキットへ!

 

近隣大学の部活と、毎年連合で開催している走行会です。

この走行会は運営からタイムスケジュール管理、旗振りまで全てを学生が行っています。

そのため部員は大忙し!走るだけじゃなく旗振りもする、ハードなスケジュールです(笑) 中でも渉外担当のU村くん、お疲れ様でした!

 

走行会は前日の夜から始まってます!皆で晩ごはんに次郎を嗜み、下道でサーキットへ向かいます。実はここが一番ワクワクするんですよね。

 

そして仮眠を取り、朝イチでサーキットへ向かうのですが・・・

天気はあいにくの雨! ローパワーFRの私は狂喜乱舞でしたが、ハイグリップタイヤを履いてきたガチ勢の方々には少し悔しい天気です。

 

今回の参加者です。

 

カプチーノO野先輩!タイヤはTOYOのR888R、やる気ですね~

この日はマシン不調もあり、思ったよりタイムが伸びず悩んでいました。

 

セリカO倉くん。 今回はドライブモードのエンジョイ勢。なのに油断してたら1秒差まで詰められてめっちゃ焦りました。

 

今回のMVP、MR2のU村くん!

タイムはなんと全体の2位! 惜しくも600馬力の四駆には敵いませんでしたが、コーナーでは詰めてたとか・・・ 恐ろしや!

 

まともなグリップができないシルビアの僕。 雨でFRといえばオーバーステアですよ! ケチってKENDA履いてったらもう何もグリップしませんでした。

ドライのヒートでアタックしましたが、クソ遅いNAを堪能しました。

 

サーキット初走行、マシンもシェイクダウンのインプレッサT内くん!

300馬力の四駆は伊達じゃないですね~! 楽しそうに走ってました。

これからの上達が楽しみです。

 

ペルソナのN野くん。今回のタイムがたぶんペルソナ車種ランキング世界一だと思います。この車がサーキット走ってるところが見れて感激でした。

 

という訳で、午後は大雨でしたが午前に1ヒートだけドライもあり、いろいろな経験が出来る走行会でした。

 

今回は(うちの部からは)一台もクラッシュ・走行不能の車が出ることなく無事に終わることができました。他大学の方は元気いっぱいのロードスターが飛び散ったりしましたが、大きな怪我もなく自走できそうで何よりでした。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。