TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

本日は、TNRACING ドリパケコンバ スペアパーツのお知らせです

ヨコモ製 D-107を、OEM供給受けたのでパーツ単品販売です。

 

TN-107 ヨコモ製 D-107(OEM) ●500 (数量少ないです)

TN-700 アブソリュート

TN-701 プログレッシブ

TN-720 C☆MAX アブソリュート に使っています。樹脂製です

このパーツを、TNRACINGが販売しているのを、記憶の片隅で

覚えておいてくれたら嬉しいです♪スペアパーツですからね♪

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

アルミアッパーAアーム 4ミリシャフト仕様が完成しました♪

本日より発送が可能になります。ご注文をお待ちしています♪

僕の TN-701 ドリパケ プログレッシブコンバージョン です

フロントは、シーソーで左右の面圧を均一化して簡単にカウンターが

当たる様にしています。簡単に遊ぶ為に、今後ジャイロも搭載します!

リヤは通常です。そのうち可変トーインシステムも導入します

ほら、ツーリングの世界でも流行っているじゃないですか♪

http://www.teamyokomo.com/partslist/b8/parts_b8_rtc.html

TN-790 ドリパケ用 アルミアッパーAアーム ●3600 です。

4ミリシャフト仕様なので、かなり頑丈になります。公認パーツなので

ヨコドリにも参加出来ます!お待たせしてスイマセンでした!

デザインしてくれた、チーム員に感謝です♪

テフロンシムは、1ミリ厚が13枚(1枚スペア) 0.3ミリ厚が2枚です

ブルーアルマイトが、ドリパケ用 ブラックアルマイトが、DIB用です

寸法と仕様は同じです。アルマイト色の違いだけです。

アルミアッパーAアームは、アッパーピンの代わりに使用します

アッパーピン後ろのガイドの穴は、3ミリのドリルで大きくしておきます

写真は TN-713 アッパーピンサポート ●900 です。

ノーマルの樹脂パーツとの大きさの違いです。ターンバックルの

全長も考慮して取付けをして下さい。

短くする場合もあると思います。頭の片隅にでも覚えておいてね♪

付属のM3ナットを、ターンバックルの右ネジ側に取り付けます

※注 ターンバックルは M3仕様の物を使用して下さい。ナットは

取り付けなくても大丈夫ですが…僕は、ガタ止めで取り付けています

小さい方のパイプに、ターンバックルを入れます。こんな感じです

ターンバックルって折れますよね?このパイプ式だと高価な本体が

破損しなくなります。写真の様にパイプ後ろ側にネジ部が出てれば

後ろ側からも折れた場合のターンバックルを取り出せますから♪

ここに取り付けて、付属の3X6ミリビスで固定します。

キャンバー調整が終わったら、ナットを軽く締め込みます

ガタ止めと、ゆるみ止めな感じです。

これで完成です。テフロンシムでキャスターを調整してください。

すごい強度です!効きそうですね♪TN商品だと高価な部類です

キャスター角を更に増やしたい場合は、根元にスペーサーを入れて

キャスター角を増やすものアリです♪

写真プラパーツ ヨコモ製 D-107 ですが、TNRACINGにあります

以前にOEMを受けたのです。欲しい方は連絡してね♪

気分転換に、フロントを通常方式に戻してみました。どうだろう?

多分…僕みたいな中級者だと、カウンター側にスピンしちゃうかも?

スピンしたら…もう一度、シーソーステーを装着しよう♪

ドリパケ用 アッパーAアームのお話でした!

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪いや、おはようかな?

ラジコンマニアすぎて、夢にラジコンがたくさん出てきました!

我慢出来ずに起きてしまったよ…今日は走らせに行こうかな


昔は、お仕事の事の夢を見て起きていましたが…不景気になって

凄く楽になったので、もう何年も仕事の夢は見なくなりましたね♪

今、考えると…昔の僕は、自立神経が失調して戻れない感じだ♪

なんて悲しいんだ…今は、凄く平和だよ♪程々の量のお仕事と

家族とラジコン仲間がいて、毎日が楽しい!しか無い!眼もピカピカ♪


さあ、朝から袋詰めをしました!ラジコンの事を考えながらね♪

先日買ったボディを塗ろうか考え中です♪レスポンスか、ダウアー♪

TN-788 ドリパケ(樹脂シャーシ用)R2マウント ●4800

最後の入荷です!数量は少な目の51個です!

注残で、33個が消えちゃうので…残りは、18個です!

みなさん、お早目の予約をお願いします!ヨコドリに参加して

お神輿マウントするなら、コレかチームスズキしか使えませんから♪


検品しながら、袋詰め注です♪

出来ました!発送準備に移行します!最初に注残を消します!

さあ!今日は休みだ♪何をしよう♪(何のマシンを動かそう♪)

ババンGO!GOGO!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

先日のRCDC予選会でトップ通過を果たした はちよう氏の

セッティングが紹介されていました!転載いたします♪


TN-701 リバースプログレッシブ ●20000 です。

TNRACINGでは、完売の商品ですので市場在庫で見つけたら

ゲットをお願いします♪


昨日のAWDの紹介
予選会トップにて通過です!
3本ともに上位に入るポイントを取れてました
嬉しかったよー
シャーシはお馴染み?TNリバコンプログレッシブです
ボディはこいつを使いました

ゼッケン1番かっこいい!
出走順のくじ引きで引いたった
単走審査なので絶対の安定感がある100マちゃん
旋回はしにくいですが操作で頑張る!
前日からカツカツで

フロントのバネがこんなになってたり
フロントにもスタビを装着
結構皆さん気になって見てました
前後比はTNさんちのフロント減速を使用して1.42ほど
ギヤ比は2次減速で11.4

前後ボールデフのセンターワンウェイ仕様
これをH2rikuモーターの9.5Tで回してます

SHIFTでのチキチキ遊びに対応の為ファンも付けてます
だって1時間近く連続で走るんだもん
アチチになっちゃうよ
今回は走行時間短いからとファンを外して走ってみたら全然動きが変わって走りにくかった
なのでオモリとして採用
アンプはアキュバンスエアリア

扱いやすさは1番だと思います
セットを細かく設定出来るので
アクトロンも搭載済
COA5Gは二駆に奪われております……
今回は単走審査のみなのでおみこしモーターマウントのまま

ロール感がたまらんです
グリップ感も感じやすいし
粘る感じが出るのですな
しかし本戦などでの追走審査まで考えるとローマウントのモーターの方が速いのかなー?と
時間が出来たらその辺りも試してみたいと思います
しかし昨日は疲れた…
一応これでもプレッシャーは感じてたのよ
ホームで無様な走りは出来ないもんね


こんな感じだそうです。おめでとうございます!

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

毎日、アニールホイルの出荷で忙しくしていますが…


ドリパケ用の新型ダンパーステーが入荷してきました!

従来のダンパーステーの、リファインバージョンです。

TN-755 ドリパケ用 R2ダンパーステー ●2200 

※注 初回出荷 100袋分にだけ

TN-713 アッパーピンサポート オマケ付きです。

両サイドをスマートにして、重心を下げてあります。

プログレッシブにも装着可能です。

オマケのアッパーピンサポートです。

TN-756 ドリパケ用 R2ダンパーステー ●2500 

ボディマウント取り付け位置を変更して、スマートになりました

低重心化にも貢献しています。

詳しくは…TNのHPまで♪

http://www2.odn.ne.jp/tnracing/top1.htm

そんな水曜日♪プログレッシブ、在庫少なくなってきたよ♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

なかなか、春っぽくならないですね…群馬は、寒いです…


完売していた、リバースプログレッシブ ●20000 入荷しました

今回は、50台の入荷です♪またもや少ないね♪


ヨコモブルーに合わせた、ブルーアルマイトです。

今回も色は、ダンパーキャップに合わせてあります。

いつも、ダンパーキャップに合わせてあります(濃い目です)

モーターマウント

センターバルクヘッド

バルクスペーサーは、今回のロットからカーボン製です。

毎日個人通販の方にも出荷しています♪最近感じるんですが…

凄く個人通販の方が多くなってきましたね。時代なんだろうか?

メインシャーシ単体の在庫数量も少なくなってきました!

サイドフレームは、流用もあるみたいなので…多めに製作してあります


気になっている方は、ラジコン屋さん、ネットショップさんへGO!

どうしても手に入らない場合は、メール下さいね♪


ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

棚卸し作業の合間にブログ更新です♪

新発売です。忘れていました!10日前に入荷していました!


TN-712 ドリパケ用ギヤボックスアンダースペーサー ●1000

厚さ、1ミリのカーボン製です。


カーボンシャーシは、ポン付けです。樹脂製シャーシは

1ミリ程…干渉する場所を削って対応して下さい。

フロントギヤボックス下のみに装着して下さいね。

カウンターの最後が、面白い程に残る様になりますよ♪

1回取り付けたら、外したくなくなります。お試しアレ♪

上記は、トメちゃんの最後の開発品でした♪


初回入荷は、300枚だよん♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪


TN-701 リバースプログレッシブのスペアパーツをHPにアップ

しました。コンバージョン本体は、説明書を制作しています。

少しだけ待っててね…


TN-718 リバースプログレッシブ シャーシ 3.0ミリ厚 ●13000

最後に…ドカーンと、円高の波が来たので安く価格設定出来ました!

次回のロットは、高くなるかもしれません…今回は、凄くラッキーです♪

リバースアブソリュートの方は、ポン付けで装着が可能です♪

アブソリュートユーザーの方には、オススメの単品パーツになります。


完全な左右シンメトリーデザインです。リヤギヤボックス下デザインを

変更して剛性を向上させたので、リヤのグリップ感が高まっていますし

ドライバビリティも向上しました。幅広のメインシャーシは、路面との

エアーフローも向上して、路面に吸い付く様に走ります。


モーターも、バッテリーも、左右どちらにでも搭載可能の凄いヤツです

バッテリーは、ロング&ショートどちらにも対応していますし

前後2ヶ所から搭載位置を選べます。RWD用にも対応が可能です

秘密の穴が開いています!TN-787、TN-788のどちらにも

対応していますので。楽しみにしてください。


サスマウントは、ドリパケ用、DIB用(BD7)の 2種類を取付け

出来る様になっています。

肉抜きの無いフロント周りです。ハンドリング性能も向上しました

リヤ周りです。剛性が向上して、マシンを縦に蹴るチカラが出ました

専用のオプションパーツも用意しました!

TN-719 リバースプログレッシブ サイドフレーム ●5000

2.0ミリ厚のサイドフレームです。マシンの剛性を更に高めます。

特に前後のピッチング性能が高まるので、カウンター走行時の

フロントタイヤのトレース感が向上します。専用のポストが14本付属

するので、ポストの装着する場所や本数でセッティングが可能です。

装着イメージです。僕のマシンです。カーペット路面でテストしている

マシンなので、アッパーデッキは、装着していません。アスファルト

路面では、アッパーデッキを装着する事が多いですね。

※注

アッパーデッキもオプション設定ですが、アブソリュート共通品です。

サイドのポスト部です。

ヨコモ製 D-001 サーボマウント を使用して、サーボの耳を

少しだけカットしています。サーボの向きを、90度変更出来る

取付け穴があるので、サーボの耳をカットしなくても搭載出来ます。

ご注文お待ちしています。コンバージョン本体は少しだけ待っててね

TN-701 リバースプログレッシブコンバージョン ●20000 です

激務な1週間がスタートしました♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

本日も荷物が来ました♪飯田製作所からです♪


TN-788 ドリパケ用 R2モーターマウント(おみこし)です

価格は、驚きの4800円です!センターボーン付きですよ♪

樹脂パケに使用しますが、Aコン、Bコン、リバコン、リファレンスにも

装着可能です。

説明書作って袋詰めをします♪この仕様で、100個限定です!

けど…Bコン、リバコン、リファレンスは、この後に発売する

TN-789 DPR用のR2マウントの方が良いと思う♪安いし…

もうしばらくお待ちください…閉店の疲れが抜けないのよ…

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。