TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

今年、最初のヨコドリに協賛してきたのでレポートします♪

まずは、DAY1です。RWDクラスと、ツインクラスがあります。

ヨコドリは、AWDの方が人気が高いですね♪

ヨコモさん、谷田部アリーナさん、ブース出展させていただき

ありがとうございます♪多くの参加者に見てもらって嬉しいです♪

今回は、パーツじゃなくてコンバを中心に展示です♪

谷田部アリーナさんには、TNRAINGパーツ店内に全種類あるよ♪

コンバージョンは、パッケージごとに持って行きました。

ドリパケの改造パーツ仕様 サイドフレーム & おみこし です

TN-701 リバースプログレッシブ

TN-301 YD-2 ビヨンド 僕のマシンです

YD-2コンバの仕様で、3種類のコンバージョンを展示しました。

おみこし & サイドフレーム 仕様です。

みなさんが驚いたのは、ハードカーボンの硬さです!まるで鉄!

TN-801 DIBコンバージョン Ver4.0 アスペクト

DIBコンバージョン リヤミッド アビオニクス (プロトタイプ)

暖かくなってきたので、変わった方もいました…パパラ…

あほまるだし & 動揺まるだし

ブースには、多くの選手が遊びに来てくれました♪

チームヨコモの方々です

久々に、トメちゃんに会いました♪北海道にいるらしいです♪

昼休みには、ジャンケン大会がありました♪最新型の充電器です♪

今回のコース設定は、かなり難しい様です。チーム員から聞きました

ヨコモレディもイベントに参加です!上手いです。

谷田部アリーナは、全天候型なのです。凄い施設だよね♪

はちよう氏も来てくれました!マシンを展示です♪

マシンを説明中です!色々なパーツが着いていました!

それを聞くトメちゃん

チームヨコモからアドバイスのオマケ付き

ここからは DAY2です。 横堀社長 いつもお世話になっています

DAY2は、全部がAWDクラスです。ヨコドリは、AWDが人気です!

青いジャンバーのTNRACINGチーム員 頑張ってね♪

DAY2のヨコモレディです。

審査員の2人です。YDSを有効活用しています

イベント当日は、横堀社長の誕生日でした。70歳だそうです

イベントの朝に、お祝いされていました。パパラが発起人です

DAY2 開催

TNRACING チームです。ウチは、比較的いつもマッタリです♪

タムケンもいます♪

タムケンのマシン BD-7です TNRACINGパーツ満載です

いつもありがとう!

フルボーのマシン ツインサーボの リバースプログレッシブ

本人の希望で白黒です♪

マーシーのマシン C☆MAX アブソリュート

ノムさんと、おかのさんも同じ仕様です。

フロント部は、モノショックでロールを制御するミニダンパーが

装着されています。

タムケン、のむさん、おかのさん、みんな花粉症気味…

パパラ & ヤマノイ こっちの2人は、カツカツです!

2人は、自分たちのデザインした リバースプログレッシブです。

サイドフレームを使って、硬めのシャーシの仕様になっています

ゆきこさん来ました!トメと話しています。カズ君も来ました!

予選中

ギャラリーは多めです。今回の大会も、2日間で。180人です

しゅんや 頑張れ!

自分の順位は、モニターに大きく出ます

変な顔の人もいます…春だねぇ~♪

今回は、予選落ちのパパラでした

楽しそう!

D1クラスです。この上のワールドクラスは凄いです!レベル高すぎ!

フルボー & タムケン 頑張れー 僕には応援しか出来ないです

ヤマノイ & ノムさん

マーシーは、TNRACINGで唯一のワールドクラスです。

今回も予選通過していました♪凄い事だと思います♪

今日もジャンケン大会です♪何がもらえるんだろう?

ジャンケン大会時には、だれもいません!僕もいません…

おかのさん、今回のコースは、得意だったみたいです!

緊張しているのが伝わってきます!

ゼッケン 1 の緊張感は凄かったと思います!次回に期待です♪

D1クラス決勝です。ノムさんと、おかのさんの C☆MAXコンビ

マーシーは、ワールドクラスで、チームヨコモのハヤトと戦いました!

D1クラス表彰台 1位タケ 2位さぶろう 3位おかの です

おめでとう!

僕とも、パチリ♪

J☆Pは、ラッキーでした!腰は壊れていたけどね♪

YD-2 EXをかけて じゃんけん大会です!僕は負けました!

勝ったのは、ゆきこさんの二男です♪

そんなヨコドリRd88でした!参加された選手の方々、主催者の

ヨコモさん。谷田部アリーナさん。お疲れさまでした♪また来ます♪

ババンGO!GOGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ヨコドリ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

先週末は、金曜日から谷田部アリーナさんへ行ってきました!

ヨコドリSPラウンド 2016への協賛と、ブース展示です♪

今年で13回目となるヨコドリSPラウンドです!僕もビックリ!

 

到着すると…協賛メーカーの、ノボリの中に…TNレーシング発見!

ヨコモさんの気遣いを感じた朝でした♪ありがとうございます♪


いつ来ても、凄い施設です♪谷田部アリーナ

谷田部アリーナ施設内です。いつ来ても大きいね♪

ゲストの方々やヨコモレディもいました♪イベントが明るくなりますね♪

初日の感じです。ツインドリクラスの人数が多いかな?約120人

日曜日の参加者です。約170人です

今年も、TNレーシングブース 撮り忘れました…ラジドリパーツ

全種類持って行ったよ!あと久々に、ヤマモトのオトン来ました!

ハローワークスです!

あと今回のヨコドリは、ヨーロッパの方々が凄く多くて…

携帯のロシア語翻訳が役に立ちました!ロシア語解らな~い…

僕の中学生レベルの英会話を見せつけましたよ!アタマ痛いわ…

仲間も多くいるので、2日間楽しかったです♪僕は幸せ♪

TNRACINGのほかにも、もちろんヨコモさん、サンワさん、フタバさん

色々なブースが出展されました♪

TNRACINGブース1番人気は…質問の多さでは、DIBコンバージョン

YD-2、そしてプログレッシブの順でした!ヨコドリは、DIB人気が

凄い!たぶん他のメーカーさんには予想出来ないだろう…

DIBは凄く走るので、初心者、中級者、上級者問わず人気です♪

 

ヨコドリSPラウンドですが、YDSによって審査されています。

ラジドリの世界基準を作る為の審査機械です。通常のヨコドリもね

何百人でも審査の精度は、ズレないし疲れもしない、最高です!

こんな感じで、巨大モニターに点数が可視化されます。

誰でも関係無く、点数が公平に審査されます。日頃の練習量と

ドライバーのイメージのチカラがモノを言いますね。鍛錬の日々♪

ここからは、TNレーシングのドリフトサポートドライバー紹介です

TNRACINGファンや、ラジコン仲間も一緒にいます♪仲良しです

去年からサポートドライバーになった、フルボー(わるぼー)です。

長野県から来ています♪決勝進出おめでとう!

去年からサポートドライバーになった、ヤマノイさん

そのまわりにいる、ブルマンとフルボーです。楽しそうです

手に持っているのは、YD-2コンバージョン!

ぱぱらっちゃと、マーシーも YD-2コンバ見ています。

なんかアイディアあるかな?

しゅんや、マーシー、のむさん、シン(おかの)、たむけんです♪

マシンは、C☆MAXアブソリュートを使用しています。たむけんは、

BD7です(高級だ)

アドバイザーの、つるみさんも来てくれました♪ありがとう♪

トメちゃんも来ました。しゅんやとツインドリ出ていました!

初日に遅刻で予選最下位のトメちゃんが、優勝するなんて…

凄いテクニックでしたね♪TNRACINGも、次回は負けないぞ!

ぼく(去年の写真)

予選が始まりました!ドライバー達は真剣です!

待機中もマシンを見ています。高得点のマシンを見て

イメージトレーニングしています。これえが大事らしいです。

TNRACINGからも協賛品を100人分用意させてもらいました。

大きな施設だ…天気とか関係無いと感じてしまう♪

ぱぱら&ヤマノイ ツインの走り

ギャラリーです(1日目)

国際色豊かなイベントです

実は…TNRACINGは、毎回朝礼をしています。言う事はいつも

同じです。楽しむ事。自分の成績を重視する事。仲間を気遣う事。

その3つだけです。それだけで僕には十分です♪

塩原さん、写真ありがとう。こんな感じなんだね♪

また宝物の写真が出来ました♪北陸勢が来れば全員集合です

僕は、ずっとブースにいました。質問が多いからです。

長老のマーシーと、密談?のフルボーです。

密談が成功したのか、決勝に進出しました!

緊張の2人です。特にヤマノイさんは気合が入っていましたね!

見守る仲間達です♪

はしゃぐ仲間達です♪

決勝です!1回戦 たむけん VS ヤマノイ

シンも今回は、活躍しました!次回は更に期待です♪

フルボーも2回戦に進出です。良いテクニック持ってます!

ノムサンは、ベスト4まで勝ち上がりました!惜しくも4位です

ヤマノイ VS もと兄

決勝は、トメちゃん VS ヤマノイ です 予選最下位の2人が

エンジン全開です!決勝では大活躍です♪今回は、トメちゃん優勝!

惜しくもチームヨコモに負けました…次は勝ちたいね♪青と黒の

対決は僕も興奮しましたその後のワールドクラスのレベルの

高さには驚愕しました…

こんな感じの決勝結果でした♪TNRACINGチーム頑張りました!

応援ありがとうございました♪楽しかったです♪

ワールドクラスは、見るもんだな…レベルが高すぎる…

マーシーお疲れ♪

最高に楽しかった、ヨコドリSPラウンド 2016でした!

参加された選手の方、主催者のヨコモさん、谷田部アリーナさん

TNレーシング 製品を使用してくれた参加者の方々、

TNレーシング サポートドライバーの方々、

TNレーシング ファンの多くの参加者の方々、全ての方々へ♪

お世話になりました!また来年もよろしくお願いします♪

 

TNRACING 代表 飯塚幸司

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

大阪のMSTさんで開催されたヨコドリに参加してきました!

目標は、D1認定です!

あ~ いい天気♪

大阪の空

イベント始まります♪今日の僕は参加者です♪

審査説明中

丁寧です。うんうん、わかるよ~♪出来ないよ~♪

聞いていますね


たくじんプロも来ました!この人、どこにでもいます♪

たくじん専用応援団も到着です♪

TNRACINGサポートドライバーのバタヤンも参加です。

店長のツノさん(ユニコーン氏)

ダブルハヤトと、しゅんすけも来ました!

佐藤社長(マッハ氏)

ハヤトデモラン中
 


大阪ヨコドリ in MST 開催です!昨年より増えた♪←大事♪



いっちーいました。

TNRACING ブースです。MSTさん、ご配慮ありがとうございます


僕の参加マシンです!YD-2テストシャーシ仕様と

TN-800 DIB Ver3.0です。大阪でもDIBの人気は高く

参加者も多くいました!

他の展示シャーシです。プログレッシブも人気でしたね♪

僕のエントリーネームは… TNの人 です♪確かに!

バタヤンは、惜しくもD1クラスで9位でした…残念…

予選中

僕とバタヤン また記念の写真が増えたよ♪ワンパクボーイズです

結構好調だった、YD-2です!テストシャーシも注目されましたね!

大阪でもYD-2人気は高く、全国的に数千台を販売したのが解る!

コースサイドは、ギャラリー多し!


ジオラマっていうのかな?凄いのありました!

ますだくん(いっちー)


RWDは予選通過しました!メーカーサポートだらけじゃねーか!


AWDは、最下位です…僕のD1認定…

AWDは、難しかったです!これがRWDやりすぎ病か…

RWDの決勝は、サクッとやられて、後はギャラリーしてました…

閉会式、抽選会で終了です。参加された方々、主催者の方々

お疲れさまでした♪また行きたいね♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

83回目のヨコドリに、協賛、出展で行ってきました。

遅くなりましたが、TNRACING目線でのレポートをします♪

2日間で、200人の参加者と多くのギャラリーや見学者がいました♪


行く途中には、気球が♪乗ってみたいけど…高所は、苦手です…

他にも、尖ったものや、怖い事や、怖い人や、格闘技を見るとか

苦手な物が多いババンです♪ラジコンしか出来ません♪

横堀社長の、ご挨拶から始まります♪いつもお世話になっています♪

今回も、ブース出展の承諾ありがとうございます。

コースの難易度は、高めらしいです

DAY1です

人は多いのですが、施設がデカイので少なく見えてしまいます

DAY1のヨコモレディです。なぜにジュース?

グランプリコースでは、ヨコモ世界選手権優勝記念のレースです



ロナルドフェルカー来日です

コースサイドは、多くのギャラリーです

海野君もいました!珍しくパチリ♪

真剣な選手達!多くの選手が、ラジコンのプロドライバーです

テクニックは、世界で有数です。

DAY2です

DAY2のヨコモレディです。

多いです。150人です

TNRACINGのドライバーも、東日本は全員集合です


タムケンもいました!久々です!25キロ痩せたって言ってました


記念写真です♪パチリ♪

横堀社長ともパチリ♪お世話になっています♪

ギャラリー

TNRACINGブース カズ君パパと、YD-2の構想です♪

実は、DIBはヨコドリで大人気です!走行性能の高さが人気です


500円タイヤ展示です

こんな感じです

僕の YD-2です。何が改造されているか解るかな?

展示マシン

注目度 NO.1は、プログレッシブ!完売御礼の物凄く評価の

高いマシンです。安い!良く走る!硬い!重い!です♪

TN-701 リバースプログレッシブ RWDスタイル

DIBコンバも人気です。多くの参加者がいました♪

TN-800 DIBコンバージョン Ver3.0

DIB-RS TNスタイル

樹脂パケ 2016年スタイル プログレッシブパーツ装着

チーム員 4名が使用する安定度の高さが自慢のC☆MAXです

素材の品質の高さを体感してほしくて展示した、カーボン材

TNRACINGは、カーボン材のみアメリカ製で製作しています。

アルミパーツは、国内製作です。

上半期の新製品です。谷田部アリーナ店内で販売していますので

商品説明をさせていただいて、店内で購入するスタイルです。

人気のオミコシマウントです。店内の在庫は完売寸前になりました

あんなに沢山納品したのに…人気のアイテムです♪
 
ピットは満員

2階から


ぱぱら フルボー やまのい

ライバルの走りを真剣に見ています

マーシー

おかのしん

しゅんや(Tシャツ忘れました…)

のむさん

トメちゃんがいないので、寂しい まっかちん

ディスられています…

審査員席から見て研究している TNチーム

この YDS が、ヨコドリの参加者を大きく増やしました!

ラジドリイベントで朝から最後までのノントラブルで審査します。

角度 アングル

ラインとの距離 ディスタンス

速さ スピード

上記の3項目を可視化します。凄い装置です。人間が人間を

審査する事が最小限になっています。

出場選手のデータも参加者に解りやすくモニター出力
 

ピット風景

あれ?

病気だから調子が悪いらしい フルボー マスクマン

予選結果です D1クラスは、ぱぱらがトップです

プログレッシブコンバは、良く走るので期待出来ます♪

ヤマノイさんも、4位です。うんうん、期待出来ます♪

仲良しですね♪しゅんやは、コンビニ中

真剣だ!ピリピリしています。それだけイベントを真剣に

やっている証拠です。ドライバーは、こうでないとね♪

ニコニコ担当は、ブースで僕がやっています♪みんな、お疲れ!

審査説明中です

エキスパートクラス タムケンが、16位で通過です。

放電して、片付けていたピットを戻します♪

がんばれー 犯人みたいな写真が僕は好きだ♪笑える♪


2回戦は、TNRACING同志でした。こんな事もありますよ

タムケン 2位でした!D1クラスに昇格です!トメちゃんと

戦えますね♪おめでとう!タムケン

ニヤニヤ

D1クラスです!TNRACINGドライバーが、2位と3位です

お疲れさまでした!あともう1段です!応援していますよ♪

あれ?慰められてる?

もう1回撮り直しです!

ワールドクラス レベル高いです!

協賛品も渡せましたよ♪

参加された選手の方々、主催者の方々お疲れさまでした♪

次回は、12月です♪またその時にお会いしましょう♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

疲労困憊のも多いでしょう!月曜日の朝だもんね♪

僕は、今日も元気です!お酒飲んで無いからね♪


週末は愛知県でヨコドリでした!チーム員の3人

フルボー、ぱぱら、バタヤンが参加してくれました。ありがとう♪

あと、エロテン、ぬまっち、お疲れさまでした♪


リブログしておきます♪

ババンGO!GOGO!

あとで、バタヤンとパパラの記事も、リブログします♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

81回目のヨコドリに、協賛、出展で行ってきました。

遅くなりましたが、TNRACING目線でのレポートをします♪

2日間で、210人の参加者と多くのギャラリーや見学者がいました♪


横堀社長の、ご挨拶から始まります♪いつもお世話になっています♪

GBサーキットな方々

審査員とMCのマナブさん

コースは、最高難易度ってイサクがマイクで言っていました

審査員席から見て研究している TNチーム

この YDS が、ヨコドリの参加者を大きく増やしました!

ラジドリイベントで朝から最後までのノントラブルで審査します。

角度 アングル

ラインとの距離 ディスタンス

速さ スピード

上記の3項目を可視化します。凄い装置です。人間が人間を

審査する事が最小限になっています。

出場選手のデータも参加者に解りやすくモニター出力

ヨコドリの合間には、じゃんけん大会が4回あります

ヨコモレディとの対決です。TNRACINGからも協賛品を

80個用意しました。簡単な物でスイマセン…

集合写真!DAY 1 50人
初日は、RWDクラスがメイン 優勝はバギさん

追走の説明中です

テンガが大好きなエクスタシーさん

ライフさん発見!明日の練習ですね

今回のヒカル君も可愛かったです

RWDクラス

集合写真!DAY 2 160人

じゃぱーん

TNRACINGブースです♪出展させてもらいました。

ヨコモさん、谷田部アリーナさん、ありがとうございます♪

お隣は、ヨコモさん。新型のRWDマシンが展示されました

展示マシン

注目度 NO.1は、プログレッシブ!完売御礼の物凄く評価の

高いマシンです。安い!良く走る!硬い!重い!です♪

TN-701 リバースプログレッシブ RWDスタイル

DIBコンバも人気です。多くの参加者がいました♪

TN-800 DIBコンバージョン Ver3.0

DIB-RS TNスタイル

樹脂パケ 2016年スタイル プログレッシブパーツ装着

チーム員 4名が使用する安定度の高さが自慢のC☆MAXです

素材の品質の高さを体感してほしくて展示した、カーボン材

TNRACINGは、カーボン材のみアメリカ製で製作しています。

アルミパーツは、国内製作です。

上半期の新製品です。谷田部アリーナ店内で販売していますので

商品説明をさせていただいて、店内で購入するスタイルです。

人気のオミコシマウントです。店内の在庫は完売寸前になりました

あんなに沢山納品したのに…人気のアイテムです♪

隣でレースをやっていたので、ちゃっかり新型ホイルも展示

そのホイルの展示を見にきた、堀さん。

コースサイドは、凄い人でした♪多いね♪日本で1番人数が

集まるドリフトイベントですので、気分は最高です!バナーある♪

トメちゃんが、アドバイスをくれました

当日は、ステッカー類を無料配布しました

イベント中です。コースサイドは、常にギャラリーでイッパイです

今回はサブコースもあったので、簡単なマシン調整が出来るので

選手には、大好評でした♪


ヨコモレディ

TNRACING サポートドライバー & モニタードライバー

神奈川で最多のチーム員と、レベルの高さが自慢の フリークス

凄いメンツです。レベルが高いよ~

TNブースには、チーム員が遊びに来ました!僕の幸せな瞬間です

フルボー発見!プログレッシブで決勝に進出です

なんかのポーズ!

はちよう出現!

ヤマノイもプログレッシブで決勝に進出です


見守る、TNRACING ドライバーズ。仲間意識が高いです

マーシーもワールドクラスの決勝に進出です

いつもニコニコ♪ノムさん


おかのさん、疲れてます…

トメちゃんも頑張っていましたが…惜しくも…

パパラは、珍しく予選落ちでした!プログレッシブの開発者です

見守る、TNRACING ドライバーズ。仲間意識が高いです


決勝進出者へのドラミです

フルボー VS ヨシカツ

ナガシメ VS ヤマノイ

目線が無い!手配犯の様だ…この写真好き♪

キッズ強し!

大人たち、ほとんど負けました…

ワールドクラス決勝に、マーシーが進出しました♪中年の☆です♪

見守るTNメンバー マーシーの血圧上昇が不安です…

そのころのマーシーは、意外と余裕です♪タカミーと談笑中

今日もエクスタシーでした!

参加された選手の方々、主催者の方々お疲れさまでした♪

次回は、9月です♪またその時にお会いしましょう♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

この4日間は、どっぷりと…ラジドリ人生でした♪


木曜日 谷田部でラジドリテスト

金曜日 ブースの用意

土曜日 ヨコドリに出展して、久々にMCしました

日曜日 ブースにて商品説明

こんな感じです。帰ってきて12時間寝ました!起きたら昼でしたよ…


さあ、行ってきましたよ!ヨコドリRd79 谷田部アリーナ!

2日間で、220人の参加者と多くのギャラリーや見学者がいました♪

朝から凄い人でした♪多すぎます♪



横堀社長の、ご挨拶です。お元気そうです♪

集合写真!DAY 1 70人

集合写真!DAY 2 150人

コンデレ


練習走行中

審査員の方々

初日のMCは、珍しく僕です♪

TNRACINGブースです♪出展させてもらいました。

ヨコモさん、谷田部アリーナさん、ありがとうございます♪

当日は、ステッカー類を無料配布しました

展示マシン

樹脂パケ 2016年スタイル プログレッシブパーツ装着

C☆MAX アブソリュート

DIB-RS TNスタイル

TN-800 DIBコンバージョン Ver3.0

TN-701 リバースプログレッシブ RWDスタイル

人気で完売の TN-701 リバースプログレッシブ

素材の品質の高さを体感してほしくて展示した、カーボン材

TNRACINGは、カーボン材のみアメリカ製で製作しています。

アルミパーツは、国内製作です。

2月、3月の新製品です。谷田部アリーナ店内で販売していますので

商品説明をさせていただいて、店内で購入するスタイルです。

人気のオミコシマウントです。店内の在庫は完売寸前になりました

あんなに沢山納品したのに…人気のアイテムです♪

イベント中です。コースサイドは、常にギャラリーでイッパイです

今回はサブコースもあったので、簡単なマシン調整が出来るので

選手には、大好評でした♪


TNRACING サポートドライバー & モニタードライバー

今回は何人いたのか?かなり多くの青い人達を見ましたね♪

カズキングも参戦!のむさん、フルボー、おかの予選中

ブルマン参戦!

見守る、TNRACING ドライバーズ。仲間意識が高いです


JYOさんの、DIBコンバは、リヤモーターの仕様になっていました

製作は意外と簡単だと言っていました。セッティングを煮詰めて

楽しんでいくそうです。


コースサイドのギャラリーが多すぎて大変です

タムケンも走っています。

プログレッシブ開発者のヤマノイ、横にトメちゃんもいますね

チームヨコモに移籍して、初めてのヨコドリは緊張したでしょう…

しゅんやも参加しています。ナガシメな人や、ジャパンな人もいます

ハセヤン、パパラ、タカミーは、D1クラスの決勝で追走勝負です

カズキング、のむさん、おかのSIN、フルボー

ワールドクラス決勝に、マーシーが進出しました♪中年の☆です♪

この YDS が、ヨコドリの参加者を大きく増やしました!

ラジドリイベントで朝から最後までのノントラブルで審査します。

角度 アングル

ラインとの距離 ディスタンス

速さ スピード

上記の3項目を可視化します。凄い装置です。人間が人間を

審査する事が最小限になっています。

出場選手のデータも参加者に解りやすくモニター出力

ヨコドリの合間には、じゃんけん大会が4回あります

ヨコモレディとの対決です。この後姿は… たくじんさん ?

見事に景品をゲットしましたね!TNRACINGからも協賛品を

80個用意しました。簡単な物でスイマセン…

D1クラス決勝は、ハセヤン VS タカミー でした。

サドンデスの繰り返して、タカミーの勝利でした♪

動画です

https://www.youtube.com/watch?v=iPahsRpOafs

1位 タカミー DIBコンバージョン

2位 ハセヤン YD-4

3位 じみーず DIB-RS です

決勝が終わって、ホッとしている感じでしょうか?おめでとう!

次回は、ワールドクラスですね

大会後の1コマ…

トメちゃんの反省会です♪

参加された選手の方々、主催者の方々お疲れさまでした♪

次回は6月です♪またその時にお会いしましょう♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

週末は、金曜日から谷田部アリーナさんへ行ってきました!

ヨコドリSPラウンド 2015への協賛と、ブース展示です♪


到着すると…協賛メーカーの、ノボリの中に…TNレーシング発見!

ヨコモさんの気遣いを感じた朝でした♪ありがとうございます♪


いつ来ても、凄い施設です♪谷田部アリーナ

レクサスのLFA初めて見ました!

もと、TNレーシング S15シルビアも健在です♪

昔の感じです。今は、しゅんやが乗っています。

谷田部アリーナ施設内です。いつ来ても大きいね♪

多くの選手が、コースを下見しています

ヨコモレディもいました♪イベントが明るくなりますね♪

横堀社長の、ご挨拶です。新型マシンのお話をされました!

実車、D1ドライバーさん達

土曜日の参加者です。約130人

日曜日の参加者です。約200人です

取材と撮影者が多くて大変です。2階にも大勢います

今年の、TNレーシングブース 撮り忘れました…

昨年は、こんな感じでした♪ラジドリパーツ全種類持って行ったよ!

僕の中学生レベルの英会話を見せつけましたよ!アタマ痛いわ…

ハロー?ホワット ドゥ ユー ウォント? まあ、こんな感じです♪

今年のブース全体です。ヨコモさんの横で仲良く公認パーツを

並べさせてもらいました♪ヨコモさん、ありがとうございます♪

展示した車両です。ラジコンは小さくて展示するのが楽で良いな…と

外の実車を見て感じていました♪ラジコンは、軽いしね。

質問の多さでは、DIBコンバージョン、プログレッシブの順でしたが

みなさんが手に取ってみたのは…実は、コレでした!

樹脂シャーシのドリパケです!コレには、驚きました♪ブームか?

TNレーシング製のパーツをバスタブシャーシに組み込みました。

特に、TN-572 アッパーデッキフロントブレース ●2000 の

人気は高く完売しました♪安く効果的なパーツ製作をしなきゃね♪

コレね♪

TN-713 アッパーピン抑え ●900 も完売しました♪


アブソリュートシリーズも好評です♪

ヨコドリSPラウンドですが、YDSによって審査されています。

ラジドリの世界基準を作る為の審査機械です。

何百人でも審査の精度は、ズレないし疲れもしない、最高です!

こんな感じで、巨大モニターに点数が可視化されます。

誰でも関係無く、点数が公平に審査されます。日頃の練習量と

ドライバーのイメージのチカラがモノを言いますね。鍛錬の日々♪

ここからは、TNレーシングのドリフトサポートドライバー紹介です

今年からサポートドライバーになった、フルボー


マシンは、グラファイトマテリアルのドリパケに、TNパーツ装着です

今年からサポートドライバーになった、ヤマノイ


マシンは、リバース プログレッシブ

ぱぱらっちゃ

マシンは、リバース プログレッシブ

ノムさん(お酒大好き♪)

マシンは、リバース プログレッシブ&SINパーツ

リヤには、モノショックプレートを使ってリンクさせています

おかのしん(控えめな性格の人ですが、腕は良いぞ!)

マシンは、C☆MAX アブソリュート

山中親子 マーシー&しゅんや (本当の親子です)

マーシーのマシンは、C☆MAX アブソリュート

フロントには、モノショックです。ワールドクラスを戦っています

リヤには、マーシーシステムのダンパーシステムです。

無敵のリヤグリップらしい。シーソーリンクを使っています

https://www.youtube.com/watch?v=bbvwPrw2SxM

しゅんやのマシンは、リバース アブソリュート

マーシーと同じく、フロントにはモノショック

リヤには、マーシーシステム

アドバイザーの、つるみさんも来てくれました♪ありがとう♪

トメちゃんも来ました。青いジャンバーが似合っていてビックリ!

ぼく

予選が始まりました!ドライバーは真剣です!


待機中もマシンを見ています。高得点のマシンを見て

イメージトレーニングしています

キッズ&レディースドライバーも多くいるのが、ヨコドリです♪

見守るその仲間達とYDSシステム

YDSシステムとギャラリー達

なんか遊んでいました。ナカザワさん楽しそう♪

エントリークラスは、キッズ&レディースが表彰台を独占です♪

エキスパートを制した、ポンコツ小隊の隊長です。D1認定!

TNレーシングからも、協賛品も80名分を用意させてもらいました

今年最後の大きな大会ですからね~♪

なかざわさん


Mr ケント

ぼく この写真の眼の色60点 低いね…

D1選手達

フランスの方

コースの感じ

ライン研究中

コースサイドは、常にギャラリー多くいます

大会本部のそば

Mr ケント & まっちゃん

ゆかいな、Gサーキット軍団


ここは谷田部常連テーブルかな?

青いジャンバーも多かったです。もうラジドリ初めて10年経ちました

良い時も…悪い時も…TNレーシングファンと、仲間が支えてくれた

10年でした♪みんな本当にありがとう♪

仲間を見守る仲間です。


審査席です。鈴木学さんがMCです

激戦のD1クラスです。ワールドクラスは、凄いの一言に尽きます!

ヨコモブースで買い物をした、TNレーシング カズ君

タイヤを、80台分を爆買いました!スカホ用ですよね?

まっちゃん 面白い人♪EPAが40%で、ハンドルピクピク~って

言ってました!当たり前だって!EPAの数値は大きくないとね…

ブースに遊びに来た、TNレーシングファン!いつもありがとう♪

追走のドラミ中

ロシアから来た若い子 上位入賞していました!

マシンは、TN-800 DIBコンバージョン!どこで買ったの?

Mr エドウィンポルス

親方と紅瑠璃

予選通過しましたね

チーン…な感じのフルボーです!

記念撮影時には遠方まで帰宅なので早めに帰ってしまって

谷田部アリーナにいませんでした。ゴメンネ…

半そで…寒くないのかい?

ハセヤン!DIBコンバージョン リヤモーター仕様の生みの親です!

いつも僕にアドバイスをくれます♪ありがとう♪コンデレおめでとう♪

じゃんけんって、世界共通なのかな?素朴な疑問だ…

Mr ブラック & とめ

TNRACING サポートドライバーズ!(フルボーは、帰宅)

そして、ヨコモの方々と、ラジコン仲間と、海外の方々と、僕♪

最高に楽しかった、ヨコドリSPラウンド 2015でした!

参加された選手の方、主催者のヨコモさん、谷田部アリーナさん

TNレーシング 製品を使用してくれた参加者の方々、

TNレーシング サポートドライバーの方々、

TNレーシング ファンの多くの参加者の方々、全ての方々へ♪

お世話になりました!また来年もよろしくお願いします♪


TNRACING 代表 飯塚幸司


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。