TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

昨日の続きです♪僕のYD-2コンバージョンです♪

フロントのダンパー取付け位置です。バネ受けは前後逆に使ってます

ダンパー取付け位置です。フロントダンパーオイルはヨコモ製100番

バルクヘッド関係が重いので、オイルでアンダー気味にしています

ダイヤフラムはピンクです。

リヤ側です。寝かせています。路面によってですが…寝かせた方が

グリップ感がある様な気がします。プリロードゼロに注目です!

リヤダンパーオイルはヨコモ製50番です。ダイヤフラムはブラックです

アッパーアーム取り付け位置です!ココの変更パーツも開発中です

ダンパー取付け位置です。レバー比の数字を大きめで使っています

マシン右側のウエイトです。左右のプリロードの差を少なくする為に

右側に多めに搭載しています。モーターも右側にオフセットしています

右側のプリロードもゼロです!この状態で車高は5ミリ以上あります。

左側もゼロです。この状態で車高は5ミリ以上あります。

フロントは、スクラブが大きい方が楽になります。高速コースの場合は

少ない方が安定すると思います。

リヤハブは、YD-4用です。ウエイトの穴がある為です。

アッパーアームの位置は短くなっています。グリップ感が上がります

タイヤは、TNRACING製の 400円タイヤです。カーペットの場合

フロント TN-270 超低グリップ HDPE-F●400

リヤ TN-277 高グリップ HDPA ●400 で遊んでいます♪

僕のカーペット仕様でのマシン紹介でした♪後日ファスターさんでの

マシンを紹介します♪

ババンGO!GOGO!

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