ヨコグラ Rd29 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪

ヨコモグランプリ Rd29に参加してきした。谷田部アリーナさんです

当日は、元プロ野球選手の山本昌氏の来場がありました

イキナリ背後から声をかけられてビックリしました!来場する事を

全く知らなかったので…約8年ぶりにお会いしましたが、変わらず

ラジコン大好きな方でした!51歳だそうです!若く見えるよね♪

ドライバーズミーティング中

山本氏も聞いています

横堀社長のご挨拶です。いつもお世話になっています

続いて山本氏も、来賓としてご挨拶。このあとレースに参加です

上位入賞者に贈呈されるトロフィーです

TNRACINGもブース出展させていただきました。正美さん

お気遣いありがとうございます。感謝です。

レースの雰囲気

僕のピットです!朝食のバナナの横にタイヤを置いておいたら

30人以上の方が、食いつきました!おかげで朝食は抜きに…

横堀社長も、山本氏も聞いてきました 「これ動くの?」 って…

ラジコン好きには、刺激的だったのかな?動かないよ~

山本氏、広坂正美さん、加藤くんのピットです

おおっ!GT500クラスの台風の眼です!速いよ~

TNRACINGな 393 さん。陽に当たってます

ピットは、若干の空きがあるくらいです。

こちらも、TNRACINGっぽい方々が♪ありがとうございます♪

おむかいさんも♪ありがとう♪

サポートドライバーの カズくん もう14歳です

僕と、12分の1レーシングで勝負です

僕のピットに戻ってきました!僕の参加クラスは、12分の1

ストッククラスです。21.5Rのモーター使用して、ヨコモ製の

2800バッテリーの規制があります。モーターは、速いRP製を

チョイスしました。カズくんパパがモーター調整をアドバイスして

くれました。ローターは、12.5ミリ ー 5.0ミリのオプション


太田レジャランで、4パック走らせてレースに参加です!

アンダーステアだけど、うまく曲げられるかがポイントです。

セッティングの変更点は、フロントスプリングがブラックです

サイドスプリングもブラックです。サイドチューブのオイルは

20000番にしてあります。後は、説明書の通りです。


タイヤは、前後ボンバーミディアム フロント41ミリ リヤ42ミリ

ホイルがポイントで、アニール処理をしてある、TNRACING製です


ストラットバーも取り付けてあります。サーボの置き方は

アンダーステアになる、ダイレクト仕様です。このサーボの

置き方がシンプルで好きなのと、軽量に仕上がるのと

サーボの位置がリンク仕様より前になるので前後タイヤへの

荷重のバランスが変わって、ノーズダイブしやすくなって

パワーホップで、フロントがリフトしにくくなるので好きなんです♪

レース開始です!イキナリのチキチキバトルでした!

この2人もね♪ラジコン大好きな大人達です♪

正美さんが慌てふためいています。みんなでサポートです!

コースのグリップも良好でした!当日のコース変更は逆回りです

僕は、逆回り好きです♪コース変更なので「置き」に、いきつつ

タイムを出さなければいけません、柔軟な思考と経験値の融合で

タイムを出しに行きます!


レーススタート前!誰だ?カウンターステア当てさせたのは?

山本氏が、僕の12分の1レーシングを走行させています
ラジコンやってると、良い事もあるもんです♪記念になったよ♪

今回の展示車は、マクラーレンです!中身は、R12です

ヨコグラですので、ヨコモマシンしか置いてありません!


決勝レースの時間になってきました!みんな楽しんでます!

僕の予選は、好調です。1ラウンド目トップタイム

4分間で、カズくんに、約1.5秒勝ちました!僕にとっては上出来の

レースです!カズ君は、日本で 14番目の、レーシンガーだからね♪

僕は、23番目のレーシンガーです!その差は大きいです…どうしよ…



2ラウンド目は、2位ゴール 決勝は、2番グリッドからスタート

4分間走って、0.1秒差です!これにはカズ君がビックリしてました

僕のYRX12は、最高に速い!ダイレクトサーボ仕様が最高です♪



ベストラップは勝ったが、カズくんに僕のマシンを渡したら

11.7 は、出るだろう!そのくらい僕のマシンは良く出来ています

新車だし、新型だしね♪軽いしね♪直線の速度は、遅いけどね…

決勝レース盛り上がっていました!

カズくんパパのアイディアで、決勝レースは、マクラーレンで

走ります!カズくんも新型マクラーレンボディです。

コレがやりたかった!マクラーレンで、チキチキレースです!

僕は、2位でした!途中までトップ走行していたのですが

まばたきしたら、ミスしました…老眼が…3位は、タモツさん♪

バナナも食べられて無くなっているし…

楽しかった、ヨコモグランプリでした♪

参加された方々、主催者のヨコモさん、ありがとうございました♪

僕のYRXは、あとで紹介します♪

ババンGO!GOGO!