TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

昨日で、TNRACINGの出荷業務も終わりました!

年末セールで買った方々は、ビックリしたでしょう!TNの全商品が

半額で届くのですから♪僕からの感謝です♪いつも、ありがとう♪

今年も個人ユーザーさん、ショップさん、問屋さん、海外の方々

たくさん買っていただき、ありがとうございました♪ありがとう♪

また来年もよろしくお願いします♪

 

物凄いスピードで、不景気が進んでいっていますが…僕は僕なりの

スピード感で、来年も TNRACING やっていきます♪

今年最後の写真は、閉店したJOLT PRODUCTS ARENAで

ワイルドなラジコンを整備している僕です♪

みんな~!いつもありがとう♪来年もブログ書くよ♪

最後の~ ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ノンジャンル」 の記事

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

僕のトレーニングマシンは R12C3.1でしたが…来たる年末年始の

太田レジャーランドで開催される…俺たちのグランプリ2017用に

新型マシンを製作しています。古いマシンは、トレーニング用、テスト用

レース用、展示車等ありますが…来年から始める予定のヤフオクに

個人的に出品します。セッティング&メンテナンス済みですから、

良く走ると思いますよ♪まあ…86台ラジコン持ってたら怒られるね…

一応、僕のマシンは…TNRACING ワークスマシンですからね♪

 

さあ!マシンの事を書きます!

谷田部用YRX12(ハイグリップカーペット路面用レースマシン)

上記のマシンに、低いグリップでも使いやすい R12C3.1のフロント

周りを合体させます!TNRACING YRX12用ストック仕様には

最初からこの構想があったので、取り付けられる様に作っておきました

トレーニングには、ヨコモ製25.5Rです。僕には、これが使い切れる

速さです!レジャランは、グリップ剤無し、低グリップ路面だからね♪

さあ!製作です!TN-993 YRX12用スタンダードカーボンに

リヤ周りは、YRX12 フロント周りは、R12です!しかも…

僕が好きな、R12です。モノショックオイルダンパー仕様です♪

ブラックアルマイトされた、R12のフロント周りです。やる気マンマン♪

ヨコモのパーツ買ってきました!YRX12のリヤ周りのパーツです

KOPROPO製のメカも新調します。

RSX12 & 415 です

モーターも使い込んだので、新品にします!TNRACING製

25.5Rです。みんな~!コレあるの知ってた?僕は知ってた♪

さあ!完成です♪YRX12のリヤ周りと、R12Wのフロント周りを

合体させたので…YRX12Wって勝手に言っています♪

R12C3.1 今までありがとう!太田レジャーランドで500パックは

走ったね♪フロントスタビを外してからは、大好きなマシンだったよ♪

フルメンテしてから保管してあげよう♪

さあ!俺たちのグランプリが楽しみだ♪篠宮くん遊ぶぞ!

可能ならば…25.5Rモーター

ノンタイミング、ノンブーストモード ESC

電池は、高くないリポ(ヨコモ製の1600&2800を推奨)

スパー&ピニオンは、2対1ギヤ比 (スパー90T ピニオン45Tなど)

のんびりやる

カツカツしない

舌打ち禁止(MSTルール)

じだんだ禁止(MSTルール)

迷惑がかからない夜中の遊び(昼間に走ると速くて迷惑だから)

以上です!

ババンGO!GOGO!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

太田レジャーランドで、12分の1レーシングを走らせてきました!

ラジドリは、僕より上手なサポートドライバーにテストを任せて…

僕は、得意なグリップ系ラジコンです♪

トレーニング用の R12C3.1 & YRX12 TNストック仕様 です

来年に発売の G13ボディ も持ち込みました!

従来のB12に比べて、15%~20%程曲がる様になります

僕のKOPROPO EX-Ⅰです。来年には EX-RRにプロポを

チェンジする事になっています。

TN-978 G13レーシングボディ 0.6ミリ厚 1500円

写真右は、従来品 TN-981 B12ボディ 0.5ミリ厚 1500円も

継続販売です。(在庫ある分だけです。50枚ほどあります)

走るマシンのシャーシ名が入っています。

そのボディのフロント周りです。カズ君と、篠宮くんもテストに参加

してくれています。少しは良くなったと思います。低いグリップの

路面には、アンダー気味で良いと思います♪屋外コースもOKです

写真左が G13。右が B12です。新型には、リップが追加です 

厚みが異なるので…フィンの厚みも異なります。高いリヤグリップは

従来のままです。軽く動いて、価格も安くて良い感じですね♪

レジャーランド用のタイヤセッターも。やなちゃんに売ってもらいました

篠宮くんと同じ、ACタイプです!小さくて素敵!

ここは、手動ハンドルです。加工精度を向上させる為に、芯出ししたよ

カーバイト鋼のバイトが凄く切れます!これは素敵!

そんな楽しいひとときでした♪とさ

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪ババンゴです♪

アッパーアームを作りました!まあ、凄く前に作りました!

忘れていたなんて…そんな訳…無いじゃないですか!1月です!

ええ…今年の始めにやってありました!アームの3ヶ所の

穴は、加工用の穴なので何かに使えたらと思って残してあります

まだ品番も決まっていません。検品と自分のマシンで篏合してます

ブラックと、ブルーの2種類あります。

あっ!そうそう!塩原さん、これで良いですよね?2袋ゲットです

ババンGO!GOGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪メリークリスマスイブ!

まあ、僕はラジコンいじっていますが…

YD-2コンバージョンのテストを半年くらいやってます。

グリップ系のサードパーティなんで、ちゃんとやると時間がかかる…

待ってる方々、スイマセン…いま最終プロトタイプをテストしています

4台の最終プロトタイプです。市販時は、初回9600円は決定です

メインシャーシのほかに使えるアッパーデッキやサイドフレームは

ユーザーさんで選択してもらう感じです。安くて使える物を作って

更にテストを繰り返して、2017年に販売します♪純正パーツでも

樹脂とカーボン、樹脂とアルミで寸法が若干違うので合わせ込みに

時間がかかっています。

今日の僕は、ギヤデフを作っています。オイルシールは

TN-563B ドラシャグリスを使用しています。シリコン系の

デフオイルを入れるので鉱物系のオイルでシールしています。

ここにも塗布します

オイルは、ヨコモ製です 3000番CSTだっけ

塩原さんから受け取った、謎のパーツも装着です!1.5ミリ厚!

なるほど!

半分くらい入れます。3000番です

ここにも、TN-563 グリスでシールして…

ギヤには、樹脂素材を劣化させない TNー564B ミッショングリスを

塗布します。樹脂パーツも石油製品なので、強い石油系のグリスを

塗布すると、腐ってボロボロになります!この白いグリスは大丈夫!

樹脂を傷めない成分です!グリップ系のギヤボックスにも使えます

レーシング系サードパーティ TNRACING のグリスですからね♪

おお!スキマなし!赤いグリスは、スチール用の TB-563B

組み込んで終了です!HIROに旅立ちます

あと、TNRACING発祥の Dバー システムです。凄く運転が

楽になって車速は向上します。いざって時に車速を生かしてね♪

アッパーデッキも別に動いています!飯田さん、よろしく!

そんな、TNRACINGでした!年末は、ヨコドリブースの残りを持って

どこかに行きます!ショップさんへの販売協力です。

ババンGO!GOGO!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(6)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

TNRACINGを、2000年の10月から起業して16周年になりました

皆さんの、応援があっての事だと感じています♪みんなありがとう!

最初は、アルミボディマウント、バネ受け、アクスルゲージから始まり

LEDライトや、ショキーダイオード、黒豆君、ザップシート、放電器の

電装関係のメーカーっぽくなって、飯田製作所と知り合ってからは

カーボンパーツの製作になり、TA05コンバ、TA05ミニコンバを

製作するパーツメーカーになりました。時は過ぎ…2004年から

いち早くラジドリのメーカーとして10年以上が過ぎようとしています♪

 26歳で起業した僕が、43歳になりました。結婚して父親にもなり

ました。家族が出来たのも、それを維持出来たのも皆さんの応援が

あっての事だと深く感謝しています。このブログってヤツも長いです!

凄く前からブログを書いているような気がします♪もう10年以上だ♪

ラジコンやろうぜ 初期のころの携帯ブログ STI時代

ババンゴ日記 CGI消滅しました

新婚ババンゴ日記 http://orange.ap.teacup.com/babango/

子持ちババンゴ日記 http://green.ap.teacup.com/babango/

子持ちババンゴ日記2 http://red.ap.teacup.com/babango/

アメブロ いまここです

 2005年~2007年、2009年と、2回のラジドリバブルも経験して

2010年以降を生き抜いてこれました!どんどんTNRACINGの

業績が落ちましたが…まあ気にしない気にしない♪それほど凄い

バブルだったからね♪現在は業務の半分を、グリップ系パーツへ

移行もしました。ラジドリ&グリップが半分半分の感じですね♪

 2011年には、東日本大震災で多くの知人友人を亡くしました…

今でも夢に出てきます…東日本に住む僕には本当に凄い事でした!

今日より若い日は無い!明日起きる保証は無い!で、生きてます。

夢の中で、あの世に連れ去られそうにもありましたね♪大勢の仲間が

助けてくれた事を今でも覚えています!みんなありがとうね!

トメちゃんと一緒に、お店も5年位やりました!充実の日々でしたね♪

 最近の僕ですが…ラジコンは、長く遊べる趣味だと感じ始めてます。

小さなモータースポーツですが、体力にほぼ関係ありませんからね♪

ペース配分が重要です♪けど…やらなくなると、駄目です!実際に

自宅でマシンを、メンテしてみて下さい!きっと走らせたくなる筈です!

 

ここからが今回の本題です。忘れるトコロでした…僕ポンコツなんで…

僕は人生の半分をラジコンで生きてきました(趣味は、18歳から♪)

同じ趣味を持つラジコンユーザーさんと、ラジコン業界のショップさん

問屋さんに感謝を込めて…本当に珍しく年末感謝セールをします♪

6年振りかもね♪本当に珍しいと自分で思っています♪そんな歳に

なったのかもしれません♪期間は、12月21日から 12月27日迄

問屋さん、ショップさんにセール価格です!注残にはしません。

ただし…在庫の無い商品は出荷出来ませんし、セール中に完売した

商品も出荷出来なくなります。12月21日から27日迄の日付の

発注書全部に対応します。現在ラジドリ関係の在庫は豊富です。

ドリフトタイヤも全部あります。ラジドリ関係パーツも結構ありますよ。

JOLT PRODUCTSパーツも対応です。送料が発生する場合には

ご連絡しますね。 現状で完売で出荷不可能な商品は下記になります

棚卸しがあるので在庫が薄い事を、ご了承下さい。興味のある方だけ

ご連絡や発注を下さい。掛け率をお答えします。嬉しい数字です!

あと、僕1人で袋詰めや出荷をするので時間がかかるのです…

それだけは、ごめんなさい…

TN-221B タイヤリムーバー 完売

TN-537 ヒートシンク 完売

TN-541 バンパー抑え 完売

TN-545 バッテリー抑え 完売
TN-552 ロッドエンド 完売

TN-651 ドリパケ用H2RIKUリヤハブ 完売

TN-658 マイナス1.0度 完売

TN-701 プログレッシブコンバ 残りわずか

TN-800 DIBコンバージョンコンバ 残りわずか

TN-819 2ミリ厚シルバー6角ハブ 完売

TN-830 3ミリ厚ブルー6角ハブ 完売

TN-832 サスマウントスペーサー 完売

TN-833 サスマウントスペーサー 完売

TN-851 DIB用H2RIKUハブ 完売

TN-612 ドリパケ0度 完売

TN-944 ダブルタイマー 完売

TN-947 セッティングボードガラス 完売

TN-964 12レーシング用ロッドエンド5個入り 完売

TN-994 YRX12ハードシャーシ 完売

TN-996 YRX12ナチュラルFRPタワーバー 完売

YRX12ホイル白 フロント残りわずか リヤ完売

YRX12ホイル 黒 フロント残りわずか リヤ完売

YRXホイル 緑 前後完売

ブラシレスモーター 7.5R、8.5R、9.5R、10.5R 完売

13.5R、17.5R、21.5R、25.5R、30.5R 各1個 在庫あり

 

などなどです。とんでもない様な事情が発生した時は…

多分途中で中止します…理由も書きます。

個人ユーザーさんにも、少しですが感謝割引をしますね。

どうしても仕事等で、ショップさんに行けない場合にはメール下さい

(出来れば、ショップさんで購入して下さいね。)

TNRACING 代表 飯塚幸司

 

よし!これで20日までラジコン出来る!って思っています♪

今年も、みんなに感謝だよ!2017年も、僕なりに励む事を

この場で約束しますよ♪だって、僕はみんなと同じ…

純粋にラジコンが大好きな、ラジコンマニアだからね♪

ばばん

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(4)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

YD-2プロトタイプ ヨコドリで展示させていただきました♪

コンバと言っても、メインシャーシと数本のポストで構成しています

物が売れない時代ですので、僕のやる気で価格を下げてあります。

市販目標価格は、9600円です!これでも高いと思っています。

今後、多くのアドバイスが欲しいのでモニター販売をするかもです

DIBコンバの時と同じやり方です。その時は、ワンオフですので…

上記の価格ではありませんが…市販目標価格は、9600円です!

 写真を見ると解りますが、シャーシ構造物はヨコモ純正のアルミ製

オプションを使用して採寸しています。樹脂製のパーツや樹脂製の

シャーシだと寸法が異なった為です。市販時は両方に対応寸法に

変更して考慮した設計仕様になります。

特徴

① バッテリーの置き方が純正パーツと、DIBホルダーが選べます。

② サーボの位置が、前後2ヶ所から選べます。(6ミリ前と標準位置)

③ アッパーデッキは、ヨコモ純正パーツも装着可能です。

④ TNRACINGオリジナルのアッパーデッキは、2種類あります。

  横置きも出来るし、縦置きも出来ます。高さも変更可能です。

⑤ 部分的なカットにより、TNRACING元祖のDバーシステムが

  作動する事が選べます。リヤギヤボックスのみがロールする様に

  シャーシ側のポスト位置が変更になっています。(写真なし)

⑥ リヤトーイン変更の際に発生するホイルベース変更を改善する

  為にサスピンを製作してあります。(ヨコモ製OEMを予定です)

  純正に比べてホイルベースの選択位置が、3ミリ増えています。

⑦ オモリをリヤには、5ヶ所まで装着可能。フロントは3ヶ所です。

⑧ リバースプログレッシブのサイドフレームも装着可能です。

⑨ サーボの下には、放熱のルーバースリットがあります。

⑩ ステアリングマウントの位置も変更が可能ですが将来的に

  発売されるコンバのオプション用のサービスホールです 。

⑪ グリップメーカーなので、ハードカーボンのマテリアルが

  工場にあります。このカーボン材は魅力的です。要テストです。

  ハードカーボンにするとアッパーデッキが必要ない程の硬さです

⑫ アッパーデッキにバッテリーを縦に搭載すると良い結果が

  出ています!そのサブデッキも安く発売したいですね。

  樹脂のYD-2にも装着可能にしたいです♪

 

アッパーデッキは、各2000円が目標です。サブデッキは、市販型

ですので(プログレッシブ用 TN-719) 

コンバ初回の製作数は、100台しか製作しないと思います。

細かいアップデートに対応する為です。ハードカーボンとか…

YD-2は、まだまだ始まったばかりです。ゆっくり動きを見て行こう♪

あと、TNRACINGはヨコモさんのヨコドリ公認パーツですので

突拍子もないデザインは控えています。あくまで純正の形状に

プラスαの形状変更に意識的にしています。なので純正に近い

アウトラインの形状にしている事を告白させていただきます。

だから公認パーツでもある訳ですが♪コロンブスの卵な感じ・・

グリップレーシングの市場は活発ですので、来年もラジドリと

グリップのパーツ開発は、半分半分です♪F-1やりたいね♪

上記の①~⑫の仕様で、4台のプロトタイプが製作されています。

ババンゴ、ヒロ、マーシー軍団、アドバイザーへの提供が予定されて

います。関東、北陸と別れてのテストになりますが、YD-2の

ユーザーさんが、手が届く価格帯で性能を向上させられればと

思っています。僕も楽しみです♪どこで走らせようかな♪

TNRACING テストコースと、カラコンと、カーペットかな♪

解らない数値は、ヨコモさんに聞いちゃいます!微妙な数値が

たくさんあって、頭がプスプス言ってます…

ババンGO!GOGO!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(7)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

先週末は、金曜日から谷田部アリーナさんへ行ってきました!

ヨコドリSPラウンド 2016への協賛と、ブース展示です♪

今年で13回目となるヨコドリSPラウンドです!僕もビックリ!

 

到着すると…協賛メーカーの、ノボリの中に…TNレーシング発見!

ヨコモさんの気遣いを感じた朝でした♪ありがとうございます♪


いつ来ても、凄い施設です♪谷田部アリーナ

谷田部アリーナ施設内です。いつ来ても大きいね♪

ゲストの方々やヨコモレディもいました♪イベントが明るくなりますね♪

初日の感じです。ツインドリクラスの人数が多いかな?約120人

日曜日の参加者です。約170人です

今年も、TNレーシングブース 撮り忘れました…ラジドリパーツ

全種類持って行ったよ!あと久々に、ヤマモトのオトン来ました!

ハローワークスです!

あと今回のヨコドリは、ヨーロッパの方々が凄く多くて…

携帯のロシア語翻訳が役に立ちました!ロシア語解らな~い…

僕の中学生レベルの英会話を見せつけましたよ!アタマ痛いわ…

仲間も多くいるので、2日間楽しかったです♪僕は幸せ♪

TNRACINGのほかにも、もちろんヨコモさん、サンワさん、フタバさん

色々なブースが出展されました♪

TNRACINGブース1番人気は…質問の多さでは、DIBコンバージョン

YD-2、そしてプログレッシブの順でした!ヨコドリは、DIB人気が

凄い!たぶん他のメーカーさんには予想出来ないだろう…

DIBは凄く走るので、初心者、中級者、上級者問わず人気です♪

 

ヨコドリSPラウンドですが、YDSによって審査されています。

ラジドリの世界基準を作る為の審査機械です。通常のヨコドリもね

何百人でも審査の精度は、ズレないし疲れもしない、最高です!

こんな感じで、巨大モニターに点数が可視化されます。

誰でも関係無く、点数が公平に審査されます。日頃の練習量と

ドライバーのイメージのチカラがモノを言いますね。鍛錬の日々♪

ここからは、TNレーシングのドリフトサポートドライバー紹介です

TNRACINGファンや、ラジコン仲間も一緒にいます♪仲良しです

去年からサポートドライバーになった、フルボー(わるぼー)です。

長野県から来ています♪決勝進出おめでとう!

去年からサポートドライバーになった、ヤマノイさん

そのまわりにいる、ブルマンとフルボーです。楽しそうです

手に持っているのは、YD-2コンバージョン!

ぱぱらっちゃと、マーシーも YD-2コンバ見ています。

なんかアイディアあるかな?

しゅんや、マーシー、のむさん、シン(おかの)、たむけんです♪

マシンは、C☆MAXアブソリュートを使用しています。たむけんは、

BD7です(高級だ)

アドバイザーの、つるみさんも来てくれました♪ありがとう♪

トメちゃんも来ました。しゅんやとツインドリ出ていました!

初日に遅刻で予選最下位のトメちゃんが、優勝するなんて…

凄いテクニックでしたね♪TNRACINGも、次回は負けないぞ!

ぼく(去年の写真)

予選が始まりました!ドライバー達は真剣です!

待機中もマシンを見ています。高得点のマシンを見て

イメージトレーニングしています。これえが大事らしいです。

TNRACINGからも協賛品を100人分用意させてもらいました。

大きな施設だ…天気とか関係無いと感じてしまう♪

ぱぱら&ヤマノイ ツインの走り

ギャラリーです(1日目)

国際色豊かなイベントです

実は…TNRACINGは、毎回朝礼をしています。言う事はいつも

同じです。楽しむ事。自分の成績を重視する事。仲間を気遣う事。

その3つだけです。それだけで僕には十分です♪

塩原さん、写真ありがとう。こんな感じなんだね♪

また宝物の写真が出来ました♪北陸勢が来れば全員集合です

僕は、ずっとブースにいました。質問が多いからです。

長老のマーシーと、密談?のフルボーです。

密談が成功したのか、決勝に進出しました!

緊張の2人です。特にヤマノイさんは気合が入っていましたね!

見守る仲間達です♪

はしゃぐ仲間達です♪

決勝です!1回戦 たむけん VS ヤマノイ

シンも今回は、活躍しました!次回は更に期待です♪

フルボーも2回戦に進出です。良いテクニック持ってます!

ノムサンは、ベスト4まで勝ち上がりました!惜しくも4位です

ヤマノイ VS もと兄

決勝は、トメちゃん VS ヤマノイ です 予選最下位の2人が

エンジン全開です!決勝では大活躍です♪今回は、トメちゃん優勝!

惜しくもチームヨコモに負けました…次は勝ちたいね♪青と黒の

対決は僕も興奮しましたその後のワールドクラスのレベルの

高さには驚愕しました…

こんな感じの決勝結果でした♪TNRACINGチーム頑張りました!

応援ありがとうございました♪楽しかったです♪

ワールドクラスは、見るもんだな…レベルが高すぎる…

マーシーお疲れ♪

最高に楽しかった、ヨコドリSPラウンド 2016でした!

参加された選手の方、主催者のヨコモさん、谷田部アリーナさん

TNレーシング 製品を使用してくれた参加者の方々、

TNレーシング サポートドライバーの方々、

TNレーシング ファンの多くの参加者の方々、全ての方々へ♪

お世話になりました!また来年もよろしくお願いします♪

 

TNRACING 代表 飯塚幸司

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。