TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

アメブロ変わりましたね…何か書きにくい…僕だけかな?

 

先週の話ですが、谷田部アリーナさんでRCDCが開催されました

TNRACINGも、会員になっています。そこでチームドライバーの

パパラが入賞しました。自分でデザインしたマシンでです!

おめでとう!パパラ

マシンは、TN-701 リバースプログレッシブ ●20000 です

価格は安いですが、性能は価格以上に盛り込んであります!

パパライズム & ババンゴイズム が体感してみたい方、カモン!

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「ノンジャンル」 の記事

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

さあ、いよいよテストタイプから、プロトタイプへの移行です

サポートドライバー&モニタードライバー&小柳津君からの

アドバイスも入っています!基本デザインは、僕が担当します!

楽しくなってきました!国内には無い、ハードカーボンを

使うと面白くなります♪ピッチング方向は、ガチガチかな?

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

本日は、ラジコンアイテムの修理からです!


ツイークステーションです。昔に購入したんですが

おそらく MIP製の 初期モデルです。

水平器?が壊れてしまいました…ガーン…古いしね…

新しいHUDY製が売っていないので修理です!

100均に行ってきました!世界の D A I S O デイソー

バラします!

シューグーで取り付けました。さて、どうだろう…

使えるかな?水平器の反応が良すぎるかも…

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

今年の初めからやっていたタイヤです。ROCKがある頃から

テストしていました!新素材で、2017年モデルです。


色々な素材がありますが、HDPEベースです。

驚きは価格で、2個で400円です♪手軽に遊ぶには良い価格だ♪

出荷作業部屋の奥が、ラジドリタイヤに占拠されました!

全部で、5000個あります♪

う~ん、多い!

こんな材料を配合して生産しています♪

国内で製造しています。金型も国産です♪

アスファルト用と、カーペット&Pタイル用があります。

3種類のグリップの目安です。

グリップ 低め

グリップ 中間

グリップ 高め

速すぎない車速になっていますよ♪

そのうち案内します。HPにも載せます!

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♪月曜日の朝ですね♪

今日も、普段と何一つ変わらない充実の日々です♪

TN-552 ドリパケ用ロッドエンド 20個 ●800

TN-964 12分の1レーシング用ロッドエンド 5個入り ●200

再入荷してきました!5000粒あります♪しばらく持ちそうだ♪

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

先日の話ですが、ホイルの注文が、2300個来ました!

「はぁ?イキナリ?」 って感じでした♪

と、言う事で、壊滅状態の在庫です。お早目にお願いします!

それしか言えない…10500個…6月21日に発売だったから…

4か月か…意外と時間がかかりました♪

黒も出荷

YRX12 ホイル ラップタイムが向上します

白も詰めます!

緑も詰めます!僕とカズ君の分が…

そんな訳で、グリップ関連は好調の TNRACING でした♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

大阪の帰り道のお話です♪今日でテストは最終日です!

TNに帰って、奥さんと子供の顔が見たくなってきた♪


長野県 SSサーキット

岐阜県 HOTLAP

大阪府 MST

大阪府 チャンプ大阪店

三重県 タムタム四日市店

愛知県 DAYS


色々行ったな~♪ラジドリの有名な所にも行きたかったが

全部のショップさんが、掲載をしている訳では無かったみたい♪

ってなわけで、掲載されているショップさんにGOです!
 
来てみたかった♪開店のお花を贈ったきりだったからね…

愛知県のDAYSさんです♪店長は歳の近いラジコン大好きな

小柳津君です♪日本を代表するトップドライバーです♪

 

オーナーの小柳津君です。ニコニコしてるね♪

良い眼の色をしているね♪僕の共感覚でも良い色だよ♪

デカい

綺麗

広い

さあ、準備します♪

タムタム四日市店では、グリップが低めだったので

カーボン製のストラットタワーバーが良かったですが

DAYSでは、どうかな?興味があります♪

サーボは、最近何かと話題なスタンダード搭載仕様です。

僕は、この搭載方法の方が、ストックには向いていると思う

モディファイは、リンクで良いと思うよ♪
 
最近の僕の好みのタイヤは、ボンバー&川田

TN-992 YRX12 ストラットタワーバー ●600 (仮)

グラスファイバー製です。
 
テスト中
 
クラッシュキングです!キャスター角度を確認中です

僕は、ヨコモのキャンバーゲージで 6度 が好き!
 
コースは、ライトブルーなカーペットです♪フェンスも

イエローなので、僕のマシンは…そう忍者の様です…

DAYSの皆さん!TNカラーは、やめましょう!見えない…

こんな感じのカラーリングね♪

ショートダンパー仕様にしてみました。7秒台に入りました

 
お試しあれ♪

DAYSでも、新型YRX12 ストック仕様シャーシは好調でした

販売を考えても良いと思います。ハードカーボンも試そう!

僕のストック仕様のパワーソースだよ♪レーシングパフォーマー

安くはないけど、高い部類では無いと思います。

 

さあ、帰ろう!小柳津君お世話になりました♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

大阪からの帰り道のお話です。僕は、車の運転が得意では無く

そして物凄く苦手で、方向オンチです…僕の近くにいる人なら

知っていると思います!方向オンチ度は、堀さんに勝てます!

長距離の運転も苦手なので、400キロが限界で宿泊します。

安全運転&無事に帰るを家族と約束して遠征に出ています♪


大阪市内は、ホテルが取れなかったので…三重県まで移動して

宿泊して朝です!ラジコンマガジンを見て近くのラジコン屋さん

行きます!

どこに行こう…カーペットで、12分の1レーシングのテストが

したいなぁ~

青くなってから、初めて来ました!タムタム四日市店さんです!

添田店長、ラジコンカー担当の三浦さんお世話になりました。

三浦さん、お休みだったのに…出社、ありがとうございました!

ヨコモ&TNRACING 営業の旅です。ヨコモさんには

TN製品を、各ショップさんに宣伝してもらっているみたいで

「ヨコモさんから、ご紹介されました~♪」 なんて電話がよく来ます

感謝です♪ありがとうございます♪生かされているなぁ~ by高橋


デカい!

そうなんだ、こりゃ良いや♪


ドリフトコースもありました!

ここでも、お隣さんです♪ありがとう♪

先に来ていました!ラジドリのヨコモコンビです!

もう3日間、顔を見ています♪

何か、テストしていたみたいです。

さあ、僕も走行テストだよ!ヨコモ製 YRX12だよ♪

出荷台数は結構多いみたいで、この日も岐阜県でも

多く見ましたよ♪ラジコンが人気なのは良い事だ♪

僕は、経営者でドライバー専従ではないので、僕が速く走ると

マシンの評価につながります♪腕より道具の評価は良い感じ♪

この後に、12分の1レーシングが3台走ります。この日の

12分の1レーシングカーは、全車 YRX12 でした♪

数パック走って、ストック仕様のシャーシに換装します

アンダーステア気味な味付けの YRX12 を、ストックで

ニュートラルなステアに出来るかテストです。この日のテストは

素材は、スタンダードカーボンです。後日、ハードカーボン

テストしますよ♪ハードカーボンは、国内には存在しません。

換装中です。服部さんのポルシェカッコ良かったな~

ポルテと交換してくれないかなー♪

出来ました!僕もNCマシン欲しくなってきた!

僕は、TNRACINGを企業する前の職業は、NCマシンを

CAD、CAMで動かすエンジニア、オペレーターでした♪

主に3次元でしたが、もう19年前の話です…若かったなぁ~♪

あっ!思い出しました!TNRACING 17周年だ!

テストは、好調でした。ノーマルシャーシのベストラップを

0.3秒以上短縮しましたよ♪よし!関東方面に移動しよう♪
タムタム四日市店さん、お世話になりました!

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。