TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

袋詰めも終わりました!出荷準備完了です!

TN-788 ドリパケ用R2モーターマウント 樹脂シャーシ用

通称、モノリス


さあ、発送するよ。受注順だよー。個人通販も対応可能だよ♪

メール下さいね♪   cig68160@syd.odn.ne.jp   だよ

アドバイスを、チーム員のフルボーが書いてくれています。

いつもありがとう♪見てみてね♪

仮想ロールセンターと、重心軸の距離の話

http://ameblo.jp/yonukama/entry-12123411217.html

そして、スパーギヤアダプター加工の話

http://ameblo.jp/yonukama/entry-12122891245.html


本日は、DVD見ています。100円で借りてきました♪

アンダー ザ ドーム です。袋詰めをしながらね♪

みなさん、お待たせしました♪

あと谷田部のガクさん、ありがとう♪メールくれれば発送しますよ

ブルマン伝えておいてね~♪よろしく♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ノンジャンル」 の記事

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

ヨコドリが近いので、公認パーツの出荷が多くなってきたよ♪

R2専用タイヤリムーバーです。HP非公開です。何でだっけ?

切れ角70度ユニバーサルも出荷します。50ミリと、52.5ミリが

人気ですね。みんな長いね?

R2モータ-マウントも出荷!アブソリュート系専用ですが

ヨコドリには、TNシャーシが多いので人気です♪

各種ステンレス製のパーツです!300円は、安いよね♪

人気の TN-774 BD-7用 セッティングプレート ●1300

5ミリ厚なので、これでジメトリーを見るツールです♪

今日は、オウチの5年点検です。へーベルハウスさんが

隅々まで無償で直してくれます。30年保障です

おほほ

そんな日曜日♪子供と公園行こうっと♪

ババンGO!GOGO!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

本日も荷物が来ました♪飯田製作所からです♪


TN-788 ドリパケ用 R2モーターマウント(おみこし)です

価格は、驚きの4800円です!センターボーン付きですよ♪

樹脂パケに使用しますが、Aコン、Bコン、リバコン、リファレンスにも

装着可能です。

説明書作って袋詰めをします♪この仕様で、100個限定です!

けど…Bコン、リバコン、リファレンスは、この後に発売する

TN-789 DPR用のR2マウントの方が良いと思う♪安いし…

もうしばらくお待ちください…閉店の疲れが抜けないのよ…

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

新商品が来たよ!今回もヨコモさんが、製作してくれたよ♪

じゃん!

DIB用のセンターリンクだよ!下記の3種の神器で完成です♪

TN-841 分割式ベルクランクステー ●1800

TN-847 DIB用R2ナックル ●8000

TN-842 DIB用センターリンク +8&+12 ●1900 NEW

本日、HP更新します。ネットショップの方々お待ちください♪

タグも準備しています。個人通販の方にも、対応しますね♪


これが試作品でした

交換します!

完成!みんな待ってたDIB用のセンターリンク!

これでDIBが最強に近づくよ♪ベルト車の加速は速いよ~♪

ヨコモさん、ありがとうございました!

ババンGO!GOGO!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

ちょっと前の画像がデジカメの中に残っていましたので

アップしますね♪もう、ROCK☆Dは無いけどね…片づけ中…


僕の最後のタイヤテスト中の画像です。場所は、ROCK☆D

Pタイル用のタイヤを、2個で400円で発売するので

トップライン製と比較テストしてました。

はちよう氏も協力してくれました。少しグリップ感が高いみたい

http://ameblo.jp/hachiyou84/entry-12119925940.html

タイヤは、2個で400円のPタイル用です

HDPE97% 特殊フッ素樹脂3%配合です

アップ!

Pタイル路面になって…最後に、1000人位来たのかな?

テスト中です♪

僕のマシンのリヤには、試作の疑似的レバー比100%

プレートが取り付けてあります。

ダンパーエンド取付け位置に注目して下さい♪

上記の仕様は、こうやって製作します♪

まずどこの家庭にもある TN-651B H2rkuリヤハブ を

用意します。こんなヤツです♪


このハブには、上にも横にも穴が開いています♪

ロールセンターが調整出来ます。写真は中間

写真は、低め

そして、TN-653B モノショックステー を用意します


穴は、チーム員から提出されたプレートを参考にします。

サフィン君、ありがとう♪ http://ameblo.jp/s15t517/

このモノショックステーには、小さな穴が開いてます

「この穴…何の穴だろう?」 って方も多くいたと思います

全ては、この疑似的レバー比100%の為の穴でした!

こんな感じで多くの秘密が、TNレーシングパーツに隠して

あります。いや…隠しているのは、僕ですが…


カットします

ダンパーエンドの位置に来る小さな穴を拡大します。

内径3ミリ、外径5ミリのカラーで延長して取り付けます

片方の穴を、皿モミすると簡単です♪

RWD仕様のマシンに、ものすごく効果があります!

ふふふ~ん♪

オリド86のボディもい使っています。狭いコースで良いと思う

ボディマウントを切ろう!


フロントウィンドウの向こうに、おみこしモーターマウント


マシンは、リバースプログレッシブ

ショートリポ仕様にしてみました。アブソリュートや

プログレッシブは、いろいろ出来ます♪

最後に福島県から、ヒデさん達も来たよ

いつもニコニコ♪タカミー

タカミーのマシンは、2サーボ仕様のDIBコンバです

チームヨコモに移籍したトメちゃんと、そのヨコモの監督の

でっかい方のハヤトです

そんな写真でした♪今日は、カフェに行ってゆっくりです♪

ババンGO!GOGO!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

谷田部アリーナで、面白そうなマシンを 光パパ に

見せてもらいました♪僕のも同じにしてみよう♪

http://ameblo.jp/hikaru-pa-pa/entry-12121265785.html

C☆MAX RWD ですって♪モーターも、バッテリーも

おみこし状態でしたよ♪しかも良く走っていたよ~♪


リバースアブソリュート RWDも、モニタードライバーの

サフィン君と製作方法が同じでした!最近シンクロ率高めです

http://ameblo.jp/s15t517/entry-12120565078.html


最近、仕事も調子が良いし♪体調も良いし♪

どうした?自分(僕ね)! なんか運気が上がったのか?不思議だ♪

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

週末の接客応対で身体がバキバキになってしまいました…

疲れました…だって、常に満員御礼状ですから。


僕の事を書けば、今年の1月に佐野市から桐生市に移転して

スペースがあるので、JOLT PRODUCTS ARENAを

自分のワイルドパーツテストの為と、ユーザーさんの遊び場として

オープンさせていただきました。約1年と短い間でしたが多くの

ユーザーさんと、遊んだ思い出も詰まっています♪

遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました♪


週末は、ワイルドユーザーが遊びに来てくれました♪

みんなありがとう♪

ROCK☆Dも、2011年の5月くらいに、トメちゃんがオーナーに

なってから最高の月間集客数を、1月で集めました。凄かったよ♪


当日は、僕の仲間も来てくれました!こういうトコロが好きです♪

先週は、ヤマノイさんもイキナリ来ました!多くの仲間が来たよ♪


当日の展示車です♪リバース アブソリュート おみこし仕様と

ドリパケ おみこし仕様です♪

このモーターマウントは、チーム員のフルボーが持ち帰りました。

見たい人は見せてもらってね♪返せっ!って、3回も言ったのに…

拒否するって事は…相当走行性能が向上するんだと思います♪

かたくなに返却を拒否してましたね♪

夜中の3時…誰もいなくなった、ROCK☆D

僕にとって、みなさんと遊んだ思い出の場所になりました♪

本当にありがとう♪いつか復活の時は、ヨロシクね♪


では、また…どこかの空の下でお会いしましょう♪


TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表 飯塚幸司


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

本日は、JOLT PRODUCTS ARENA & ROCK☆Dの

営業最終日です…急遽施設の解体が決まりました…トホホ…


お近くの方、同業者の方、お暇な方、お待ちしています♪

僕もショップに立つのは、今日で最後ですからね♪


そんな日曜日♪ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪

1人で、タンな夜です♪最近、夜遊びをしなくなったので

家で飲む事が多くなりました♪姉さん元気かな?

牛です! モォ~♪

奥さんが、1人用のホットプレートをくれました!愛されています♪

油は、オメガシックスかな?ノンオレイン酸です

スーパーで、牛タンって買えるんだ…知らなかった…

ジュ~ 良い音だ♪

いただきます♪明日も励みます♪そんな土曜日の夜♪

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

閉店する、ROCK☆Dに来ています♪売り切りセール中♪

R2モーターマウントを、プログレッシブに装着しています。

バックラッシュ調整が楽チンだね♪


僕の工具は、2.5ミリのボールポイントです

モーターが無いので、妄想が膨らみます♪バッテリー横積み?


良いね♪

RWD良いね♪

スカスカ

スパーギヤ下は、削っておきました♪

大きなスパーギヤの方がピニオン届きやすいです。

僕は、48ピッチで86枚です。


おみこし


バッテリー抑えは、TN製です。2種類あります。

こんな感じで、ポン付けです♪

富ちゃんも先日遊びに来ました!

おくちゃんも来ました!スカホで待ってます♪

みなさんのお越しをお待ちしています♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。