TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:
こんにちわ♪ババンゴです♪
本日は、WR-02のシェイクダウンから、セッティングまでを
動画でアップします!たぶん、ここまで細かくやるのは…

ラジコン業界で、初めてじゃないかな?

それでは、いってみましょう♪WR-02 セッティングします♪
昨日のシェイクダウンです。ボディが、ガタガタ鳴ってます…

って事で…マーシーに、教わった場所をカットします♪
ボディサイド、少しカット スケール感を損なわない程度ね♪


フロントバンパー、少しカット スケール感を損なわない程度ね♪

ボディ後部、少しカット スケール感を損なわない程度ね♪

ボディ全体写真。ボディマウントで、3段くらい下がりました♪

今日も、お外でピット出してます!ラジコン部屋はあります♪
けど…空の下で、ラジコンやるのが好きなんです♪少し寒いよ~♪

TNレーシングのテストコース、乾きました♪

ワイルドだらけ♪GF-01も走らせます♪

ご近所の目が痛いが…僕は、お仕事をしています♪
胸を張って、そう言っています♪嫁さんは、出かけた…(逃げた)

セッティングの前に、WR-02のスペックを紹介しましょう!
アンプ KO製 VFS-FR
サーボ KO製 PDS-2367-ICS
受信機 KO製 KR-411-FH


540モーター フルベアリング仕様
タミヤ製 CVAダンパー装着 オイル1000番
タミヤ製 ステンレスサスピン装着
JOLT製 スプリング装着 前後ミディアム(赤)
JOLT製 アルミ6角ハブ 10ミリ厚装着
JOLT製 ダンパーエンドボール装着



こんな状態から、セッティングスタートです!
まずは、昨日と同じ状態で、ボディカットした動画です。
速さを比べたい場合は、別のウインドウで2画面開くか
画面の前でストップウォッチを片手に見て下さい♪


装備も分けました、レース用、ドリフト用、ワイルド用で
工具を別々にしました♪トレイも用意して完璧なマニアだ♪

JOLT PRODUCTS製のパーツが入った、パーツボックス

リヤのJOLT製 アルミ6角ハブを、12ミリに交換します。
まず感じるのが、同じパワーソースなのに「前に出る加速が凄い」です



マシンをピットで見ていると(愛でる)ナックル部の上下の
ガタが気になりました…これは、嫌な感じだ…直そう♪
内径3ミリの、厚み0.5ミリのテフロンシムを入れます
あとで、全部の箇所のガタ取りシムを、テフロン製で発売します

ここが

上下のガタ無し!精神衛生上、GOODです!


次のチューニングは…サーボセイバーの、Cリングを硬くします!
純正の樹脂が柔らかいので…直線安定性と、ハンドリングに
欠点がありますね…完全な、ラジオコントールマシンにしたい!
JOLT製です!大人気!JP-489 Cリング 黒です。

完成です♪かなり、パキッと走る様になりました♪
安い部品ですので、こまめに交換しよう♪

ラップタイムも向上してきます。ライントレースミスも
少なくなってきました♪

CVAダンパーには、1000番のオイルが入っていました
それを、2000番にします。ピストンは、3穴です。

うん、リヤから交換しましたが、まず気づくのが…
「加速が、速くなった」タイヤへの面圧が向上したからだね♪
ダイヤフラムは、JOLT製 JP-454 ミディアムです♪


走らせていると、フロントのロール感が残ります…
ですので…「前後、2000番にしちゃいます」

パンドラの箱を開けました…マシンが、良く走るようになったから
インリフト時の、タイヤの空転が気になったんです…

アンチウェアグリスを入れました、しかし…もっと硬いのが
欲しくなります♪何がいいかな?知っている人コメントして♪

ギヤには、鉱物系では無い樹脂専用の白いグリスが塗布されてます


かなり、良く走るようになりました!最初とは、別物です♪
モーターと、バッテリーは、同じ物を使用しています♪

こんな感じで、シェイクダウンから、簡単なセッティングまでを
ブログアップしました。ここで提案があります♪

僕は、よくスカイホビーで、ワイルドを走行させています!
そこで、みんなで集まってワイワイ走行させてみませんか?
オフ会って言うのかな?みんなのボディや、改造が見たい!
ワイルドなオフ会やってヤツですかね?みんな、どうかな?
日程は未定です。12月だね♪ コメント待ってます♪


ババンGO!GOGO!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

今日は、このオジサンに教えてもらったセッティングと改造をしました

ご存知、TNレーシングのドリフト部門長老のマーシーです♪

先日の谷田部ワイルド耐久レースで、3位入賞したんですって♪

このWR-02です

改造とセッティングを聞きました♪

なるほど♪

僕のマシンにも、施してみます。

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ♪ババンゴです♪今日は、晴れましたね♪
ラジコン日和です♪TNレーシング テストコースで
WR-02のテスト走行をします♪路面は、ハーフウェットです…
ツーリングとか、ミニだと路面を選ぶけど、ワイルドラジコンなら
大丈夫です♪使い方が、荒くても耐えてくれます♪
まずは、ラジコン部屋で軽くチェックします。


路面は、ハーフウェットです…

ポルシェは、走行ラインからはずしておくのですが…
まあ…ラジコンは、ぶつかってます♪子供は、容赦しないですね…

いつもの室外機ピットって感じです♪今日は、WR-02の
シェイクダウンなので、1パックのみです♪明るい時間が少ないので
明日は、午前中からガンガン走行させます。僕が欲しいパーツを
製作して販売する♪ラジコンマニアな、TNレーシングです♪
タグは、JOLT PRODUCTS ですが♪

新品ボディです♪タイヤが干渉して、ガラガラうるさいね♪
ボディを下げてカッコ良くしたい(ラジドリのイメージです)


明日は、このあたりを改造します。WR-02Gにするか
ナックルの図面を書くか…前後6角ハブで走行させたいの♪

そんな、木曜日の午後のひととき♪
ババンGO!GOGO!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪お仕事しています♪

出荷仕事から!ツノさん、ヨゴさん、本日出荷します!

12分の1

ラジドリ

ワイルド(JOLT)

バランス良く出荷します!昔みたいに…ラジドリだけでは、

食えない時代になってきましたねぇ…早めに、他カテゴリーへの

事業展開をしていて良かったと感じる日々です♪予算使えたしね♪

こちらのショップさんは、12分の1は、ありませんが

ヨコモが強いショップさんです。ラジドリ公認パーツと、

JOLTパーツの出荷をします!

そんな出荷中に、飯田製作所から新しいパーツが来ました!

何に使うのか?谷田部のハヤトパパから言われてた、新型シーソー!

Ⅰ型です。ネジ穴の位置は、再調整します♪

ホントのシーソーの形になった♪リンクステーにしても良いかもね♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

昨夜の、TNレーシングは…撃沈です…自宅にいました♪

久々に飲む、ストレートのバーボンは、効くな~♪

読書しながら…

こんな感じにラジコンがなったらステキだと♪

多分ラジコン業界を刷新するのは、若い力だと思う♪

僕もその中に入れるように励む毎日です♪頼んだぞ!海野!

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

ドリパケのパーツも製作していますよ♪

再び、コレとか…


カーボンとかね♪

そんな開発費は、過去(2004年~2011年)の収益です♪

そこまでが、ラジドリバブルっぽかったからね♪

良かった…そんなに無駄使いしなくて…たくさん使おう♪

新型のポルシェ欲しくなったから、少しだけ励みます♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

いま、ラジコン屋さんで売れているラジコンキット!

それは… DIB-RS です♪ やっと部品が出そろってきたよね♪

ヨコモ純正の切れ角アップキットとかね♪

TNレーシングも、全力で取り組んでいます♪ヨコモ純正の

オプションパーツと組み合わせて、ヨコドリに参加出来ますよ♪

TNレーシングパーツは、公認パーツですから♪

谷田部アリーナさんにも、たくさんパーツがあります♪よろしく♪

TN-838 フロントダンパーステー

装着写真

TN-839 リヤダンパーステー


装着写真

TN-840 カーボンスパーギヤ抑え

装着写真

そんな、DIB-RSを製作しています♪展示車なのか?走るのか?

まだ解りません、けど、僕はラジコンを作るのが大好きです♪

最近は、グリップマシンより、ラジドリマシンの方が時間がかかります

TNレーシングの、ラジコン部屋です♪

DIB-RS TNレーシングパーツ装着マシンです♪

シャーシが、DIB-RS 純正ですが、専用のアッパーデッキを

装着しているので、シャーシの剛性が、ハンパ無いです!

DIB-RS 用は、専用の穴位置とデザインでアッパーデッキを

製作しました。コンバージョンとは異なる、アッパーデッキです。

フロント部

そんな、DIB-RSですが、チューニングベースマシンとしては

もってこいの存在です♪なんと言っても性能が良くて安い!

DIB-RSに推奨されたバッテリー搭載方法が選択出来ます♪

ショートリポ仕様

ロングリポ仕様

これは、DIBコンバージョン モニター仕様!

量産品は、来年です♪アイディア盛り込みます!

毎日、ラジコン♪毎日、妄想♪日々精進(ライフ)

そんなTNレーシングでした♪平和だ♪
ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

個人通販の方にオマケで同梱している非売品のステッカーですが

販売してくれないか?という声が多いので、製作してみました♪


TNレーシング (グリップ部門)


TNレーシング (ドリフト部門)


JOLT PRODUCTS (ワイルド部門)


上記の3種類、白&黒のセットです。400円だっけな

あとで、HPにアップしておきますね♪


そんな、水曜日の午後のひととき♪

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

TNレーシングの、ドライバーでもある「なべお」が…

社長、12分の1ストックがやりたいです!って言うので…

ホイルとセッターハブを送りました!いや、正確には買いました!

ただし、買った量より、僕のお古のホイルの方の量が多いけどね♪

まあ、そんな日が、あってもいいだろう♪


多いね

シールも、プレゼントだ♪

もう1度、登場!愛されているなぁ~♪なべお

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。