TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

ども!ババンゴです♪(なんか、トメっぽい挨拶だね♪)


TN-720 C☆MAX Abusolute やってきました!

このシャーシも再生産してあります。50台ほど再入荷してきました♪

もう完成されているデザインです!昨年の後半に発売しました♪

2014年を見越して製作してあるので戦闘力は、ピカイチです♪

TN-651B H2Rikuリヤハブが装着されているリヤ周り♪

フロントには、TN-648 シーソーステーが装着されています♪

走行させてチェックしています。少しフロントのグリップが足らないので

ロールセンターを下げて、タイヤの横方向を使うセッティングにします。

解りますか?ナックルの上にステンレス製のカラーがありますよね?

ここにスペーサーを入れてロールセンタ-を下げます。

2ミリのスペーサーが入っています。解るかな?

これでロールセンターが下がりました。

今日のテスト相手は、TNドライバーのトメちゃんです♪

うん♪熟成されている、TN-720 C☆MAX Abusolute は

良く走る♪悩み無し!僕が、ラジコンマニアなのも間違い無し♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



こんにちわ♪ババンゴです♪


DIBコンバを更にテスト中です♪

69D & AKD & 谷田部 & レジャラン & シーサイド

色々な場所でテストしています。DIBコンバをテストしている

サードパーティさんなら解る悩みだと思いますが…

「走るポイントが、ドリパケに比べて狭い!」だと思います♪

新しい物を生む苦しみですよ♪僕は、1年くらい楽しんでいます♪

メインシャーシ プロト2号機 (現状は、プロト3号機に進化)

穴だらけですね♪テストの為の穴なんです♪ドリパケコンバも時間を

かけて製作しましたよ。2007年の最初のコンバは、大変でした♪

既製品のコピーしか、やった事ないと更に大変ですよ♪

メガネタイプのダンパーステーは、強度不足の為に破損して

しまいました…

なので…メガネタイプはやめました。スタンダード方式です♪


アッパーデッキも完成しています。純正に何故かクリソツですね♪

ここから進化します♪これが出来ないとアレンジは出来ません♪

僕のDIBテストに付き合っている右側の店長♪

フロントの6角ハブを、純正の5ミリからTN-830 

3ミリ厚 6角ハブに変更してトレッドを狭くしてクイックな反応と

フロントが走る特性にしています!オススメです♪特に純正の

4度のCハブと、キャスターブロックの少ない角度にオススメです♪


アッパーアームの取り付け位置を、1ミリ単位で変更しています。

ロールセンターが変わるので、慎重なテストです♪

プロト2号機です。トメが1号機を使用して、僕が3号機です。

どんどん進化しているので、3号機の方が良く走ります♪

今日の69Dも多かったね♪DIBコンバは、この中で揉まれます♪



現状で、DIBには、H2Rikuパーツを少々使用する形で

テストしています。フロントナックルも純正です。

リヤハブは、TN-849 が装着されています。


メインシャーシ  発売予定

アッパーデッキ  発売予定

フロントダンパーステー  発売予定

リヤダンパーステー  発売予定

スパーギヤ抑え  発売予定

フロントのみモノショックステー  TN-653Bを使用


こんな感じですね♪

またテストの模様を書きたいと思います!

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪

激務になってしまいました…各ショップさん、問屋さん、個人通販が

消費税が上がる前の月末に集中しました!ですので疲労&頭痛…


ミスター!久々にFAXがつながっていたよ…

H2Riku足パーツが好調ですね♪

TN-700 Re:Birth Abusolute の

ハードシャーシ & アッパーデッキです!売れています♪

あと2駆のブームなのかな?素材的に柔らかいタイヤが

飛ぶ様に売れていきます!

12分の1用のホイルも大量に出荷!

ドリフトタイヤの発送が終わりません…9種類あるので…

今後、新型素材のV2金型タイヤ(丸いヤツね)が発売されるから

需要が高まったのだろうか???

お前らも手伝え…なめこ気に入ったみたいだね♪

最新のロットで発送しています!全数検査済みです♪

TN-215γ+ ダブルソフトタイヤ 多分2駆のリヤタイヤに

使うのだろうか…間もなく完売します♪

こちらも再入荷!TN-216γ+ ソフトタイヤ

もうドリフトタイヤばっかり梱包しています!5年前みたいだ!

各種10個とかでも50個詰めなくちゃいけないので大変だよ♪

写真、左側のドリフトタイヤの在庫が修羅場になってきました!

そして、午後8時になりました…業務終了です!本日は、完売した

タイヤもあります…何だったんだろう?

大量のご注文ありがとうございました♪

今日の発送は、大変でした…頭痛がひどいので寝ます…

明日の土曜日も出荷作業します!明日もドリフトタイヤを出荷します!

さて、寝よう…

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

先週のお話ですが、谷田部アリーナさんに行ってきました!


TNドライバーズ(グリップ部門)が合同で練習走行をしようと

言うので参加しました!まあ、GTストックが盛り上がっていますね♪


今年から本格的にモーターをテストするという幸太

なんか多いね♪増えたよTNドライバーズ♪ドリフトの3人も

GTストックでグリップ走行をしていました!

このメモは…


幸太テスト中

2014年から本格的にサポートを開始したハヤトです。

C☆MAX Abusolute を使用するヤングドライバーです♪

僕のマシンは、またもや塩原さんにオマカセです!

GT全日本マシンは、黒カーボンだったのでシルバーカーボンにして

再度走行フィーリングを体感します。結果から言えば…

僕は、黒カーボンの方が好みです。あの軽く走る感じが好み♪

シルバーカーボンは、グリップ感は高いと思います♪

今日の僕のベストラップは、10.0 でした♪かなり速いね♪

けど、カズ君に黒カーボン使合わせたら、きっと9秒台に入るよ!

ラジアルタイヤは、無理をすると速く走れません。侵入スピードを

スリックより、かなり遅くして、タイヤのショルダーを使わない様にして

ターンアウト重視のコーナリングが良いと思います♪

幸太は、シルバーシャーシ(なべお号レンタル)

ハヤトがドリフトイベントでコメをGET!していたので強奪?

ハヤトの C☆MAX Abusolute 最強のマシンです♪

テストも終わったので、食事に行きました!ニヤニヤの幸太♪

喰いすぎな、カズくん。最近デカくなったよね…

デザートを作ってもらいました!

ワッフルにカレーをトッピングするのは、やめよう!

いいねぇ~♪ほのぼのだねぇ~♪

さあ!今日もラジドリのテストです!今日は、69Dだね

DIBコンバージョンと、C☆MAX Abusolute 走らせます♪

お会いする皆さん、よろしくお願いいます♪

更に新型のテストをしています!もうラジコンマニア全開です!

トメにもカーボンシャシーを渡してみます。DIBにするか

BIDにするかは、トメ次第です♪僕はフロントモーターの限界を

探ってみます♪セブンの店長にテスト相手をしてもらおう♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

最近、ブラシレスモーターがよく売れます♪


サンプルの貸出し用のモーターと、チームドライバー使用分の

モーターもガンガンやっています!空き缶です♪

12.0ミリ、12.3ミリ、12.5ミリ、13.0ミリのローターも出荷して

います!ブーストを使うクラスには、細いローターが相性が良くて

ノンブーストには、太いローターと安いアンプが速いです♪

12分の1用のボディも売れています♪予選会の時期ですもんね♪

12分の1用のホイルもよく売れますね♪

そしてTN-653Bのモノショックステー、500袋が完売状態です♪

出荷も落ち着いて、休憩中です♪ドトールランチ♪

愛読書は、世界の潜水艦のすべて♪

さて、ラジドリのテストをしに行きます♪間に合うか?AKD

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

今日も健やかに生きています♪

今晩は、バーに行きます(まあ、昨夜も行った記憶がありますが…)


まずランチに嫁さんと出かけて♪そのあとにカフェに行きました♪

紅葉(KOUBA)さんですね♪

カフェタイム♪

今日の紅茶は、インドブレンドとカボチャのケーキです♪

帰ってくると、大量のタイヤが着弾しました♪まあ消費税増税で

ゆったりとしているので…のんびりいきましょう♪健やかにね♪


まあ、たくさん♪TN-219γ カーペット用です♪

2駆のフロントタイヤに使うみたいで結構売れます♪不思議…

飯田製作所から、なんか来ました♪

DIBのシャーシです♪また細かくモデルチェンジしました♪まだまだ

シャーシも、アッパーデッキも、ダンパーステーも試作品です♪

良いものを作るには、時間と愛が必要です♪コピーして採寸する

だけでは、過程が分からないので本物は作れません♪今回は

ホイルベースを、1ミリ変更しました♪あと、シャーシの肉抜きが

無いのはですね…最初は、剛性を維持しながら製作しないと

性能を評価出来ない為です!所詮肉抜きは、味付けレベルでしか

ありません♪さあ今日は、69DとAKDで新型シャーシのテストだ♪

また、ラジコンやります♪楽しんで遊ぼう♪

昨夜ポルシェの走行距離が、33333キロになりました♪

僕が乗ってから3423キロの様です♪あんまり乗らないからね…

んじゃ、行ってきます!

ババンG!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪

昨日は、ラジドリで遊びすぎて腕が痛いです…

こんなラジコンマニアな経営者は他にはいないでしょう…どもども♪


4月1日から消費税が上がりますね…

TNレーシングはタグの変更をしていますが、ギヤ金型の償却も

終わったし、1番高価なギヤの内容物の変更をします!


TN-597B ですが… ギヤの内容量を2個にします♪

サービスしまっせ♪お得でっせ♪内容は2個でお値段は、そのまま♪

たくさん買ってくださいな♪2個入りで、税抜1500円です♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ババンゴです♪今度は、DIBです♪

その前にタイヤを製作しています。まあハメ込むだけですが…

新しく発売する、カーペット用の素材のPE+Fです♪

ホイルは、ヨコモ製を使用しています♪

T&Eさんのも使用しています♪

昼なのに…69Dにいます♪オープンアタックってやつです!

DIBコンバ (エクスペリメンタルシャシー)


新型タイヤ持ってきました♪

なんか、タムケンのメモがありました…なんだコレ???

タイヤのカドを加工します!簡単な方法が見つかりました♪

まずタイヤセッターを用意します。なければマシンに装着して

回します!その場合は気を付けてね♪

スケールでショルダーに押し合てます♪すると簡単に削れます♪

カーペット用のタイヤは柔らかいんです♪ポリカはNGだよ!

試しに中古タイヤの表面も削ってみます!

サラッとね♪綺麗になりましたが…グリップしませんでした♪

やっぱり新品が気持ち良いね♪

タイヤのショルダーが丸くなったよ♪

さて、充電します♪ヨコモのショートリポを使用します♪

今日のテスト項目は、DIB用の新型ダンパーステーの形状確認と

アッパーアームです♪飯田製作所のアイディアが盛り盛りです♪

アッパーアームは、ラジドリだとバルク側よりダンパーステー側の方が

良い傾向になります♪数ヶ所の穴位置が見えますか?この写真は

初回試作のダンパーステーです。現在は、更に進化しています♪

DIBーRSユーザーの方、待っててね♪しっかりテストしてますよ♪



DIB-RS用のスパーギヤー抑えも販売します♪フライホイル効果が

少なくなって、フロントの入りが良くなります!あと流されにくくなります

スロットルでのアクションがしやすい印象になると思います♪ココは

シルバーカーボンよりも黒カーボンの方が性能が向上します♪

比較テストの為に、Re:Birth Abusolute を持ってきました!

DIB-RS用の フロントダンパーステーのアップですね♪

メガネ穴方式のダンパー配列は、市販型では採用しません。

テストの為に細かく色々な配列を試しているだけです♪

強度が落ちるので好きではないんです…メガネ穴タイプ…

あくまでも、エクスペリメンタルカー(実験)なんです♪

フロントに、ドリパケ用の新型モノショックステーを装着してあります♪

けど…H2Rikuさんの指示で、DIBとドリパケはアーム長とサスアーム

剛性が異なるので…DIB専用のモノショックステーの図面があります。

あくまでも下記の写真は、暫定です♪けど装着出来ますよ♪

サスアームを少し削ります!解るかな?内側ね。

モノショックステーが干渉するんです。やっぱりDIB専用品が良いね

ここです!解るかな?

10ミリくらいの長さのイモネジを用意します!

これで取り付け出来ました!ダンパーは取り付けません!

モノショックステーリジットです。通称モノリジット♪

凄く良く走ります!車高はセンターのタイロッドで調整します!

お試しアレ♪ダンパーを装着すると左右の振り替えしが

楽になります。しかしフロントの飛ばしは、モノリジットの方が

格段に良いと思います♪

TN-653B モノショックステー部のアップです♪

タイヤのテストをしてたのですが…グリップ感がもっと欲しくなったので

タイヤを変更してみました!TN-252γR カーペット用です♪

これは、運転がしやすくなりました!カウンターの量は、

TN-219γとか新型カーペットタイヤの方が良いですが…

追走で、マシンコントロールが楽なんです♪タイヤにテーパーが

ついているので、トーイン効果でグリップします♪初心者や中級者には

この TN-252γR カーペットタイヤ オススメです♪


テストも順調なので場所を変更します♪久々のAKDです♪




AKDでも…モノリジットは、調子が良かったよ♪


TN-653B モノショックステー部のアップです♪

タイヤも TN-252γR カーペットタイヤ 問題なかったです♪

もちろん新型素材のカーペットタイヤも良かったよ♪




マネージャーも、DIBコンバ試走です!

さて…カーペットテストは、大体終了したし結果も良かったので

谷田部アリーナに行ってきます!

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

ラジドリのテストに明け暮れています♪


まず目の前にある、TNサーキットでアスファルトテストです♪

マシンは、TNレーシングの最強のコンバージョンの

TN-700 Re:Birth Abusolute です♪

フロントにも、TN-653B モノショックステーが装備されています♪

モーターは、TN-730 H2Rikuブラシレス 7.5Rです♪





やっぱり、Re:Birth Abusolute は、良いマシンだ♪攻撃的な

トコロが良いね♪僕は個人的には、C☆MAX Abusoluteが

好みだけど♪リヤモーターには、リヤモーターの良さがあるね♪

テストデータも取れたので、DIBのテストに移行します♪

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

暖かくなってきましたね♪今日もラジドリのテストです♪


いよいよ、ラジドリもシーズンになってきましたね♪

TNレーシングも10年目のラジドリシーズンになります。

TN的にラジドリは、2007年と2009年にバブルを迎えました♪

そして、2011年、2012年と厳しい年を過ごしました…

2013年は良い年でした。H2Riku足ブームがあったからね♪

そして…2014年は、どの様な年になるのか楽しみです♪

今のところ、H2Rikuさんの予想どうりの展開になっています。

各社のナックルの発売とマシン開発の方向転換ですね。

なのでTNレーシングもH2Rikuさんの指示に従って2014年を

励んでいきたいと思います♪


さて…その為には、ヨコモ製 DIBの熟成が急務です♪

その為にテストを結構しています。この後、消費税増税で6月位までは

マインド的に不景気になると思うので…6月後半に照準を絞って

新商品の開発をしています♪お楽しみに♪それまでは…景気に

左右されにくいグリップ関係を販売して日々励みます♪


今日もテスト中です!もうコンバージョンは、数回モデルチェンジを

しています。前後のダンパーステーとアッパーデッキも更に新型に

なりました♪あとユーザーさんが勝手に逆コンバに出来る様にして

あります♪僕は、フロントモーター仕様ですが♪リヤモーター仕様にも

少しの改造で出来る様にしてあります♪

これが、ヨコモ公認パーツメーカーとしての僕の思想です♪

送信機もファームが異なるのでチェック中

ボディは、トメちゃんが塗装してくれました♪

またもスープラ!

カッティングのロゴも作ってもらいました♪

今年は、タイヤの金型の償却が終わったのでタイヤも価格変更に

なります。2個で税抜500円になる予定です♪センタリングベルトは

付属しないけどね♪ゴメンね♪赤字ギリギリなのよ…

カーペット専用のSP素材を製作しました♪まだ、通称ですが…

219ガンマ-(マイナス)です。販売する時に正式品番を付けます♪

テスト用サンプル

ちゃんと、製作メーカーに管理してもらっています♪

さて、今日もアスファルト&カーペットのラジドリテストがあります♪

楽しんでやります♪

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。