●二兎を追うものは。。。

ピーちゃんこと、中村優太です。

早速ですが。。。

「二兎を追う者は、一兎をも得ず」

ということわざ。

あなたも聞いたこと、ありませんか?^^

でね。

この

「二兎を追う者は、一兎をも得ず」

という、ことわざの持つ意味というのが

欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、結局はどちらも失敗することのたとえ

なのですが。。

あなたも

『いや~本当にそうだよな~』

って思いますか?

ちなみに。

僕は、そうは思いません。

といいますか。。。

全然そう思っていません。笑

というのも。。。

僕個人の意見としては


そのことわざが言われていた当時と今とでは、明らかに便利さが違うから。


そう。。。

例えば、当時にはなかった

パソコンやスマートフォンといった、ものスゴいツールも今はたくさんあるし、何より世の中、本当に便利になっていますよね?

そして、そういったこと以上に

そう考えることが、僕にとっては全然楽しくないからなんです。笑

ちなみに。

今の時代。

もしもあなたが望むのなら。。。


あなたが望むものは、すべて手に入ります。


僕は本当にそう思っています。

だからこそ!

もっともっと自分の欲に対して、素直になっていい!

本気でそう思っているし

これを言い換えれば

「二兎を追う者は一兎をも得ず」みたいにケチなこと言ってないで、自分が「欲しい!」と思う分だけ、まるごと全部いっちゃっいましょう!

ってこと。笑

そう。。。


「二兎を追う者は一兎をも得ず」よりも「一網打尽!!!」


この心意気が、何より大事だと思います^^

ちなみに。

この気持ちで真剣にやりさえすれば。。。

何十匹ものうさぎが、取れるかもしれませんよ!

あなたなら大丈夫!



『何より大事なのは

人生を楽しむこと
幸せを感じること

それだけです』

  オードリー・ヘップバーン



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもありがとう!



■中村優太(ピーちゃん)のメールマガジン■
自分を責め、人生がつまらないと感じているあなたへ
このメルマガには、ブログよりも3倍濃い内容を書いています^^

5分後、あなたの人生が「ハッピー♪」に変わります!
「中村優太の、人生はおもしろい!」




■無料メール講座配信中■
イメージの力を使って、あなたの夢を叶えてみませんか?
願望実現!運気アップ!ピーちゃん直伝!8日間無料メール講座




ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪

人気ブログランキング