===経緯===(2015年3月3日更新)
2014年7月18日、黒猫とキジ猫の計10頭
(雄2匹,雌8匹)が動物愛護管理センターへ持ち込まれました。
相談があったのは同年7月初旬。
不妊・去勢手術およびワクチン接種は全く行われていない状況で、
猫の新たな飼い主をさがす手助けをしようと働きかけてきましたが、
結局、猫の写真を撮影した以外は何もしないような方でしたので、
強い口調で説得しましたが、どれだけ本人に響いたことか・・・

その後、飼い主から正式に引き取り依頼があり、交渉の余地はないと判断いたしました。

現在は有志によりそれぞれ一旦保護されていますが、
どの子も多頭飼育の環境だったにもかかわらず、猫同士の中が悪く、大変神経質になっています。
いったいどんな環境で育ってきたのか。
かなりのストレスがあったのではないかと想像出来ます。
現在の預かりさん宅には他にも数匹の猫がいるため、一緒のスペースで生活することが出来ません。

しかし、元々は室内で飼われていた飼い猫たちですので
1匹で一般家庭に落ち着けばきっと優しい表情に戻る事でしょう。


全ての子の不妊・去勢手術とワクチン接種は済んでおります。
健康状態は悪くありませんが、今はまず心のケアが必要です。

苦境にあるこの子たちを思いやり、
忍耐強く愛情を注いでくださる方を募集いたします!


この子たちが一日も早く安心して暮らせるよう、
どうか、どうか皆様のお力をお貸しください。


◆お問い合わせ
hakataneko22@yahoo.co.jp  

◆譲渡申し込みフォーム

PC・スマホ共用フォームURL
http://ws.formzu.net/fgen/S54607897/
スマホ専用フォームURL
http://ws.formzu.net/sfgen/S54607897/


=============
■8/21
この子たちは野良ではなく飼い猫(室内)だったため
センターに収容された時は、
「環境の変化に警戒したり怯えたりしていても
きっとすぐに慣れて譲渡可能になるかもしれない!」
と、職員さんも私たちも期待を持って、
全頭不妊・去勢手術を施し、ワクチン接種まで済ませていました。
職員さんも殺処分は出来ればしたくないからです。
しかし、8/20現在この子たちは一向に心を開く様子がなく
毎日お世話をしてくれている職員さんにも未だ威嚇し逃げ回っている現状です。
更に問い合わせも1件もなかったため、この子達の収容期限が決められました。


■8/26更新
収容から1ヶ月。
レスキューメンバーで最後の希望をかけて、センターでの猫たちの様子を見に行きました。
猫たちは警戒はしているものの、おやつを手から食べたり猫ジャラシに反応したりしていました。

「これなら引き出すことが出来るかも。」

幸いにも預かりに手を挙げてくださった方が同席していましたので、
急遽このまま里親さんが見つかるまでの間、預かってもらえる事になりました!!
ありがとうございます。

引き出された猫たちの中には、各預かりさん宅で皆落ち着いていて、スリスリ甘えている子もいるそうです。
やはり元は飼い猫です。
温かいお家が欲しかったのです。

預かりさん宅に移動した猫たちは、新しい飼い主さんが見つかるまでの一時的な場所です。
記事の下に猫たちの写真と詳細があります。


============

猫のお世話の経験は十分あるけれど・・・
もう今から生涯面倒を見るのには自信がないと思ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか??
この子達は突然の環境の変化に怯えきっていますが、預かりさんのお宅ではとても落ち着いていて甘えたりしているそうです。
威嚇したりする子はいません。怯えているだけです。
それをご理解していただいた上で愛情を注いでくださる方、是非お問い合わせください。

※初めて猫を飼う方や小さな子供さんが暮らしているご家庭では難しいかもしれません。

■譲渡希望の方への条件
・完全室内飼いでお世話が出来ること。
・留守にすることが少ないこと。
・家族全員の協力が得られること。
・福岡市近郊にお住まいである事。
・のんびり一緒に生活してくださること。
・今後、引越し・結婚・出産などの環境の変化が予想される方はお断りさせていただく場合がございます。
※お一人暮らしの場合、もしもの時の引受けをして下さる方の同意の確認もさせて頂いております。
・家族の一員として愛情持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいの方。
・ご負担にならない程度に近況報告してくださる方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますので、お邪魔させていただける方。
・免許証等の身分証明の提示を承知してくださる方。
・トライアル(お試し)期間を設けます。

◆お問い合わせ
hakataneko22@yahoo.co.jp  

◆譲渡申し込みフォーム
PC・スマホ共用フォームURL
http://ws.formzu.net/fgen/S54607897/
スマホ専用フォームURL
http://ws.formzu.net/sfgen/S54607897/






●転載及び拡散していただける方へお願い
リンク元(この記事のURL)を必ず明記してください。
よろしくお願いいたします。


↓NO.293 オス 1歳 (全盲)

293



↓NO.294 オス 5歳



↓NO.295 メス 1歳


↓NO.296 メス 5~6歳


↓NO.297 メス 1歳


↓NO.298 メス 4~6歳


↓NO.299 メス 4~6歳


↓NO.300 メス 6~7歳



↓NO.301 メス 6~7歳



↓NO.302 メス 6~7歳




この子たちに一筋の光が挿しますように!!!


目 TNR-博多ねこでは、にほんブログ村の
猫ボランティアランキングに参加しています。

ランキングが上がる事でより沢山の方に見てもらえる様になると思います。
皆さんのご協力をお願いしています。
1日1回、下の子猫達に
クリックを、お願いします。(。-人-。)

$TNR-博多ねこ~殺処分ゼロを目指して~

AD