保護主:吉村
連絡先:hakataneko22@yahoo.co.jp


●猫の年齢・性別
生後6カ月くらい(オス)

 

●保護した日
2016/10/16

 

●保護している場所
福岡市中央区

 

●保護した時の様子
川沿いの草の茂みの所で猫が鳴き叫んでいましたので近寄ってみると小さい子猫でした。
抱きかかえると私の指にチューチュー吸いつき更に大きな声で鳴きました。
まだ歯も生えていませんでしたので取り敢えず哺乳瓶とミルクを買って私の家に連れて帰りました。

愛情を注いで育てましたので手放したくはないのですが、私が高齢のため、何かあった時に
この子が不幸な目に合わないようにわが子のように可愛がってくださる方を探すことにいたしました。

 

●現在の健康状態
良好。
ウィルスチェックはエイズ白血病共に陰性。
検便異常なし。ノミ・ダニ・駆除済み。
トイレの失敗もなく便の状態も良いです。

 

●性格・特徴
スクスクと育ち、人が大好きな寂しがり屋さんです。
食欲も旺盛で、日々を元気に過ごしています。
先住猫との仲良く遊びます。
毛繕いを手伝ったり耳を舐めてあげたりしてとてもフレンドリーです。
先住猫をママだとおもっているのか、お腹をフミフミしながら甘えます。
人の声や愛情にとても敏感に反応するように思います。
オモチャで一人で良く遊び、疲れたら私の腕の中で眠ります。
表情もとても豊かです。毎日癒されています。

 

●条件など
・お問合せの際は件名に募集ナンバーを明記してください。
・今後、引越し・結婚・出産などの環境の変化が予想される方はお断りさせていただく場合がございます。
※お一人暮らしの場合、もしもの時の引受けをして下さる方の同意の確認もさせて頂いております。
・家族の一員として愛情持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・ご負担にならない程度に近況報告してくださる方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますので、お邪魔させていただける方。
・免許証等の身分証明の提示を承知してくださる方。
・福岡市近郊のお住まいの方に限ります。
・トライアル(お試し)期間を設けます。

・近日中に去勢手術を行う予定です。

 

保護主:吉村
連絡先:hakataneko22@yahoo.co.jp

 

目 TNR-博多ねこでは、にほんブログ村の
猫ボランティアランキングに参加しています。
ランキングが上がる事でより沢山の方に見てもらえる様になると思います。

皆さんのご協力をお願いしています。
1日1回、下の子猫達に
クリックを、お願いします。(。-人-。)

$TNR-博多ねこ~殺処分ゼロを目指して~

AD

 

 

 

この記事へのお問い合わせ:丸木
Eメール: earlinblack@nifty.com

 

●猫の種類(色、柄、特徴)
黒キジ(少しベンガルっぽい模様あり)。しっぽは長く、先の方で少し曲がっている。

 

●猫の性別:オス(名前:みーくん(仮称))

 

●猫の年齢:約5か月くらい(2月26日現在)

 

●保護した日:10月20日

 

●保護している場所:太宰府市

 

●保護した時の様子
会社の近くの道路をさまよっていた子猫を職場の総務の女性が見かねて保護しました。

風邪で両目がつぶれ鼻も詰まっており、下痢もひどい状態で、結局保健所行きになりそうになったので引き取り、里親探しをしたところ一旦は決まってしばらくそちらでお世話になっていたのですが、里親さんが病気になったため戻ってきました。

 

●現在の健康状態
元気です。少しお腹が弱いようですが快食快便です。
エイズ及び白血病共に陰性。

ワクチンは元里親さん宅で接種済み。

未去勢。 

 

●性格・特徴

人懐こい。甘えん坊。先住猫さんとは先方ではとても仲良しでした。

犬は苦手みたいです。

男の子なので少しやんちゃですが、甘えん坊で一緒に寝てくれます。

おひざも大好きです。

ご家族やお家にもすぐに慣れると思います。

末永くよろしくお願いいたします。

 

●条件など:(里親さんに願うことなど)
里親さんが決まったと喜んでいましたが、先方都合で戻ってきました。

我が家は保護猫がすでに12匹いる上に、猫に対して乱暴にじゃれたがる危険な犬がいるため飼うことが出来ないので、再び里親さんを募集することにしました。
完全室内飼いで決して野外に出さないでください。

猫用ケージは必ず用意してください。
大牟田線沿線か、タクシーでも太宰府から3000円以内の圏内にお住まいの方。
寂しがり屋の甘えっ子なのに、先住猫との兼ね合いもあり、十分に相手にしてやれま
せん。

引き取り後はたくさん甘えさせてあげてください。

九死に一生を得た子です。

寿命をまっとうするまで末永くかわいがってあげてください。
 引き取り後はどんなことがあっても飼い続ける覚悟がある方。里親さんが病気怪我等でお世話が出来なくなっても他にお世話が出来る人がいる環境であること。


この記事へのお問い合わせ:丸木
Eメール: earlinblack@nifty.com
 

目 TNR-博多ねこでは、にほんブログ村の
猫ボランティアランキングに参加しています。
ランキングが上がる事でより沢山の方に見てもらえる様になると思います。

皆さんのご協力をお願いしています。
1日1回、下の子猫達にクリックを、お願いします。(。-人-。)

 

$TNR-博多ねこ~殺処分ゼロを目指して~

 

 

AD

 


保護主:TNR-博多ねこ 木本
連絡先:hakataneko22@yahoo.co.jp

 

●猫の種類

グレーキジ
仮名:ふじ君(オス)


●猫の年齢
生後8ヶ月くらい

 

●保護した日

2016/6/27


●保護している場所
春日市

 

●保護した時の様子

高齢の母親が子猫を保護したものの、猫アレルギーの家族が居るため飼う事が出来ず、何とか里親探しをしたい、出来る限りの事は協力しますので、との相談がありこちらで預りました。

 

●健康状態

ノミ・ダニ・回虫駆除済み。

ウィルスチェック エイズ・白血病共にマイナス。

生まれつき腸にへその緒の一部が詰まっており、大手術に踏み切りました。
ふじ君は、小さい身体で良く頑張ってくれました。
手術後は日に日に元気になり、今では普通の子よりも元気いっぱい食欲も旺盛です。
もちろんお薬も検診ももう必要ありません。
2017/3/1現在の体重 3.5kg。
去勢手術及びワクチン接種後のお渡しになります。

 

●現在のようすなど

手術するまではずっと体調不良だった為、いつもそばに人がいたので、とにかく人が大好きで、ものすごく甘えん坊さんです。
人が歩いているとすぐに足元にごろんと横になって『お腹なでても良いよ~』っと可愛くアピールをしてきます。
トイレの失敗もありません。

毎日元気過ぎるくらい走り回っています。

一緒に生活してみるととても良く分かるのですが、ふじくんは性格がとてもけなげで、放っておけないタイプの猫さんです。
現在も他の保護猫と同居してるので、先住猫さんがいても大丈夫だとは思いますが、とにかく人が大好きなので、なるべくお留守番の少ないお家の方に迎えていただきたいと思います。
ただ、最近は私たち家族以外の人が来ると最初は隠れますが、元々が甘えん坊なのですぐに慣れると思います。
条件等に快諾いただけるようでしたら是非一度ふじ君に会いに来てください。

 

●条件など
・家族の一員として愛情持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますので、お邪魔させて いただける方。
・免許証等の身分証明の提示を承知してくださる方。
・福岡市近郊のお住まいの方に限ります。
・トライアル(お試し)期間を設けます。


保護主:TNR-博多ねこ 木本
連絡先:hakataneko22@yahoo.co.jp


目 TNR-博多ねこでは、にほんブログ村の
猫ボランティアランキングに参加しています。
ランキングが上がる事でより沢山の方に見てもらえる様になると思います。

皆さんのご協力をお願いしています。
1日1回、下の子猫達にクリックを、お願いします。(。-人-。)

 

$TNR-博多ねこ~殺処分ゼロを目指して~

AD
 

 

 
この記事へのお問い合わせ:千田
Eメール:asami.toshi.726@gmail.com


●キジ白

●女の子

●生後6ヶ月

●2016年12月24日に熊本のチームにゃわん様のところより センター収容の子猫3匹を預かりました。

●保護している場所・・・福岡市中央区

●保護した時の様子: センターにいる時点でかなり衰弱していたみたいで、我が家に来る前にかなり治ってきたのですが、それでもガリガリで生後5ヶ月で体重1.4キロしかありませんでした。ほとんど座りっぱなしだったみたいで、我が家に来た時足に毛は生えてなく、頭は5ヶ月の子くらいに育ってましたが、体つきは生後2~3ヶ月の子くらいに細く小さかったです。
 
●現在の健康状態:エイズ、白血病マイナス。筋力がなく、ふらつきがありましたが、今は足腰もしっかりして走り回ることもできるようになりました。ただ、捻転傾斜が現れて今も首が傾いています。今後治るかもしれませんし、このままかもしれないとのことです。
捻転傾斜が出てきた頃はあまり動き回ってくれませんでしたが、今は斜めの世界に慣れたのか、元気に遊びまわってます。
運動神経はあまりいいほうではなく、高いところに飛び乗ったり出来ません。キャットタワーにも上りますが、柱をよじ登る感じです。
ワクチンも1回目の接種は済んでいます。近々2回目を打つ予定で す。

●性格・特徴 すごく臆病で最初はなかなか心を開いてくれないかもしれません。
過酷な環境に居続けたことを考慮いただき、この子の時間で懐いてくれるのを待っていただきたいと思います。
とても美猫ちゃんです。首の傾きも”個性”と思っていただけたらと思います。

●条件など:我が家の小型犬(3歳半男の子)と猫(1歳半女の子)とも時間はかかりましたが、今は仲良く遊んでいます。
多頭飼いでも問題ないと思いますが、時間がかかる事をご了承いただきたいと思います。
とても美猫ですが、『ペットとして飼いたい』という気持ちでは難しいかと思います。
『ボランティア精神』のお気持ちのある方にご応募いただけたらと思います。人間がなるだけご自宅にいるご家庭の方、よろしくお願い致します。
 ご自宅にて譲渡を行わせていただきます。その際、身分証明書をご 提示いただけたらと思います。
 生涯この子を幸せにしていただける方にお願い致します。
 
掲載コメント:熊本の管理センターで衰弱していたところ引き出さ れました。あと数日後だったらおそらく生きていなかっただろうと のことです。
ご飯はたべますが1度に食べる量は多くないので数回に分けてあげています。
口に5粒含んだら2粒はこぼれてる感じなので食べ疲れするのかもしれません。粗相はありません。
こんなに一生懸命生きてるのに人間の都合で死ななければいけなかったと思うと、胸が苦しくなります。
どうかお願いです。どなたかこの子を幸せにしてあげてください!
 
この記事へのお問い合わせ:千田
Eメール:asami.toshi.726@gmail.com
 

目 TNR-博多ねこでは、にほんブログ村の
猫ボランティアランキングに参加しています。
ランキングが上がる事でより沢山の方に見てもらえる様になると思います。

皆さんのご協力をお願いしています。
1日1回、下の子猫達にクリックを、お願いします。(。-人-。)

 

$TNR-博多ねこ~殺処分ゼロを目指して~

 

 

この記事へのお問い合わせ:千田
Eメール:asami.toshi.726@gmail.com

 

●キジ白


●女の子


●生後6ヶ月


●2016年12月24日に熊本のチームにゃわん様のところより センター収容の子猫3匹を預かりました。


●保護している場所・・・福岡市中央区


●保護した時の様子: 我が家に来る前に病院でかなりケアをされて連れてきて下さったの ですが、風邪を引いていてかなり痩せていました。


●現在の健康状態:エイズ、白血病マイナス。我が家に来た時はま だ風邪を引いていましたが、治っております。ただ風邪の後遺症な のか左目に若干の白濁があります。おそらく完治はしないと思いま す。体重もかなり増えて現在2.5キロ程あります。
ワクチンも1回目の接種は済んでいます。近々2回目を打つ予定で す

 

●性格・特徴 かなり人懐っこく、生粋の野良ではない気がします。多分捨てられ たのだろうと思います。
 どんな方にも懐きますが、寂しがりなので一人でお留守番ができま せん。とても遊ぶのが大好きです。

 

●条件など:1人でお留守番ができないので、多頭飼いのお宅でお 願いしたいと思います。


 ご自宅にて譲渡を行わせていただきます。その際、身分証明書をご 提示いただけたらと思います。
 生涯この子を幸せにしていただける方にお願い致します。

掲載コメント:熊本の管理センターで衰弱していたところ引き出さ れました。あと数日後だったらおそらく生きていなかっただろうと のことです。
ご飯もしっかり食べますし、粗相もありません。
とにかく、病院の先生にすらすぐに懐くような、驚きの子です。

 

我が家はトイプードルがいるのですが、その子とも大の仲良しです ので、ワンちゃんがいるご家庭でも大丈夫です!
どうかお願いです。どなたかこの子を幸せにしてあげてください

 

この記事へのお問い合わせ:千田
Eメール:asami.toshi.726@gmail.com

 

目 TNR-博多ねこでは、にほんブログ村の
猫ボランティアランキングに参加しています。
ランキングが上がる事でより沢山の方に見てもらえる様になると思います。

皆さんのご協力をお願いしています。
1日1回、下の子猫達にクリックを、お願いします。(。-人-。)

 

$TNR-博多ねこ~殺処分ゼロを目指して~