1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:
2009-06-26

再開

とりあえず今日はもうねます。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-04-07

カウントダウンサーティー。

もうすぐ30歳。とうとう1ヶ月をきってしまった。


こっちに来て年齢聞かれて「29」と応えると、「まだ20代か、若いな。」と言われるのが密かにうれしかったのに、それもなくなる・・・。さみしい。


中学校のとき、B'zの稲葉さんのファンである女子同士の話が聴こえてきて、「男は30過ぎてからよねー。」とか言ってるのを聞いて、まだまだ随分先の話だ、と思ってたのに。


あれから15年、、、未だにB'zの稲葉さんは連日JetTVでシャウトしまくりです。

ついでに松本さんもみんなにプロデュースしまくりです。(ふるー)

で、まあだから何?って言われると困りますが、

さすがに倉木麻衣は飽きました・・・。


年齢を考えるときはいろいろ重なるもので、

うちのオヤジもついに先日定年退職をめでたく迎えました。


何かしてあげたいけど、なんしよう?ということで柄にもなく花なんかおくっちゃったりしたんだけれども、

不完全燃焼って感じがして何か他にないかネット見てたらこんなサイトを見つけたのであります。

    ↓

お酒の贈りもの館


ちょっと高い?けれども、こりゃいいじゃんと思って、即オーダー。


日本ではあんまり親父とは口をきくこともなくて、今度日本帰ったらこの世界にひとつしかない名前入りお酒で一杯やりながら、30になった立派な自分を見せてやろうなんて思ってたのです。


だから、勝手な想像ですが、親父からの返事は、

「ありがとう。今度お前が帰ってくるまで空けずに待ってるから、帰ってきたら一緒に一杯やろう!」

てな感じであって欲しかったわけです。。。


そして昨日さっそく親父からメールが来てました。






「ありがとう。うまいなこれは。さっそく母さんと一杯やったよ。」



ガーン!ガーン




あっさりんこ、飲まれてしまいました。。。高かったのに。

帰るまでに少しは置いてくれてるでしょうか・・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-04-06

引越後2週間経過

こんな倦怠期のブログにもさわやかなコメント寄せてくれた方がいらっしゃたのでがぜんやる気な夫です。


さて、引越しして2週間過ぎました。


私はほとんど家にいないので、あんまりわかんないんですが、妻は前のところのほうが良かったみたい。


まず、やっぱゴキブリの存在。

と言っても2匹だけ。しかもちこまいやつ。

前んとこで見たことなかったほうが異常だと思うんだけど。

日本に出てくるようなグロいクロいのが出てきて、しかも飛んだりしたら、驚くけどね。

今は怖くてキッチンの窓も開けられんないらしいです。


次にダストシュートが小さい。

これは同感です。不便です。わざと捨てられないようにしてるとしか思えません。

大きい方がいいです。今毎朝外のゴミ箱まで運んでます。

日中外が工事中でうるさい・・・らしい。

しょうがないですね。ちょっと向こうではMRT工事してるみたいだし。

真横に新しくでかいコンドが建つよりマシでしょう。


収納が少ない。

確かにスペースがあるにはあるのだけど、引き出しがない。。。

背が高いけど小回り聞かないバスケの選手って感じ?



でも、前より改善されグレードアップしたところの方が多いと私は思うのですが。。。



洗濯機・・・日本製になりました。

ドラム式でないので途中で空けられないもどかしさを感じることも、

カチコチのタオルで体を拭くこともなくなりました。


家具・・・好きなのに入れ替えた。(そういやまだ金もらってないな。)


お湯がガス・・・これ重要。


風呂とシャワーが分かれてる。・・・これも便利。


あと、前より高さは低くなったけど、ここでは一番上。・・・上から物音がすることがない。

これ、意外に快適。住んでみて感じました。



出るときオーナーにもよると思うけど、結構チェック細かいみたいですね。

入るときに細部に渡りチェックしとかないと後で何を言われるか・・・。


まだ、ちょっともめてる事項もありますが、、、


妻が”住めば都”と感じるようになってくれればそれでいいです。


ところで前のとこに次入る人は決まったのだろうか。


まだ住んでた頃に何組も見にいらっしゃいましたが、


子供が土足で上がってきたインド系、

こっちは今か今かと待っていたのに入って1分ほどであっさり出て行った欧米系・・・、

そして、挨拶もなく目も会わせようともしない日本系・・・・。


いろんな人が居る国です。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-03-31

本日は期末日なり。

うわー、全く更新してねえ。やる気ねえ。



というのも実は日本帰国しちゃいました。

引越しというのも嘘で、本帰国です。

ブログで知り合った皆様、仲良くしていただきありがとうございました。

そう、帰国の際は、問答無用、あれこれこっちで練ってた計画も即白紙。

悲しいかな島から、島へ。今日からおいしい瀬戸内料理に舌鼓を打ち・・・・・。




・・・と、

そろそろやめときます。






嘘 ぴょーん!

1日早いエイプリルフールということで、すみません汗



さてさて狭いシンガポール内で引越したのは本当です。

オーナーやエージェントの交渉、ほんとめんどくさいですね。

家賃上がっているそうです。売り手市場だとか。


前のところでは、2年間でゴキブリ1匹見なかったのに、こっちきて1週間ですでに2匹と遭遇。

あんまり大きくなかったけど、もう会いたくないっすショック!



祝日そういやオヤジ明日で定年退職だ。お疲れでした。

おいらはあと何年働かにゃいけんのじゃろか・・・。



あんまり更新しなくなった妻に代わり、ちょくちょく書き込みます。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-12-31

気がつけば年末。

気が付けば2005年も残すところあと1日。

こういうときじゃないと書かないだろうと、久々キーボードを手に取りました。


↓のルンルン日記だけを読むとかなりの遊び人夫婦のように思えますが、


まあ、年末だし良いでしょう!


実のところは在星2年間で行った旅行が、ホーチミンとビンタンだけという事実に気づいて今になってあせっているだけなんですが。(汗)

トシが年だし、明るい家族計画も来年になれば、あるかも?ということで。


で、またベトナムかい!と突っ込まれそうですが、今度はハノイにしました。

個人的には、アオザイの女の娘があんまりいなくて残念だったなあ・・・と。

ホーチミンにはもっと私服として着こなしてたアオザイギャルがバイクをブンブン言わせていたのですが。

あいかわらず交通事情は最悪ですが、湖や建物の景色はホーチミンより美しく、飯もうまかった。






最後に、ハノイでのお気に入りの1枚。















○○が見るブタのケツ・・・・。


buta



嫁は2006年ダイエットするらしいです。半年くらい前にも言ってましたが未遂に終わりました。

やせたら、ベリーダンスにもGOサインだそうかしら。。。


さてさて皆様2005年は大変お世話になりました。

2006年も引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


                                    夫





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-11-09

日本へ帰ってきました!久しぶり。

ブログをやってた事が記憶の片隅に追いやられてしまってましたが、嫁のいない間に愚痴の一つでも・・・。

いやいや冗談です。


先週1週間、日本に帰ってきました。所用でソウル経由になりましたが、チェ・ジウには会えませんでした。

あんまりキレイな人がいなくて残念でした。でも親切な人が意外に多かったですよ。

反日感情とかあるのかと多少ビビッてたけど、全くの杞憂でした。次回はもっとゆっくり行きたい。

ソウルは寒かった・・・。毛穴の開ききった体には夜風が身にしみました。

空気も乾燥して唇パリパリ。のどはいがいが。これは日本でも同じでした。


久々の四国上陸でしたが、やっぱりのどかで良いですね。

目新しかったのはガソリンがレギュラーで128円という原油の高騰ぶりを目の当たりにしたのと、

2年前にはまだ1件も進出してなかったファミリーマートがいたるところにできていたこと・・・と、

レイザーラモンHGがやたらブレイクしてたことぐらいでしょうか・・・最初は、誰?何?て感じでしたが。

いろんな人がテレビで、はたまた周りで、フォーフォー言ってました。彼自体はゲイではないらしいけど。


あと、甥っ子と初対面しました。

意外に可愛くて、赤ちゃん言葉でベタベタと話しかけてる自分にびっくりです。

ちょっと自分の子供が欲しくなったかも・・・?


そして、海鮮、刺身、ふぐ料理、田舎料理、お好み焼き、そして・・・おふくろの味。

先週一週間はおいしい秋の料理を堪能しました。

しかし昨日と今日は嫁がまだ日本の為、全く対照的な食生活です。

2日続けてお湯かけて3分待ちました。あっ、今日のは5分か。。。

先週飲みすぎ食べ過ぎた分ダイエットするいい機会と考えて我慢がまんと・・・。


しかし日本に着いたときよりも、チャンギに着いたときの方がほっとしたのは、

もうシンガポーリアンの仲間入りでしょうか・・・。













いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-08-23

私の場合。

ちょっと先日巷で話題になってた、電気おやじさんにさらっと会って来ました。


鏡の向こう側に電話してるおやじさんの後姿が見えるなあ・・、これマジックミラーか(向こうから見たら)と思いながら待つこと3分・・・。


いよいよ部屋に通されました。



やっぱマジックミラーだったんだけど、表向き鞄屋だし、たぶんこのおっちゃんなんか問題あるのでしょう。



そしてさりげなくいすに座らされ、何気なく始まりました。


いきなり、

「パソコン トゥーマッチ!」と言われ、ドキッとしたけど、首の後ろにサロメスチール系の薬をぬられ、手で押さえつけられました。


これが熱い!首の後ろが。


昔、太ももに塗ってたサロメを勢い余って股間に塗ってしまったときと同じくらい熱い!

(実際はそっちの方が熱いけど。死ぬくらい。)


あれはタイガー系でしょうか?


・・・はて?いつ電気が走るのかなあと油断してたら、小指に触れてぽちっと押されたとたんに来ましたよ。

マジビリビリって感じで。あの瞬間写真取ったら骨が透けて見えてたんじゃないかと思うほど。

マジすごかった。おそるべしだこのおっちゃん。


ちょっと時間短かったし、あんまり何も言ってくれなかったし、不完全燃焼気分だったけど、実際とっても首、肩が楽になったので1日幸せでした。


結局、「パソコン トゥーマッチ!」の連発と、「疲れてる」と「もんだいない」で、さくっと終了。。。



さてさて次はオーラ占い。うちの妻も先日 見てもらったところです。

これはまあ、信じる信じないの世界で、おまけみたいなもんだったんだけど、



いやーまーもうありえないくらいにきれいな一面のブルー。しかも暗い。顔がぱっくり隠れて見えない。

こんなにブルーでいいのかっていうくらいの、群青色とでもいいましょうか。

てっきり失敗写真だと思いましたよ。



こんなブルーじゃろくなこと言われんだろうなとブルーになってたら案の定、

「疲れてる。」

        「ストレス溜めすぎ」

                     「病気一歩手前」

                                「休め」


あなたの人生順風満帆ハッピーいっぱい、幸せいっぱい!と言われるものと思ってたので、かなりへこみましたよ。



あのマシーンにはすっかりお見通しだったようです。

何でだろう。トイレの後に手を洗わなかったのがまずかったのでしょうか?



でも救いだったのは左腕のところがすこし黄色がかっていたこと。

左は将来を表す方だそうで、将来(ちょっと先の)は明るいらしいです。


そういやさっき電気走ったの左腕だったなあ。


電気オヤジのおかげの一時的なものかもしれません。。。


そして、、クリスタルを身に着ければ効果があがるという、本業の営業にまんまとはまって、

買っちゃいました・・・。


こんな感じの。














どーん!

クリスタル


1番安いの・・・。クリスタル。

効き目なさそう・・・。




でも毎日身に着けて会社行ってます。



絵に描いたようないい客だ。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-08-15

ミャンマー?

気まぐれな夫の登場です。


当初は夫婦生活情報編だったのに、、

今やたらふく(安くて)うまいものを食いまくってめちゃくちゃ(安物ばかりを)買い物しまくっている夫婦のブログになってしまったようです・・・。

これでいいのか?まっいいか。


だってシンガポール他にすることないですもんねえ?


てなわけで、先日会社の近所のマックに行きました。

そこは24時間オープンのドライブスルーもある、便利なマックなのです。


その日は車から降りて普通にオーダーしていたのだけど、

ビッグマックセットを頼んで、いつものようにコーラをオレンジジュースに代えてもらってました。

ふとナゲットが食べたくなり、オーダーしようか迷ってて、たぶん何か独り言を言ったのだと思うんだけれど、

なぜか目の前のマックのお嬢さんは「ミャンマー?」と言ってきました。


「は???」 (そんなメニューあるのかい?)


と思わず声を発すると、「チャイニーズ?」ときました。


おいおい、なんでマックで人種を問われにゃいかんのじゃい!


もしや彼女はミャンマー人だったのか?俺の独り言は何らかのミャンマー語に聞こえたのか?


ていうか俺はミャンマー人に見えるのか?チャイニーズはまあいた仕方ないが・・・。


ミャンマーといえば、アウンサンスーチーとあと、ビルマの竪琴ぐらいしか知識ありません。


そうか、おれはあのオウムを肩にのっけた中井貴一か・・・。こんな感じの・・・。

                        

myama

アレ以来ずっと私の頭の中のミャンマー人は彼でした。

でも、よくよく考えたら日本人ですよね。実際も役も。

って気づいたのはたった今さっきです。


それ以来、こっちの店員さんに日本語で「ちょっと待って」とか「ありがとう」とか言われると、

日本人に思われてると思って気持ちうれしかったりしてます。

でも、横に妻がいる場合なんですよねえ・・・。

私単独の場合、・・・どうなんでしょうか・・・。


ちなみにミャンマー人ってどんな顔なのかなと思って検索して最初に見た画像がこれです。










myamma2


うわ!

ちょっと・・・、やばいですね。自分で言うのもなんですが、自分入ってますね。

こんな感じに日焼けしてるし。


ということで今ミャンマーに妙に親近感を覚え、興味津々でございます。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-07-10

『War of the world』

今日は昼から久しぶりに大雨。

伊勢丹に入ったとたんに降り出したので、まさに危機一髪!。


さてさてこの日曜日は予定通り、「宇宙戦争」を観にいきました。

観たLIDO3は広くてとても奥行きがあり、上から3列目ではスクリーンが目線より下でした。(笑)

もうちょっと前にすれば良かった・・・。


久々のハリウッド映画。

トム・クルーズ主演、そしてスピルバーグ監督のSFとあって楽しみにしてたんだけど・・・。

内容は英語と中国語字幕からの想像で7割くらいは理解できた?かな。



序盤から早くも変な宇宙船?が地上から登場し、分かりやすいシンプルな展開でラストまではハラハラドキドキ。

音響と映像効果には度肝を抜かれた、さすがスピルバーグ!

そしてダコタちゃんの演技力には驚かされ、(何歳だ?)

なぜだかティムロビンスが出てきたりで夢中になってたのに。(知らない間に太ったねえ)

うーん、最後、


まさに

「ポカーン(゚Д゚)・・・・・???」

って感じ。



終わりかよ?の突っ込み入れる間もなく、電気はつくし。余韻に浸る間もなし。



妻よ聞かないでくれ。俺もわからんのだ、はっきりとは。

「えっ?何で?」

「宇宙人は?」


いまからネットで調べるのだ。




てな感じでした・・。



でも、どうせ観るなら画像の悪いVCDを待たずに、字幕のあるDVDを待たずに、映画館で観る事をお勧めします。

なぜなら、音響と映像はかなりいい感じなので大きなスクリーンで見た方が間違いなく数倍楽しめます。


館内寒いので当然上着は忘れずに。

あとやはりシリアスなところでも要所要所でシンガポール独特の"笑い”は入ります。

そして時折周囲から雑談(解説交じり)も聞こえますが気にしないようにしましょう。



ところで・・・イニシャルDって面白いんだろうか?



妻への誕生日プレゼントは、欲しいものが全て品切れで、残念ながら何も買えませんでした。

というわけで来年へ持ち越し?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-06-30

本日の日経新聞より。

「2012年 五輪開催地 来月6日決定」


【シンガポール】7月6日、当地で開かれる国際オリンピック委員会(IOC)総会で、2012年夏季五輪開催地を決める投票が行われる。立候補5都市を応援する政治家やスポーツ選手は今週から相次いでシンガポール入りし、「最後のお願い」に奔走する。・・・(略)


シンガポール入りが予想される主な応援者

(地元紙報道などを基に作成。)


・パリ                                出現予想地                     

○ジャック・シラク(仏大統領)                マーライオン前

○ティエリ・アンリ(サッカー)               サンテック1階NIKE前

○トニー・パーカー(バスケットボール)           インドアスタジアム


・ロンドン

○トニー・ブレア(英首相)                         カッページPM10時以降

○アン王女                           フォーシンズホテル

○デービッド・ベッカム(サッカー)          リトルインディアでお買い物


・ニューヨーク

○マイケル・ブルームバーグ(ニューヨーク市長)ノベナスクエア前広場でダンス

○モハメド・アリ(ボクシング)       イセタン前で微動だにしない人付近

○イアン・ソープ(水泳)               ニュートンサーカスでお食事


・マドリード

○ホセ・ルイス・ロドリゲス・サパテロ(スペイン首相)ラッキープラザ前でおしゃべり

○ラウル・ゴンザレス(サッカー)           クラークキーで逆バンジー 

○アランチャ・サンチェス(テニス)           紀伊国屋で立ち読み

○ミゲル・インデュライン(自転車)    イーストコーストでローラーブレード


・モスクワ

○アレクサンドル・ポポフ(水泳)             うちのコンドのプール  



以上、6日にかけて来星が予定されている方々でございます。しつこいですがあくまでも予定です。

出現予想地はもちろん勝手な想像です。

どこに出現するのでしょうか?一番確実なのはチャンギですね。



ってシンガポール全然関係ないんですけど・・・。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。