ちょっと海まで

2013年5月~



テーマ:
日曜日はEST(遠州サーフトーナメント)に行ってきました。

昨年に続き2回目の参戦となります。

今回もドンガバチョさんとのミニトリップとなります。

ガバチョさんの素晴らしいfishing carに乗せてって頂きました♪

工夫されてて釣り機能満載でした。

出発は土曜日の21時!

3時間程で到着し、翌朝までの食料調達して、会場へイン!

やっぱりすでに並んでました。

車の列に並び仮眠をしようとしますが、寝れず。。。

エントリーや開会式か始まり、あっというまに釣り開始!

入ったのは昨年良かったポイントで、潮位による地形変化が凄く、それにより流れもできる場所に直行!

開始から30分後、マズメ入ったとき、

毎回ではないがワームの距離でベイトが当たる。

そして、昨日調達したトルクシャッドのスカッドチャート+14グラムヘッドのフォールで、

コンッ!




ガバチョさんに見守られながら無事ゲットできました!

45.5センチ、目標のウェイイン達成♪

久々にヒラメが釣れたことも合わさり嬉しかった。。。

その後もたまにベイトがあたることがあり、1バイトありましたが乗らず。

明るくなってからエフリードバイブに変えたとき、

ゴンッ!

首振りを堪能し上がったのは





ヒラメ以外ウェイインできないのが残念ですが45位のマゴチでした。

その後はかなりの横風強風となり、ジグも底取れず、終了と致しました。

会場に戻り、無事魚をプールに入れ、





昨年、惨敗の抽選会!

今年も二人で惨敗!

大会終了です。ミニトリップ最高でした!

ガバチョさん、今回も本当にありがとうございましたm(__)m

最後に頂いた景品。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週の出張を終え、

土日はヒラマゴのはずでした。

土曜日は疲労で起きれず、日曜日に掛けました。

迷いに迷っていたら、行きたいエリアに行ける方法を思い付いたので、ちょい沖へ変更!

そして、今年初の狙いの魚、ゲット致しました。




貫禄のある魚。

暴力的な引きと釣ったときの感動は自分の中で一番。

周りに誰も居ない海で叫びました。

ドキドキをありがとうございますm(__)m

予想以上のサイズが出て、キャッチの時はまた震えました。

獲物一匹ゴミ一個活動



また今週も月曜日から、1人出張ですが、この魚の写真を見ながら1人居酒屋。

ちょっと寂しいですが、乗り越えられそうな気がします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から一人旅(お仕事)



大阪府




香川県




マゴチ




ヒラメ


月~木


三重県





都内




ヒラメ




マゴチ


うまくいくかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
心から釣りに出会えて良かった。



そう思えたのは、ある時、2日間狙って釣ったブリ。



90cm
8.1㎏



震えました。


こんなに震えることがあるんだって知りました。




そして、




釣れるのか?


supでのタイラバ。




本当に、釣れた。




73センチ、真鯛。




自分が釣ってしまって良かったのかって、

そんな顔をしてる魚でした。




そして、昨日。




ドン・ガバチョさんの座布団ヒラメ。
72センチ、2.9㎏



自分が釣った以外の魚で、こんなに嬉しく、眠れなくなる事にビックリしました。




今日は目が充血しっぱなしです笑





ルアー?餌?陸?沖?




そこに自分はこだわらず、何よりも経過を大事にしていきたい。




一生、続けるだろうな~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。