☆安否確認・緊急伝言板・情報交換用☆



現在ワールドフリーフォトグラファー兼タレント兼新規開拓スペシャリストビックリマーク




スタジオ撮影、ロケーション撮影、物撮りや商品撮影(web、広告、ファッション、ブライダル、


都内某所 承ります!!




Twitterでもかけるような、きまぐれつぶやきから~専門的な話題まで




幅広く面白くない事をw書いてるので、みんなぁーー 見ないでね(笑)







本当は見て欲しいんだけどねp(^o^)q







ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  



写真の手軽さ重要さがさまざまで、

何げない日ごろの一枚がすばらしいアップ



$西垣達顕オフィシャルブログ「schole」
model fujikawa nao



$西垣達顕オフィシャルブログ「schole」
model midori




ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  













音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜



t.nishigaki 



↓もよろしくね!



twitter



feacebook



pick






写真教室生徒募集中!
force.flips@gmail.com
  • 07 May
  • 04 May
    • ドリルドライバー

      今まで使ってたのが充電器壊れて、買った。pinkだけど水準器や、ライトついてて、マキタ製の半額ぐらい。本来はDIY女子用みたい。今までのよりかなり小さくて、ハイパワー。今まで暗いところは、ペンライト口に加えて作業してたからこれは楽だ!

      テーマ:
  • 27 Apr
    • スマホ

      壊れていきなり画面が真っ暗に;でもよく見ると見える;バックライト切れ?さっそく修理に出してみたら、なんと基盤らしい><;ほぼ新品と同じ金額になってしまうので、とりあえず同じもの買った。何故か白はあるにはあるが、なぜかM4より高い;不思議白は手垢目立つので、blackにしてみた!これ壊れたら次はM5の次のモデルがいいかなー

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • アメージングスパイダーマン

      1.2買ったw今頃w初代スパイダーマンは全部見たんだけど、アメージングバージョンは見て無かったから、この前ネットでレンタルしてみたら映像が綺麗だし、女優さんも綺麗!見たのは吹き替えだから字幕で見たいので!1と2まとめ買い!トカゲに変身した○○さんの性格も両極端で面白かった。

      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 光学レンズ、デジカメ

      今までのデジカメは解像度やエンジンのスペックの低さから、どうしても明るいレンズが必要だった。皆が思う明るいレンズ、フルサイズは、後ろが綺麗にぼける!確かにそれもあるけれど、でも今までもレンズは長玉を使う事で解消させてきたけど、それ以外に純粋に明るいレンズは解像度が高い!Lレンズなどはハードな現場でも耐久、防塵性能がある!ピンが早い!ニッパチセンサーなど僕らは言ってたちなみに僕は今まで、フルサイズはサブで持ってたけど、ほとんど使ってない。1Dなどの画像素子の若干小さいもので、開放でF4程度のレンズ使用が結果的に多かった。Lレンズなどは僕らみたいなハードな現場でも耐久、防塵性能があった。ただ明るいレンズのデメは重くてでかい;しかも1Dに装備するとさらに重い;長時間撮影してると、腕や手首の負担がものすごく、僕みたいに腱鞘炎になったスチールカメラマンも少なくない。でもこれからはダイナミックレンジの進化に伴い、エンジンも高性能、高解像度になり、レンズに他力本願ではなくなってきた。今はSTMなどキットレンズでも明るいレンズ同等の速度で合焦!プロはほとんどおきピンとか、MF、AF1点とかで、45点とか普通は使わないですかね。耐久防塵を除けは最新のミドルクラス以上の軽く高性能なカメラとキットレンズでも、十分綺麗に撮れる時代に入ってきたかな~

      6
      テーマ:
  • 17 Jan
    • やっと来た?

      いやいやw実は昨日夜たのんだ物!...はやっ!1作目みたらこれ見たくなった!2500円+税 とかシールあるけど実際は700円ぐらいと送料だけだったんだ~

      テーマ:
  • 09 Jan
    • あけましておめでとうございます

      あけましておめでとうございますそして山崎みどりさんお誕生日おめでとうございます!「あけましておめでとうございます」Pc的に言うとあけおめことよろ~です(笑)昨年はいろいろ仕事をしてまいりました。今年は、職種は少なく?どうなんだろう~まあ短い人生やれる事は何でもやってみる。だってやらなきゃいいか悪いかなんて、やらないうちに分かるわけない。と言う事で、今は某レーベル関係の仕事もやっております。今年は東にchanceがあるらしいなんか最近のみんなは言い争いが目立つ。愚痴や、言い争いあとで間に見えて、いい事あるかい?逆に虚しさだけ残って気が沈んでしまうので、程々に。この世の中色んな人が居るけど、ダメな人なんて居ないから、ただその人のいい部分がわからないで、人を判断しないで!と思うよ人のいい所の悪いところは、探してやる!と言う偏見があると探せない。自然体で待つと、いい所も見えてくるからね!

      3
      テーマ:
  • 08 Dec
    • @いう間に年末~*.。

      皆さんお忙しい事と思います。呑む機会も激増と思いますが、くれぐれも飲み過ぎ注意です。僕は酒にはあまり縁がなく、飲めますが、今は1人で飲みにも行かないですし、回転寿司行ったときぐらいかな~フリーなど(笑)ノンアルコール(笑)次の日が仕事だと影響したらやなのでwいい仕事出来なかったら、酒のせいにしたくないので、ですかね~呑んだら乗るな!あ:違いますよ:車の話ですから(笑)

      5
      テーマ:
  • 07 Nov
    • やばブログ

      最近全く書く暇がなくてごめんお店の事やりだすと、色々出てきて、まあ仕事と思えば普通なんだけど、まだ売上がネ:タレントさんのグッズとかじゃなく一般ブランドだから、やはり難しい、何よりディストリビュータさん達との協力関係がないとやって行けないし、まあかなり大変だわ。今は売れてないといけない時期なんだけど、seoもこれから、まだやってなかった:頑張ります!次はもっとましなブログ書くからね

      1
      テーマ:
  • 29 Oct
    • ECサイトopen!

      アパレル系とファッション雑貨の2店舗です。まだまだ商材はすくないですが、リクエストもある程度の商材は対応できると思います。よろしくね!https://force8888.shop-pro.jp/https://force888.thebase.in/

      1
      テーマ:
  • 19 Oct
    • ECサイトオープンしました!

      僕のネットショップ2店オープンしました。注文はまだまだ少ないですが、頑張ります。現在ジュエリー、小物ショップhttps://force888.thebase.in/アパレルショップhttps://force8888.shop-pro.jp/の2店です。カメラマンのセレクションショップよろしくお願いします

      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 昔骨折したところ

      また折った;同じところって折れやすいのかな?座ってて腰ひねって何かを取ろうとしたら、少し届かなくて;椅子の肘掛に上半身の体重かかっただろうなちょうどあたってるところが昔折ったあばら骨そこをグキッ!と鈍い音がして一瞬痛みが走ったあー;ここ前に折ったところか;折れてないといいけどなーと思ったら、折れてました><;まだ最初の一週間に達してないので、どんどん痛くなる方向で;今日は特に痛くて;痛み止め飲んでました;もう少しで痛みのピークなので、それさえ過ぎれば痛みが少しずつ消えていくので;まだ2~3日は頑張らないとと言う事で安静にしてます。アバラはねコルセット巻いて痛み止めとあとなんだっけ?薬飲むしかないのであとは動かさないようにするだけ。次はおうちゃくやめよーっと。

      11
      テーマ:
  • 02 Jul
    • タイトル「写真は画質」のmy記事に講義!ようわからんw

      以前僕が漠然と写真は画質だ!といったけど間違いでは無いけど、すべてがそれとは限らない!写真はいろんなジャンルやいろんなものを写し出す!物、景色、人その中でもっともそれに当てはまらないものがある!なんでしょうか?それは人!人に関しては撮った人がよし悪しを判断するものではなく、撮られた側の意見が一番!以前ユーザー様に画像セレクトしてもらった際もちろん素人さんですが、すこし甘い画像を選んでこれこれ!と絶賛! しかも流石プロ!と言われなんだか申し訳ないことがあったけど、その表情は自分や他人でも、なかなか写真で写られなかった。との事で一番お気に入りが実は今まで画像で存在してなかったそうで、まぁそれはよかったな。と言うことに!シャッターチャンス?なのか感性?なのかラインはグレーゾーンだけど、そんな事が実際あるんです。世界中の人が良い!と言ってくれても、人物に関して、一番評価して欲しい人の意見を尊重し、良いと言ってくれる事を常に追い求めなくてはならない事なんです。簡単なようで実は人物が一番奥が深いんですね。そのなかにもはや画質も何も無い世界なんです。

      4
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 最近のファッション

      今は僕はファッション系の勉強になる仕事をしたり、いろいろしてますね~やはり去年、今年、来年じゃ流行が微妙に違う流行の映画やCM何から流行るか今は分からないからね、て感じです。でも大きく分けると1.可愛い2.綺麗3.かっこいいの3択だと今は女性もカッコイイが多いですね~僕みたいに中年以降だと1と2は無理w男女ともに3になるわけで、若い人がカッコイイをテーマにしたときに年配者とダブルそうなると若い人からの不満がでる(じじばばスリムとかきもい;)などなどこれ逆に先にかっこよくなられてると羨ましい一面もあるってことなんですね!僕はキモイとか言われても羨ましいにしか聞こえないんですwその証拠に「キモイ」っていちいち友達と話しますか?(元部下で若い子のお母さんに対する意見)本当にいやならガンムシでしょ!話題変えよう!的な~なのです。別に誰が何着ようと良いじゃないの?人それぞれなんだしね^^

      4
      テーマ:
  • 20 Jun
    • confess

      以前同じ職場の綺麗な子から、ある打ち上げの帰りにこんなことを言われました。「まだ子が1人だったらあなたと結婚したのになぁ~」と、へ??おいらプロポーズしたっけ?してないのに、てか結婚してるし!何故か振られてwよくわからなかった不思議な人がいたなーwとw何を隠そうこんな私でも20年前に結婚し、2人の子宝に恵まれたんです。今は家庭の事情もあり嫁とも仲が悪い;子供たちには申し訳ない気持ちで毎日すごしてます;嫁はもう5年前から嫁の実家で療養中でして、離婚も子供の成長の区切りと思い、それが来年になります子供たちは僕の実家におりまして、まさに家庭崩壊状態;こんな駄目親なのに、逆に子供たちは確りしていて、悪の秘密結社のみちに行かなかったのが、不幸中の幸いです子供に苦労かける駄目駄目親父><なのです。全部僕が悪い!やっと言えた~。「なにこれ?別に人のことはどうでも良いし、いろいろあるよね」とか思われるかもしれないけど、真実の自分をだして、理解してとは言わない!でも、認識してほしかったのかな~?みんな失望したとおもいますが、これがすべてです。僕は社会のクズ! は早く死ねればと思った時期もありました。でも今は子供の将来を楽しみに子供のために!と普通の親だったら当たり前の考えに戻りました。そんな当たり前の事に気づかせてくれたのもまた子供なのです;もしこの世に僕みたいに悲観的に自分をさげすむだけの考えはやめてください!それではだれも自分も何も良くないし解決しないので...そのどん底から明るい未来をつかみに、一緒に、這い上がりましょう!仮面ティーチャーのセリフの中にも「過去がどんなに悲惨だって、 今がどんなに真っ暗だって、 未来だけはまだ真っ白なまま残ってるんだ!」

      テーマ:
  • 10 Jun
    • きょう2回ヒヤッ!

      直線で見放しの良い場所で、前を走る車が突然急ブレーキ!のち再徐行した直後左折の合図出したんです;左側にスタンドがあってそこにINあっ!という表情してたので思いついたんでしょうか?なぜあんな急ブレーキができるん?ブレーキアシスト!なるほど最近のクルマはよくてブレーキアシスト付、しかもアンチロックブレーキも付いてる!停止距離短くなってるよね!女性でも力いらずで手軽に急ブレーキができるアンチロックブレーキでスリップしないから、本人は急ブレーキした実感が無い!だがしかし!その反面、追突事故が問題になっています。周りの車が見えてないのかな~?;僕の車はもう10年ぐらい前の車で、そういうのは無いので力いっぱい踏み込んで、急ブレーキするしかない;そんなことが今日はたて続きに2回も:僕は、今以上に車間距離を取るようにしようと思いました。てかその前にウインカー先出して(笑)なども思いました。

      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • ブログ

      こっち全然更新がとだえてすみませんでも、あんまり参考になることや面白い事がないのでwてか、今まで人の参考になるような事言ったか?言ってないかもw今はモデルさんとか最近縁がないしねモデルさんとか彼女にしたいけど年だし無理だなwてかモデルさんは同業なので、あまり恋愛としては...んー。オゴとか、山崎さんは別^^そうなるわけが無いんだが(笑)そんな感じですではまた~

      テーマ:
  • 03 Jun
    • ただ穴に落ちる

      テレビの番組でただ穴に落ちる祭典!きゃりーぱみゅぱみゅ&ダレノガレ明美【とんねるずのみなさんのおかげでした】面白かったーやっぱダレノガレ明美ちゃんの性格好きだなー美人で明るくて素直ナイスin

      テーマ:
    • こばわ(^O^)/

      明日早いんで寝ます~w         そんだけかいw

      テーマ:
  • 30 May
    • プロデュース

      プロデュースしてた子が今は大手プロの有名人になってて、本当嬉しかった!ヴィエンナなんだけどね^^前も話してたかもしれないけど、今の日本にはこの子みたいな人が居ないし、当時から「絶対にいける」と確信してた。結果そうなって、当然と思ったねー。頭は良いし、フランクですごく話しやすいんだ。みんな応援してあげてね!

      1
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD
1日4回の作業で月に30万円稼ぐ方法
AD

プロフィール

西垣達顕 majiyo

性別:
男性
誕生日:
7月21日 アーネストヘミングウェイと同じ
血液型:
O型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
professional photographer  西垣達顕(nishigaki tatsuak...

続きを見る >

読者になる

最近のコメント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。