2006年08月31日(木) 03時28分43秒

自分のこと

テーマ:正直マジメな話

!!久しぶりに語ります。!!


                                                                                   ※こういう真面目で読みづらい話、、

 興味ない人はスルーしてください




                                                                                    人生

全てにおいて上手くいくのであれば、

きっと


                                                                             「楽しい・嬉しい」って

感じれる事はないんだろう。



                                                                                  何か、ヤなことあるからこそ

楽しいことがあったら楽しい・嬉しいは

感じ取ることができるんだと、、思うわけ。



                                                                                             人生を謳歌するためには


                                                            「自分らしく」生きることが必要だと今日感じた。



                                                                                  結局、幸せは、他人ではなく、自分が感じるもの。

他人の幸せを喜べることも、結局は自分の幸せ。

かなり心大きいけど。



                                                                                   僕は、いままで

波風立てず生きてきた。


                                                                                  ヒトの顔色伺って、

嫌われないように嫌われないように。



                                                                                 でも、そんなのは自分であって自分じゃない。

結局、自分が負荷を背負ってしまって

幸せには到底行き着かないだろう

むしろ、自分の中で「不信感」が生まれる。



                                                                                 それでは、幸せを掴むことはできないわけ。



「こうだ」って思ったら

言葉に発しなきゃ伝わんない

言うだけじゃなく、もちろん相手の意見を聞いたりもしなきゃいけないけど


                                                                                   それすら、面倒だから避けてきた。


                                                                                     「怠慢は災いの元」


僕は最近、これを自分の中で課題にしてます。

怠っても結局、いずれ自分に面倒なことはふりかかってくる。

そうなる前に、気づいたらそのとき実行するってことが大事。


                                                                                  



                                                                                 だから、もっと本能のままに生きていいんじゃないかって

思ったわけです



                                                                                     僕は、僕なりに

がむしゃらに生きていたいんだろう。自分らしく



少年のような情熱さと

大人のような冷静さ


どちらも

いかなる時も

持っていられるような

アツくてクールなヤツ、、目指します(笑)



物事を客観視できなくなったら終わりだ。

何をしてんだ、僕は



朝がまた来る

マイナスをプラスに考えよう

明日は明日の風が吹く


                                                                                 


Have a good nightお月様


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月07日(月) 19時03分36秒

彼女と元彼

テーマ:正直マジメな話

ま、ブログにも

ミクシィにも書いてなかったんだけど、




6月くらいに

彼女ができたのです


 


2年ぶりくらい?


1つ下で、趣味・嗜好が似てて

おしゃれな女の子。



うん。

非常に喜ばしいことなんだけど、

引っかかる点があったのです



そう。



彼女の元彼は、


僕の仲良い友達・・・(笑)




ただ、恋愛の話ってあんまりしないんです。

就活中は、結構な頻度で大阪で会ったり

電話したりして、励ましあった仲ではあったのですが。。



2年近く付き合ってたみたいで、


別れて、




1週間くらいで



僕と付き合ったわけです。。





そりゃーすぐには言えるはずない・・

って彼女も思うのは当然ですよ





そんなこんなで1ヵ月半くらい経ったわけなんですが、

さすがに勘付いたみたいで、





・・・・・。



今日、元彼と今彼(僕)は話してきました得意げ




僕:「いつ知ったの?」



元彼: 「結構最近やね!!

      友達から聞いたんだけど



     でも、tiny君の家の前の駐車場に彼女の車

     停まってたから何となく気づいてたよ」




僕: 「そっか・・」




僕:「A君(元彼)とは気まずくなりたくないわ」



元彼:

「そうやね

沖縄も行くし、オレめっちゃ楽しみにしてるし☆(ゼミ旅行)」



みたいな感じで、

和解。




元彼:「でも、彼氏がtinyくんって聞いたときは

         正直ショック受けたけどね(笑)」



僕: 「ま、身近な存在ではあったしなぁ」




ほんま、1ヶ月も言えなかったのは

悪かったなぁって思った



僕って、やっぱ男としてはまだまだ半人前。


もちろん、人としても半人前なんやけど。



度胸とか足りんよね。

ここぞって時の。



人間ってすぐには変われんけど、

もうちょっと

頼りがいのある男になれないものかな(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月13日(金) 22時56分11秒

自分とは。

テーマ:正直マジメな話

今日、小倉に行きました。


                                                                           親の誕生日プレゼント等を

買いに行くためでした。

あと、参考書。


帰りに前々から買おうと思ってた本を購入。


それがコレ。


堂本剛 「ぼくの靴音」



欲しかったんです。

剛サン大好きなんですよ。

カッコイイでしょ?


                                                                            オシャレが好きなのとかメッチャステキやし、

髪型はいつも斬新で大概嫌いになれん。

(ロン毛の剛さんイヤだったけど(●´艸`) )

足元もオシャレ。


                                                                             言ってることも面白くて好き。


                                                                             でも、本気でこの人を尊敬しだしたのは、

彼が引きこもり発言をした時くらいから。


                                                                                    かなり、勇気がいったと思う。

スゴイわ。

                                                                               ただ、そういうのって雰囲気に出ちゃうんだよね。

自分は認めたくないだけで。


                                                                                   彼の本を少しだけ読んでみました。

読み始めて、自分のコト言ってんのかな?って思うくらい

共感できました。


                                                                             ちょっとぞっこんでこの本を読み込んでしまいそうです。


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

                                                                                で、本題に入ります。

テーマでも言ってる通り『正直マジメな話』デス。


                                                                           でも、自己満なので見なくても全然ダイジョウブです(笑)

ノーマルな人はキモチワルイなーって思うかも。

だから、あまり僕を知らない人には見て欲しくない。

けど、見たならそれでもいいと思います。



剛さんじゃないけど、

僕は『超が付くほどのネガティブ思考』 です。


ただ、

そんな自分を嫌いではない。


でも、素直になれない自分は嫌い。


他人が言ってくれることを素直に受け入れることができない。

客観的にはその意見を見れるのだけど。

ただ、素直に受け入れて実行に移すことはほとんどない。

自分なりに噛み砕いて、

あたかも自分の考えだったかのようにして

それを実行していく。


                                                                             そんな卑怯なコトを続けてきたみたい


                                                                            最近、思った。



                                                                                                                             あとね。

すっごく被害妄想が強い。

だから、団体行動が苦手。


孤独を好むんだけども、

実際、孤独を実感しちゃうとそれが怖くなる時もある。


ホントは寂しがりなのかもね。


僕は、よく1人でも生きていけるんじゃないかな?とか思ってるけど、

それって絶対に間違ってるんだよね。


困った時は誰かがいるってゆー

どこかにそんな安心があるからなんだ。


そうやって思うって時は

病んでるせいで、周りが見えなくなってるだけ。大事なことが見えないだけ。


誰かに支えられて生きてきたはずだし、

少なくても親には21年間お世話になってるんだし。


何で、こんなにひねくれちゃったのかもワカンナイ。


でも、日々昏々と過ごすのはイヤだから、

ずっと考えていようと思います。

それで何かみいだせていければいいんじゃないかな。


僕はコンプレックスの塊。

きっとそれが消えることは無いだろ


あと、打たれ弱い。

痛いトコ突かれると、えっ。。ってなっちゃって

すっごくテンションが下がっちゃう。


                                                                            それでも、大学に入ってからは

ケッコー慣れては来たかな。

環境変わって僕は少し変になったけど、

徳島でぬくぬく育ってたから、

バチがあたったのかな(笑)


たまに地元帰ると、僕はすごく持ち上げられてるコトに気づく


下関では僕は僕じゃないみたい。


でも、大切な出会いも幾らかあった。

その反面、薄い関係ってのも経験した。


大学での出逢いって、ごく一部はすごく深いもの。

でも、めちゃくちゃ薄っぺらな付き合いが多すぎる。


そんなの全く求めてない。

そんなの最初っからいらない。

ナンなのだろうね。

大学4年間での友達って、

その中の何人が一生の友達になるんだろう。


尽きないね。


今日はこれで終わり。

また何か言いたくなったら

ここに書くよ。


では。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水) 08時28分08秒

今日はブログ日だな。

テーマ:正直マジメな話

朝が来て


昼が来て


夜が来て


ボクはなにをしてんだろ


やるべきことはたくさんあるだろ


そんなことを考えてると

また夜が来る


ボクはなにをしてんだろ


何がしたいのかな

そんなこと考えながら


気が付くとこんな時間


寝たくないな


寝てる間にみんながどっかいっちゃいそうです


最近ほんと1人でいるのが嫌になりました


最近1日中家にこもるってコトはなくなりました


いい傾向でしょ?


文見てると暗そうですが、

今のボクは結構絶好調です


毎日、楽しくやってます



久々に、ブログをこんなに更新しました(笑)

今月更新するの3日目みたいです・・・

正直びっくりしました。

だって、6月とか30日毎日なんか書いてたみたいなので



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月01日(月) 16時13分02秒

TRiFLiNG DiSCoVeRY*

テーマ:正直マジメな話

BLOG名かえた!


これで2回目。


【TNh's blog】

 ↓

【Growth of Everyday】

    ↓

【TRiFLiNG DiSCoVeRY*】


だって、成長せんもん(笑)

何かあんな大々的に掲げてたら

逆に後退してる気がして申し訳なくなったわ。。


ってことで、観点を変える。

来週から写真も撮りまくりーにょの予定だし(徳島帰るから)


HPの方でもタイトルというか

写真のコンセプトがあったのです。

日々成長というコンセプトで、トップ画像も撮っていたのだけど、

それもTRiFLiNG DisCoVeRYにするわけ。


【些細な発見】です。

見逃さない努力を惜しまないということ。

毎日いろんな事を発見して、

それを記事にしていけたらな。

そんな意味を込め・・(キモス


僕はもう自分の色を濁すつもりはなく、

かえていくこともなく、

少し根暗な部分もそれもそれでいいと

思うようになるでしょうよ(笑)


でも、この方が楽♪

TRiFLiNG DiSCoVeRY


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月12日(火) 04時45分07秒

サークル関係

テーマ:正直マジメな話

面倒な事は苦手。


とにかく人付き合いも

そんなに得意ではない。


狭く深くってのが好き。



結構、内気な部分持ってる。


傷つきたくないからなんだろうね。



そんなボクもソフトボールが好きだった理由で

今のサークル入った。

週1ってことで最初すごい魅力感じたけど

高校の部活とはやっぱちょっと違ったね。

うん。何か違った。マイナスな意味で。

あの時は団体でいることが好きだったもん。


本気でプレーすると浮いちゃうし。



何か、そんなこんなで本気で

サークルに関わるのは避けてたね(ぶっちゃけww


求めてたものは違っても、

そこで臨機応変に色に染まるのが

要領のいい人。



でも、ボクはそんな器用じゃない

むしろ器は小さいし、

人間的なものも小さいし、

背も小さい(関係ないけど笑



避けてたな。人間関係。


お誘い来ても、常に断わってたし。

ほんま先輩方には申し訳なく思ってます。


ただ、ボクはどうも不器用なんですよ。


1人が楽って思っちゃうんだよね。


まぁ、それが悪いことだとも思わんけど、

いいとも思わん。

人間すぐには変われません。



ボクッテムカシカラコウダッタッケ?



今日のサークルの話合いで、またふと考えました。


狭く深くの精神はきっとかえることは出来ません。


でも、考え方をかえるとはいわないけど

少し客観視できるようにならないなとは思いましたね。

状況把握もできんくなっては人間としてヤバイと思うし。

少しは危機感を持つ事が必要。


問題に真っ向から向かうことは怖いけど、

たまには失敗するのもいいかな。

失敗恐れちゃナンもできんってよく言ったもの。

そうよねぇ。


久々に、マジメな話しました。

ゴメンナサイね。

明日はまたLAWSONです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土) 04時29分14秒

ただ、書きたかっただけ。

テーマ:正直マジメな話

自分を強く見せたかっただけ。


ただ、ただ、弱いところは前に出しちゃいけないって

思ってた。


人は変わっていくもの


そんなのは本当は信じたくない。


まっすぐなそのままの気持ちって

いつまでも持てないものなのですか?


近道して、安全な道を通って、

そして掴んだ光に何の価値が

あるんですか?


追い求めて、苦労して

手に入れてこそ価値のある光。


自分の気持ちってのは大切。大切。


だけど、そればかりを優先していると

知らぬ所できっとどこかで何かを失っている。


今はそれに気が付いていないだけ。



これが何の文なのか?イマイチわからないとは

思いますが、自分でも謎です。

変わらなきゃって思います。でも、人間すぐには

変われません。

人に流されちゃいけないって言います。

      でも、実際そう思うし、それが理想。

でも、時には流されるときもある。

だけど、最後まで【自分】というものをもちつづけることが

必要。人間、まったく同じものはない。

なのに、他人に流されるとか勿体無い。

どうせなら一度しかない人生、自分を持ち続けた方が

得だと思いませんか??



終了。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月12日(日) 22時24分10秒

ま、正直やばいです。

テーマ:正直マジメな話

僕、呑むとメンタル面がかなり弱くなる事が

よく分かりました。。


                                                                                                        ほんまヤバイです。

先輩とかに最近の愚痴やら何やら

喋りまくりです。

次の日に無性にむなしくなりました。


                                                                                                                              どうすればいいだろか(笑)

あぁーここ何日か病んでる、病んでる。

もう嫌だ。嫌だ。嫌だ。   


                                                                         僕、ここまで弱かったっけ?


                                                                           何か、飲むのが怖くなりました。

最近、飲みが楽しみにならなくなったのは

これが原因なのです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水) 03時35分17秒

ま、初めてだ。

テーマ:正直マジメな話

初めて

トラバステーションからネタを

もらうことに・・。


                                                                            ま、色々書くことあるとは

思うんですけどね(笑)


                                                                          チョーむかつく事。

                

                                                                           そうですね・・・。


                                                                             ま、思いやりのない人間ですか。


                                                                          自分は1人で生きてきたみたいに

思ってる人間は大体曲がってますよ。


                                                                           基本、偉そうな人はむかつくとまでは言わないが

苦手。

上から喋られると、僕はその人に

いいイメージは持ちませんね。

ま、そんなもんでしょ。


                                                                            あと、相手を思いやって言葉を発さない人間はダメだ。

嫌いとかじゃなくて、根本的に間違ってる。

自分がその時、その場で、

スッキリするために突発的に言いたい事を言う。

これは、いつしか味方が減ると思う。


                                                                            その人の為を思いハッキリ言うのは正しい。

でも、ハッキリの意味をはきちがえる事は、

よくないと思うのよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火) 03時23分30秒

よっしゃぁー

テーマ:正直マジメな話

ここにしか咲かない花


咲かしたろうやんけ。


見とれや。


やったるけーの。


ボルケーノ・インフェルノ。


意味不明。


いい曲らしいですよ。


最近、結婚式で使えそうな曲

増えてます。


みなさん、結婚はお早めに。


そして、僕のお嫁さんも同時募集。


ギブミープリーズ。

グッバイベイビー。

いい加減、寝ますか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。