アラサー女子発信★つなごうモールSTAFFブログ

つなごうモールのスタッフ3人(アラサー女)による、
日々のつぶやきからオススメアイテムの情報をゆる~くご紹介。


テーマ:
気づけばアラサー後半戦、ゆかちんです(゚∀゚)

先日久しぶりに、学生時代の友達と会いました!

まぁ久しぶりに会えば、積もる話もあるわけでして、
ランチ→ショッピング・・・をしようとしたけど、結局歩きながら喋ってるだけなので
ランチ→カフェに変更と相成りました。(´∀`*)

自分の近況から、だんだん周りの話になって、取り巻く人達の話に。

そんな話の最終着地となったのは

「女子プライドの高い人は、生きにくそうだな・・・」

っということ。

友達が相談された事例では、アラサーの女の子が

「彼氏が結婚の話を出してくれない・・・自分で言うのも違うでしょ?」って。

割りと細かいこと気にしない、ゆかちん&友達は

( ゚д゚) ・・・?

( ゚д゚) 自分がしたいなら言い出せばいいんじゃ・・・?

という同じ結論しか出ず(笑)

また別の話で出きたのは、婚活で結婚した新婚さんなのに、
旦那さんの愚痴オンパレード。とか。

なかなか良い年でご結婚されてる様子で、こちらも意味不明。

出会った男性を、外見批判でズバッとぶった切る荒業なんかも
お持ちだった模様。。

( ゚д゚) 選んで結婚した人なんじゃないのか・・・?


どちらも共通して感じたのは、「女性(男性)はこうあるべきだ」という
固定概念(プライド)に反することができないんだろうなぁ・・・。って感想。

自分の希望だったら、自分で動けばいいのにね。
人の目なんか気にならないのにね。


ちょっと調べたら、「プライドチキンOL」なる言葉も(笑)

---------------------------------------
年齢を重ねるごとにプライドが異様に高まる一方、
失敗が怖くて臆病(チキン)になるため、恋愛が思うようにできない女性を指すらしい。
---------------------------------------

うまいっ!!!
お後がよろしいようで~~

今日の、ちょこっと女子トークはここまで♪

お仕事、お疲れ様でしたー(*´ω`*)


スタッフ:ゆかちん

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生粋の辛党。酒党。
つなもスタッフゆかちんです。(・∀・)

ご無沙汰しておりますが、今週土曜はバレンタインデーでございますね~。

まぁなんといいますか、若い時ほどのイベント感は皆無♪~(´ε` )

と、高みの見物な三十路でございます。


しかし、30年生きてても意外と知らないこともあるからおもしろい(・∀・)

バレンタインのお返し~の日といえば、もちろんホワイトデー

今の若い子(って言葉を言ってはいけないのはわかっている。。。)に
聞いてみると、「3倍返し」とか言ってた時代と比べて、こだわりはない様子。

(ただ、センスはいいやつね!とかほしいものね!とかはこだわる)

まぁ、順当にいけばお菓子で返ってくることの多いホワイトデーですが


お菓子にもそれぞれ意味があるって知ってた!?( ゚д゚)


ゆかちんは初めて知りましたん(´・∀・`)ヘ-


●キャンディ・飴

「あなたが好きです」

⇒ストレートですねん。本命には良い。


●焼き菓子

クッキーには「大切な友達」

マドレーヌには「マドレーヌ」

マカロンには「特別な人」と

⇒まぁ、そこそこな返事に良い。(「マドレーヌ」には突っ込まないでおこう)


●マシュマロ

「私はあなたが嫌いです」

⇒まーさーかーの!!!!
 きっと意味を知らない男子が大多数だと思いますが
 「私マシュマロだけは苦手でー」と盛大にアピっておくことをオススメします。


意外と知らないことも多いですねん(・ω・)

まだまだ、イベントも捨てたもんじゃございません♪


さて、今日はお菓子を作ろっかと思案中!(気力があれば)

買えば良かったかなーヾ(:3ノシヾ)ノシ 

美味しそう・・・(冒頭の辛党発言は無視で)



http://tsunagou-mall.jp/item/mdc-kitaguni-107194.html

生チョコトリューフ♡




今日の、ちょこっと女子トークはここまで♪

お仕事、お疲れ様でしたー(*´ω`*)


スタッフ:ゆかちん
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天然パーマネントで、梅雨ギライ。
つなもスタッフゆかちんです。(・∀・)

5月も終盤に入りまして、3ヶ月連続で結婚式の予定が入っております。

コレが三十路手前の威力なのか。。。

と、痛感しているアラサー女子でございます。。


みんな「年とかそんな気にしてるわけじゃないよ~♪~(´ε` )」
とか言いますが。

全く関係無いとは言わせねぇ!!!(゚Д゚)




・・・失礼しました。。

そんな今の時期。周りを見渡せば「ジューンブライド」。

湿気満載なのに(*´・д・)(・д・`*)ネー


ジューン・ブライドと併せて、こんな記念日があることを発見!


2014/6/1は・・・「プロポーズの日」!(・ω<)


正確には、6月の第1日曜日だそう。

-----------------------------------------------------------------------------
 6月に結婚すると幸せになるとされるヨーロッパの言い伝え「ジューンブライド」にちなみ、
 幸せな結婚に向けてのプロポーズのきっかけとする。 

------------------------------------------------------------------------------

なんだってさー( ゚д゚) ←てきとう

「ヨーロッパの言い伝えとかロマンチックなものに便乗して
 プロポーズする男子なんて、天然記念物のような気がしますけどねーww」

というのが、ゆかちんの素直な感想でした・・・(・∀・)

最近は、受身形男子も多いので
女子がハッパをかける、きっかけ作りとしてはいいですよね!!w


そんなステキな日は良いとして・・・

この間、こんな日を発見。


5月13日 メイストームデー(5月の嵐の日)

-----------------------------------------------------------------------------
「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、
別れ話を切り出すのに最適とされる日。

2月14日の「バレンタインデー」、3月14日の「ホワイトデー」、
14日あたりは恋人に関連した記念日が続く。
これを乗り切れば、6月12日には「恋人の日」が待っている。
-----------------------------------------------------------------------------

わ・・・別れを切り出すのに最適とされる日・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな恐ろしい記念日作らないでください。。


実際は只の記念日なので、関係はないとは思うけども。


どっかの調査機関で、5/13の別れ状況調査、してくれないかな・・・

なかなかおもしろいと思うけどw


これからの連戦を乗り切るには、プチプラアイテム様!!

ビジュー付きドレープパーティードレス結婚式二次会ワンピース[sb-tsk-001]


ドレープがオシャレなワンピ。 ¥2,700 也!

http://tsunagou-mall.jp/item/mdc-styleblock-sb-tsk-001.html





今日の、ちょこっと女子トークはここまで♪

お仕事、お疲れ様でしたー(*´ω`*)


スタッフ:ゆかちん
AD
いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
レンタルはDVDよりコミック派。
つなもスタッフゆかちんです。(・∀・)

今日みたいな、週末の金曜日。
飲み会の予定もないなーーって金曜日。

ついつい足を伸ばしたくなるのが、「レンタルショップ」。
お酒とセット、想像するだけでワンダフルな週末が待っています(*´艸`*)


(寂しいとか言わないのッ!)


DVD、コミック、車から、スポーツ用品、晴れ着、ファッション、サーバー(?)まで。
最近は多種多様なレンタルがありますね~~


でもそんな「レンタル」も、ここまできたかーーっと最近良く思う。。。


先日テレビで拝見した、「レンタル彼氏」・・・( ゚д゚)

やや素朴感を残したイケメンがNo1として出てて
お客さんとおデートしてたわけですが。。

女の子も十分かわいいじゃんッ!!!っと。(まぁテレビなので鵜呑みにはしませんが)


待ち合わせのテイでスタートして、予め予約してくれた店でランチ。
誕生日が近いそうで、指輪を探しに。


「これ似合ってるよー!」「そうかな~~」

なーんて言いながらお買い上げ。


お買い上げ・・・?


その費用どっからーーーーΣ(゚Д゚)


って、思ったら、事前にレンタル彼氏に渡しておくそう。。。
食事代とかも全部ね。

でも、手なんかも繋いで楽しそう。

夜は、夜景の見えるレストランでディナー。

最後に駅までお見送り。


で、終了~~~~( ー`дー´)


半日なんで、6時間位かな・・・?


出張費とデート代で、トータル4~5万はかかってた気がするなーーー。


でもその女の子はとっても満足しておりました。。


ニーズってのは色々だと痛感いたしました。
4~5万あったら旅行行けるじゃん、とかゆかちんは思っておりますた。。

つなもガールズ(初めて言った)の皆様はどう思いますでしょかね?


ちなみに、「おっさんレンタル」なるものもあるそうで。。。


この先どうなっていくのか、レンタル業界(´ε`;)


今日は美味しくお酒の日。(←多分おっさんレンタルとキャラ被る)
オシャンティなカップで気分もMAX♪



http://tsunagou-mall.jp/item/mdc-e-goods-tableware_tumbler.html





今日の、ちょこっと女子トークはここまで♪

お仕事、お疲れ様でしたー(*´ω`*)


スタッフ:ゆかちん


いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもお久しぶりです!(;´∀`)
つなもスタッフゆかちんです。

思い立って久しぶりにブログ稼働。

今年に入ってゆかちん、ジムに通い始めました!
もちろん、目的はダイエット

万年ダイエッターなので。
もう、それ以上でもそれ以下でもない感じで。


実はゆかちんジムに通うのは、いい歳して初めて。

前の会社の先輩が、ジムのインストラクターに転職したので
なんとなーーく噂は聞いてたのですが。


想像を上回る形で・・・


男性インストラクターさんは「会いにいけるアイドル」だと痛感( ゚д゚)

AKBも真っ青の、会いにいけるアイドル。



マダムはプログラムに合わせて、衣装チェンジ

スタジオプログラム前には、嬉しそうに待つマダム。

スタジオプログラムが終わると、群がるマダム。

お目当てのインストラクターさんのプログラムなら
プール ⇒ 化粧 ⇒ スタジオ
なーんて、新橋のオッサン張りの華麗なるハシゴ

インストラクターさんをめぐって水面下のバトルが・・・・


ネットで見ててもよくある話のようですね(笑)

いやはや、見てる分にはあっぱれです。
事実は小説よりも奇なり。(・∀・)


今後の展開が楽しみです(*´艸`*)


ゆかちんは、割と真面目にジムってますよーーー
あ、観察はしてます(笑)


先日購入!
ちょっとハデだけど、履き心地満点で可愛い♪




http://tsunagou-mall.jp/rd/bodyart/mdc-bodyart-ms-n014pp-9


今日の、ちょこっと女子トークはここまで♪

お仕事、お疲れ様でしたー(*´ω`*)


スタッフ:ゆかちん
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。