今日はスタバで、リラックス&自習を。


しかし!!!

もう職業病ですね。

目の前に座った、女の子の顔の傾き、頭蓋骨の捻れ、ゆがみが気になって、気になって仕方ない…!




顔の傾き、ゆがみは、単に左右に傾いているだけではありません。


その中身…頭蓋骨の話し。


頭蓋骨は、単に左右に傾くだけではなく、捻れとひずみを加えながら、「視線」を真っ直ぐにしようとがんばる。


この顔の傾きがひどい人は、あまり自覚がありません。

何しろ、視線や姿勢を制御するセンサーが傾いてるとおかしいので、気付く前に直そうとしているから気付けない。





顔が傾くと、普通、真っ直ぐ立っていられません。

視線をどうにか真っ直ぐにしたがる。


顔が傾くのは、なんらかの原因から、頸椎に痛みがあって、その痛みから逃げる為に。

または、首や肩の筋肉の負担を軽減させる為に、傾かざるを得ない状況がある。


でも、視線を傾かせるわけにいかないので、なんとか視線を真っ直ぐにしようとします。



その結果、頭蓋骨のそれぞれのパーツに捻れとひずみを加えて、真っ直ぐにバランスを取ろうとします。



ちょっと矢印いっぱいで分かりずらいかもしれませんが


複雑に捻って、捻って、捻って



いびつに真っ直ぐ(っぽく)にします…


大変…



頭蓋骨のゆがみを整えて、頸椎を整えて、頸椎を傾かせる要因を整えて…。


頸椎の矯正だけじゃ、不十分なのです。


こうなってくると、ほんとに真っ直ぐに戻すには結構時間がかかります。


顔の傾きという構造的な問題以上に、様々な症状が出てしまうので

「顔が傾いてるよ!首が傾いてるよ!」と、もし指摘されたら、すぐに治療をしましょう。








それにしても、気になる!


斜め向かいに座っているカップルも
まだ付き合ってないのだろうけど、確実に両想い!
さっさと告れ!!! 笑






 

↓友達追加で、ともナチュ情報GET☆
友だち追加数
 

 →ともナチュ院長Facebookてへぺろ

 →予約の空きも確認できますウインク
 
 →皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

 →サロンの雰囲気が見れますニコニコ
 
 →専門的な勉強会もしてますチュー
 
       ともナチュラル整体院 ひよこ
   病院西区姪浜駅南2-2-16
       サンフラワー姪浜203
   携帯080-7179-9696
   手紙t.natural.chiro☆gmail.com

 

 

 

AD