106のブログ

Let's Enjoy My Life!!


テーマ:
小中学校の同級生三人がシャレで作ったサイクリングチームHCCニコニコ

サイクリングの最終形を求め、競わず、乗る距離はどんどん短く(笑)、自転車以外の登山やらBBQやらグルメやらに精を出す!
そんな僕たち私たちが唯一、厳しく辛いサイクリングをするのがグランフォンド富山🚵🏿🚵🏿🚵🏾‍♀️


ユルいチームカラーに反してなぜ参加するのか??


参加しなければならない理由がある。


HCCとして参加しだして過去2回、エントリーしたチームメンバー全員で完走できてないぐすん

毎年リタイヤ者を出しているタラー

なので完結しないんですねぇ〜


ゆえに、必ず出なければいけない。

これは我々にとって国民の義務である「勤労」「納税」「子供に教育を受けされる」と同等かそれ以上なのです真顔

今年はどうなるのか?

三度目の正直、はたまた二度ある事は…

そんな模様をお送りしたいと思います。



これまでのリタイヤ具合や、今年のグランフォンドに向けての経緯は「106のブログ」&「Hagiura Cycling Club」のFacebookページからどーぞ!






【6月4日グランフォンド富山当日】
  
去年のリタイヤにより一年間「李 タイヤ」という名前で呼ばれるという屈辱をどうしても晴らしたいリーさんこと、カズは、カーボンバイク&ホイール購入はもちろん、オレが見ても半端ない練習量をこなし、さらに、、

{09DE2D0E-70C7-4F35-AF8E-66AF4EDB9E19}
なんと気合の3:19会場着ポーン早っ! (気温10℃ちょい台風開門は5時前)



{6F495F07-3275-4C27-84B7-A77128E4562E}
4時を過ぎて他のメンバーも集合



で、
{5D2BF6ED-E311-47F1-B9F2-7A41361E4BEE}
毎年お決まりの集合写真カメラキラキラ

全員参加できたら良かったんですが、そこはやはり30代後半、仕事やら何やら脂乗り切っちゃってる僕たちなんでしょうがないほっこり



という事で、今回の参加メンバーを寸評と予想完走確率でまとめてみました。


(集合写真左から)
⭐︎タッキー(HCC一番の乗車センスの持ち主。ただ、ランニングのみで自転車乗車ゼロ。センスのみで180km行けるのか!)

⭐︎カズ(去年の足攣りリタイヤの悔しさで、アルミフレームからDE ROSAのカーボンバイクとホイールはカンパのユーラスを購入。練習も能登島まで往復したり、称名滝登ったりとかなり追い込み、栄養面も意識し、盤石の体制で挑む!) 完走確率90%

⭐︎オレ(練習は十分…当たり前ですが (笑)サポートライダーとしてリタイヤはあり得ない)完走確率言わずもがな100%

⭐︎最速さん(最近ランニングはじめたものの、直前まで自転車乗ったのゼロに等しく…しかし去年の感動の初完走を身体が覚えていれば!伸るか反るか半半てことで)完走確率50%

⭐︎ジュンヤさん(各地のグランフォンドやヒルクライムに参加し常にハイポテンシャルを保っている)完走確率99%!!

⭐︎直ちゃん(何と言っても女性のペースだと制限時間との闘いになる。でもしっかり自転車でのトレーニングしてたので)完走確率50%



例年のグランフォンド富山には珍しくスタート少し前から雨が降ってきて、何か不吉な事を暗示してるのでは…とメンバー一同暗くなる…

{4E52C51A-6F40-41B5-8318-CC3D03C4F92B}
わけもなく、司会の女の子と写真撮ってもらえて鼻の下伸ばすおっさん5人ニヤリ


雨くらいでテンション下がるようじゃこのチームにはいれません(笑)



6:15  雨の中スタート口笛


スタートまでの1時間以上雨に降られて身体は冷え切り、なかなか思ったペースにならず、庄川の堤防からは向かい風となり、参加者の制限時間を考えるにつけ、ちょっと焦る気持ちに追い打ちをかけるように、
{69DBD01B-19E9-4F65-BED5-CCE82A42FF60}
手元から補給食等をさっと取り出すのに便利だとぶっつけ本番で投入したバッグが見事にペダリングする度に膝に擦って、おまけに固定が甘く右へ左へ動くもんだから、乗ってる間じゅうずっとサッカーのリフティング状態でストレスが半端ないもやもやもやもやもやもや


信号待ちでは、一緒にサポートする後輩谷本とオレに、後ろにいた参加者さんから
「普段どんなお仕事されてるんですか?」と聞かれたから
「競輪選手です」と答えると
「あー!だから借り物の自転車なんですね!頑張ってください!」と応援されたけど、、
借り物じゃなく二人とも自前なんですけど…(ー ー;)💧

競輪選手はピストレーサーばかりでロードバイク持ってないと思われてるのか?


もちろんカーボンバイクも持ってますが、一般参加者たちの凄まじいハイテク高級自転車による機材戦争にプロとして一石を投じる為、敢えての大昔の鉄の重てぇロードバイクで参加してるんですよほっこり


一筋縄ではいかない展開に苦労しながらも、天候の回復と共に流れも好転すると信じて無心でペダルを漕いでると今度は、前輪から嫌な異音…💧


パンクガーン


昨日慌ててタイヤ張り替えた時におそらくチューブが傷ついてたんでしょう💧

サポートから離脱し、道端でパンク修理レンチ

その横を次々通り過ぎる参加者からは抜きぎわに

「スタッフパンクしてるよぉ(笑)」
「スタッフもパンクするんだねぇ(笑)」

という何ともニヤついた声が聞こえ、、

「スタッフだからってパンクせんわけねーやろぉぉがぁムキー」って言いそうになるのを笑顔でやり過ごし、誰もいなくなってからタオルを口に噛んで「ピー」音が入るような汚い言葉を言ったか言わなかったかはご想像にお任せします(笑)

修理しながら、替えのチューブがものすごく古いやつで、もしこのチューブが劣化で使い物にならなかったら…
オレリタイヤか…と思った瞬間に油汗と共に、完走確率100%って言ってたのにまさかスタッフのオレがHCC3年連続のリタイヤ者になるのかとガーンガーンガーンガーンガーン

ふざけたドラえもんカラーの新タイヤを心から憎んだのは言うまでもありません。。

何とか無事修理終えた後も、恐怖で石とか道の段差に気をつけて、そぉーっと走ったのは言うまでもありません滝汗



オレがそんな事になってるとはつゆ知らずメンバーは一足先に第1エイド水記念公園で補給おにぎ
{18C67041-27A1-48F6-8395-F3E73C4421A4}
{A6297E0F-7548-40DC-A46F-0E6B2BEB32BC}
楽しそうで何より音符



オレは遅れてエイドに到着したもののメンバーはすでに出発した後だったので、マイペースでサポートしながら進む🚴


最初の難関五箇山の坂では、やはり登れず自転車を押して歩いたりしてる人がいる中、脚攣ってる女性発見👀キラキラ
発見したと思った時にはもうすでに駆け寄ってストレッチしてあげたりしばらくしっかり休むようにアドバイスなんかして、ミネラルキャンディもあげて、サポートのフルコースしてましたねキラキラ
下心は全くありませんよラブ

言っておきますが、もちろんそれが男性だったとしても同じことして助けてましたよ(¬_¬)(棒)

ちょうど女性を助けた様子をチューリップテレビさんが撮影しておられたので、もしもドキュメンタリー番組で映るような事があれば、僕の演技じみてない、カメラなんて意識してない無償の愛っぷりをご覧になってくださいd( ̄  ̄)



サポートの鑑と化したオレは五箇山トンネルの手前でHCCメンバーに追いつきました!
{9CFEEDDA-32DB-43C4-A0C4-8246EB2A3C40}
ジュンヤさんがパンクしたらしく、皆で足並み揃えて休憩中でしたニコニコ

いやぁやはり色んな事が起きるのがこのイベントですねぇ


このまま行けば、ショートカットにならず完全完走も目指せるかもというペースの中、次のエイド相倉合掌集落では、
{933727A0-AFB8-4941-B54D-198F3802A166}
最速さんと選手の後輩竹澤浩司とががっちり握手で初対面!
二人とも会いたい会いたいと熱望していたのがここで叶いました!
何かお互いに惹き合うところがあるんですかねぇウシシ



休憩を終えて、出発前には
{EB9278D2-14AA-46A1-945B-AECC9FFDFE4C}
参加者が震えるほど怖がる海王交通のリタイヤ者回収バスがいつでも準備万端とばかりに待機中ガーン

去年、一昨年とこのバスに乗った二人は毒をもって毒を制すと言わんばかりに近づいて御守り代りのバス参拝 (笑)



そして、次は山岳コースを利賀のエイド目指して!

そんなメンバーを見送ってから少し遅れて出発したオレ🚴


去年カズがリタイヤした橋を渡って、ここからがいよいよ登りが延々続く踏ん張りどころDASH!DASH!DASH!


さぁみんな頑張れ!と顔を上げたら、あれっ、知り合いがこっち見てる💧

{39ABAC30-6068-4140-86B7-36205155DDCE}
ジュンヤさん2回目のパンクびっくり


{C312BD44-501C-40BE-AD03-5067E573D5D9}
サポートのオレたち競輪選手軍団も思わず(笑)



{8C5C976F-208D-4835-8CD5-A469CB6C3873}
パンクが続くのはよくある事だしねニヤリ

修理のお手伝いして、リスタート!



カズは絶好調!

ジュンヤさんもどんどん漕いで行く!

タッキーもやはりセンス抜群!

最速さんもマイペースながら一歩一歩着実に進み!


あまり練習できてないのをカバーして余りある「経験」というエンジンによって進むメンバーを見て頼もしい限りキラキラキラキラキラキラ


いいぞ!その調子だおねがい




つづく…




106


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
だいぶ涼しくなってきた今日このごろ照れ


なので敢えての暑くジメジメしたお盆の時のお話ですウシシ



HCCが結成から唯一、毎年かかざず行なっている
のが

大岩そうめんライドひらめき電球


生きてるだけで倒れそうになる猛暑の中、遠出はないよねぇ〜

ということで

距離も20kmちょい、美味しいそうめんもあり、涼しげな滝もあり、快適サイクリングをモットーとする我々にとってもってこいの大岩自転車自転車自転車


過去のライドの模様は







もちろん今年も


これまで数々のライドを計画し、梅雨のど真ん中でも晴れを引き当てるという、ことごとく晴天に恵まれるモッてるHCC太陽太陽太陽

やはり身も心も晴れやかな僕たち私たちだからだなぁニヤリ




しかし、そんな自負は


激しい雨音と共に崩れさり…



かといって雨の中強行だぁー炎


なんて気持ちなど皆無でして(笑)




となると、


即切り替えて、傘なら、、




BBQっしょ!(無理矢理www)



まずは、僕たち萩っ子のボディーはここに売ってるものでできているといっても過言ではない、北の森のバローで買い出し口笛
{02EBF81E-A79B-4299-9D48-03B32252ABEC}
買い物の主導権はバロー店長、最速王にお任せ

こういう時に色々助かるねぇ〜、店長いるとおねがい




家に戻って、

手際良く火を起こせばモテると巷で噂の


火おこし炎
{B17086B8-6924-4C62-9B72-DAC19C573A60}
巷のモテ男の噂は当然耳に入っているオレは、安物買いの銭失い的にバーナーやら炭火起こし器やら着火剤を用意ニヤリ

この日のために温めてきた火おこしアイテム。
温めすぎて新品を今日初めて開けて取り扱い説明書を熟読し出した時には、もう一生モテ男の称号は手にできんだろうと確信えーん

HCCメンバー、タッキーに手伝ってもいながら火おこしも完了していよいよルンルン

{7BCCD8F9-9B83-4B2F-BD6A-DEF88098B806}

やはり30代後半のメンバー、若僧には真似できないだろうオシャレ感、そしてセレブ感を出すためにアヒージョをやってみたりするグッ
アヒージョの素でやるところが可愛いラブラブ

もちろんオシャレセレブ感の中にもワイルド感を出すために、オイルサーディンなんて缶ごと火にかけちゃうんだぜぇ〜ニヤリ



とりあえずバローで買ったアヒージョの素が美味すぎてキラキラ
マジオススメですグッ


BBQらしくなったところで

いつの間にか
{7A62657B-9FF6-4444-915D-37F7483C8D11}
肉の並べ方(笑)
間違いなくメンバー内に神経質いますね(笑)



肉や野菜、アヒージョを楽しみながら、そろそろワイルド感を追求したあのオイルサーディンも食べ頃に口笛


もちろんサーディンの仕上げは食品のことならお任せの最速王まじかるクラウン


そしてもちろん
{CDD850F1-418C-487B-BFA7-70E5AC44DD2E}
サーディン大爆発で、全身オイル&サーディンまみれ(笑)

安定のハプニングっぷり!

近づいた瞬間ですからねぇ〜(笑)

しかし相変わらずモッてるねほっこり

{3B32A0E1-50E6-4098-BE2F-FB3FA23F553E}
爆発でテンション下がるも優しいマキに食べさせてもらってご満悦爆笑




{A757F4A9-81F4-484B-BBE4-FC48C197C564}
ホタテには入れ過ぎくらいにバターを入れてしまったけど、美味しかったよルンルン



一応

{AE8FF7D5-B94F-44E0-8483-A75F505A927D}
全体写真もカメラキラキラ



でも、ジメジメといつまでも降ってる雨ダウンダウンダウン


やはりHCCに湿っぽいのは似合わないという事で


最速王による何かの儀式

すると
{E4B44A37-62B4-458C-9287-3FAE90D432FD}
まさかの太陽

俺の太陽!俺の夏だせ!と言わんばかりの(笑)


天気の回復にテンション上がりながらも、食材がもう終盤、そしてなにより陽が照ったことでジメジメ感さらに⬆️…


あとはクーラーきいた室内でしっぽりと、、

{3F2F5E49-B586-40C5-8E48-7E4AD26E9CA6}
なるわけないな(笑)

急に腹筋ローラー発動の最速氏

ここからHCC腹筋ローラー大会が始まるほっこり

やれやれほっこり


{B5B6E2AC-FF47-48B0-B289-B88A9CEBF078}
やっとしっぽり飲みながらトーク赤ワインシャンパン白ワイン




やたら真面目なトークするなと思えば、
{FE94A72C-59E3-46F7-B535-094FDFDBB811}
マキさんのコップに勝手に枝豆の殻入れる最速さんえー?


それもネタになって話しが弾むのがいつもの流れ


その流れにさらなる癒しを与えるのが
{11DBE105-8622-4252-9847-FE86294B09EA}
人のために去年から200回以上豆削ってドリップしてきた、素人が一丁前の道具使って淹れることで有名になりつつある106カフェコーヒー





{47F738AC-698F-4756-A34B-E164FB11E57A}

この人が寝ないように淹れたつもりだったけど…


全く効果なし笑い泣きwww


お昼からはじめたHCCBBQ大会はこんな流れで健全に夕方で早期解散!


今年の大岩そうめんライドは自転車には乗れませんでしたが、その分まったり時間を過ごせた気がします照れ


たまにはこういうのもイイねグッ





そして、話は今日に戻り、、


明日明後日は、秋のHCCライド自転車自転車自転車自転車


どこに行くかは、


秘密ですウシシ


詳細は追々、皆のFacebook等でCheck it out!!



参加メンバーは
{78BE59FA-E377-4D69-A95C-02479CB88604}

この四人ですおねがい

何かやらかしそうな匂いプンプンな(笑)

くれぐれも笑えるやつで!


無事安全に楽しさ第一ルンルン



ではウインク





106
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日9月11日は、一宮オールスター競輪でレース中の落車で亡くなった競輪学校同期、内田慶の命日でした。


もう8年…


愛知支部の選手が献花、黙祷をしているということを聞いて、一宮競輪場に行ってきました。

{6B05561E-7C22-4984-9D1E-BC1C70F8735A}

オレも何度も走って嬉しさや悔しさが詰まった一宮競輪場ですが、二年半前に廃止になり、現在ではレースは行われていません。

敢闘門や直前控え室など久々に見学させてもらいました。現在は地元選手が練習の為に使っているので自転車等置いてはありましたが、懐かしさと寂しさで何とも言えない気持ちになりましたね。


レースが行われないとなると、バンクは2年半ほったらかしなわけで、でもその割には走路や、内側の草がそれほど荒れていない目と思ったら



素晴らしいニコニコ
当たり前に綺麗なバンク使わせてもらっている事の有り難さを痛感しました。




次第に人が集まり


そして、、

{37E36CF0-D415-4722-AA3B-9A2DE0A0EFBA}
黙祷


もう二度とこんな思い、選手の命が奪われるなんて事が、絶対にあってはならない。

レースのルールや管理体制、バンク内の安全面等々改善できるところがあればしていかなければなりません。



{D44B6980-93E1-4CEE-953B-F2C0F3AE5B53}

慶のお父様からTシャツを頂き、慶を囲んで集合写真カメラ

詳しくは愛知支部のブログでどうぞ↓↓



{22E944AB-03F1-4749-AF3B-BECC20A7F019}
今回、同期87期はオレ、吉田健市さん、岡田大門と鈴木隆広が参加。
(画が濃いぃ(笑)

オレだけスーツだったんで入団会見みたいになってますね…タラー(笑)

同期の年長者はまもなく40歳になり、いよいよ87期もおっさんど真ん中へ突入です(笑)
とはいえ、皆気持ちは若いし、ていうか、ついこの間、岩津はGⅠ取ったし、平原、園田はS級S班だし衰えるどころか進化の真っ只中でしょ!
競輪選手としてまだまだこれから、もう二踏ん張りはせんとねウインク


慶に黙祷を捧げ、色んな事を考えされられ、色んな思いに駆られましたグッ



競輪場を後にして、

しんみりするのは87期に合いませんウシシ

久しぶりに同期の中部のメンバーと会えたのでランチへナイフとフォーク

店はもちろん、若さの象徴「ブロンコ ビリー」(笑)

まだまだ若いもんには負けんオレたちは、気合いのハンバーグとステーキに全員ご飯大盛りプンプン

でもやっぱりサラダがめっちゃ美味い(笑)

レシピがクックパッドに載るほど美味しいと鈴木と大門に勧められたコーヒーゼリー…の上にかかってる白いクリームラブ


美味しかったルンルンお腹いっぱいルンルン


約2時間、久々の同期とは色んな話しして心から楽かったおねがい
日曜日のお昼時、家族連れでごった返す店内で、終始でっかい声で、男が聞けば間違いなく楽しい話をしてくれる健市さんを制止する後輩3人の構図でした(笑)

なんか元気もらえましたキラキラ


知らぬ間に鈴木が写真を撮っていて、、



それぞれに題名があるらしく、
{1DCC65C9-F2BA-4211-AEC6-0B7FA07B6485}
「コーンを箸で掴むのに必死な男」

らしいです…

イマイチですねタラー



2枚目が、、

題して、

{8A0104F9-EAE2-4924-A5F7-E8070D358A39}
「汁男優のランチ」


この写真、ツボです(笑)

題名と写真の感じが(笑)
初めて鈴木に笑わされてしまいました。。


いや〜、87期はキャラが濃いとよく言われますが、これがあるから絆も深いんだなとニヤリ



解散後は治療院で落車後のケアをしてもらって、さらに、、

{04B30AEB-791A-440F-A59C-C3333CEDB1B0}
勝負Tシャツもゲットウシシ



家に帰ると、前回福井での落車して歪み矯正を依頼していたフレームが届いており、
{19844088-32E6-4181-B758-806B8CEF02C3}

元々あり得んくらい歪んでたらしくバッチリセンター出してもらいましたよグッ

これでめっちゃ進むようになったりして(笑)

新車ももうすぐ出来上がるみたいなので、楽しみです音符



今日は治療院で身体が整い、修正されたフレームが送られてきて自転車が整い、一宮競輪場そして同期とのランチで心が整うという、なんとも実のある1日となりました。

何かの転機に感じますアップ


今日まではゆっくり、明日からは次に向けて練習再開ですひらめき電球





106



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏も終わりに近づく今日この頃、梅雨ど真ん中6月27日のお話です。。


グランフォンド富山でHCCメンバー最速王のリベンジ完走は、ドキュメンタリー番組とともに記憶に新しいところですが、その陰で、、

{C5D85A78-BBA2-4DA5-B1A2-02BAB01EB7CA}

小学生でもわかる書き方でリタイヤを放送されてしまったカズガーン

そんな彼の悔しさを感じ、来年完走に向けて梅雨のど真ん中、ヒルクライムトレーニングを兼ねたHCCライド、今回は有峰湖へ行ってきました自転車自転車自転車自転車

参加はジュンヤさん、最速王、カズ、オレの男臭い四人グッ

とにかく坂道に特化しようという事でスタートは

{F43EE031-7012-40C8-9640-680931C34AE5}

立山アルペル村口笛

梅雨のど真ん中にもかかわらず奇跡的に今日だけ快晴晴れ
確実にこの中に晴れ男おるねキラキラ



準備中、、自転車自転車自転車

朝まで勤務だったカズのテンションは高く

{70A78DC8-38BF-4284-95E8-19B40DC69303}

ヘルメット間違っとるよ(笑)

はじめて消防のヘルメット見せてもらいましたが、現場を知ってるホンモノはやはり違いますねおねがい
物が語るとはよく言ったもんですおねがい


そして出発!

有峰湖までは片道20kmちょいですが、ずっと坂が続きますアセアセ

{D76951D5-ACFC-4334-B599-B4DBADE12218}
ただ、景色が良いのと車がほとんど来ない、そしてHCCのモットーゆるゆるなペースによってノンストレスグッ


交互通行の信号待ちも5分を超える待ち時間
{3B8D8763-722A-424E-B0BF-F00FCF5570D4}
ゆるゆるサイクリングにはちょうど良いんですが、ひとりだけリタイヤの悔しさで笑ってない人が(笑)




有峰林道にはトンネルがいくつかあり、、

もちろんリタイヤした男がいる集団には、トンネル内灯り無しという試練が与えられ

{57401921-920D-4FF3-A1BE-F71F4F957430}
ライトとリフレクター付けてても、外の明るさとの差もあってマジで何も見えなくなり、転びそうになりますガーン

前走者のリフレクターの点滅についていけば良いやん的な安易な考えで下りのトンネル進入しても、急に点滅が見えなくなりますのでご注意を!

目の前が暗黒に包まれた時には、一斉におっさん4人が「ウォーッ」って叫ぶほどの恐怖。。
自転車という不安定な乗り物で進みながら視覚情報が遮断された時の恐ろしさは半端ないです叫び

こんなトンネルがいくつかあるので有峰行かれる方は注意



怖い思いの後には
{817449A2-9028-45B5-B9A4-C276ECC6157C}
映画「スタンドバイミー」に出てくる鉄橋を想わせる橋があり気持ちを和ませてくれますおねがい


そして気が付けば、、

{E3C3C31F-A1D0-434A-8D9C-C6BB597C79EF}
手の届きそうなところに雲がおねがい



そして間もなく、、


{EDA9035B-BE70-4A66-AFD5-67E67BFC605C}
有峰湖到着ルンルン

まさかテレビでしか見た事ない世界の絶景的な景色がこんな近場にあるなんておねがい

こんな高い場所にこんだけ水が貯まってるに感動しつつ、それをビシッと堰き止めてるダムの凄さにも感動しましたおねがい



{57F1A911-B3F3-4F3B-BECE-7C2483A6C781}
最速王もご満悦音符


おっさんになると、ダムの案内板を読んで歴史とバックグラウンドを知りたくなるもので、勉強しつつ
{B360E03E-1852-41F1-B691-34392A3544CA}
太陽の反射で強烈なレフ板効果を発揮する案内板でベテラン女優の苦労を感じて(笑)



お昼🍴

店に入った瞬間に「お待ちしておりました」と超腰の低い人の良い店員のおじさんに癒されながら

{34671794-36C3-4280-B20F-C22BCA7A2E34}
美味しそぉ〜ルンルン


しかし、まだまだグランフォンドリタイヤの悔しさを引きずる彼は


{F533AD3A-CC90-40C6-84B8-643161C52FAA}
全てをトレーニングにしようとしてます(笑)

力みが半端ねぇ(笑)



{CFFB09E2-40B2-44B0-AB5A-AA46CAF808CF}
ごちそうさまでしたニコニコ


店員のおじさんは店の外まで見送りにきてくれて、上から下から頼んでもないのにいっぱい写真撮ってくれました(笑)



{FCA68282-715B-4672-91DA-FEFAD56CFB9B}
良いのも撮れました口笛


あとはひたすら下ってゴールして、温泉入って、夜飲みに行っていつもの楽しいやつでしたよ照れ


カズも普通に山登れてたし、逆に何故グランフォンドのあの日足攣ってリタイヤしたのかが謎です(笑)

まぁー、来年までゆるゆる鍛えていきましょうお茶





106



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{78763DB9-DF13-4EC2-8051-003ADFF2A44C}

HCC恒例のリタイヤの大役をかって出て、去年の最速王に引き続き、安定の心霊化を成し遂げたカズえーん


責任感、悔しさを感じて、、
{5FE38BF6-982C-42EF-99B7-D23D18C85A89}

なぜかの自撮りプロマイド in 回収車(笑)



カズがこんな状況の中、残されたメンバーの完走に対する思いは一段と強くなり


最後の通過制限時間のある利賀エイドでは、休憩もそこそこにスタッフの方からの「リタイヤしますか?」の厳しい声がかかるほどのギリギリでの関門突破アセアセ


危ねぇ~((;゚Д゚)



でも1番心臓バグバクしたのは、メンバーではなく、最速さんの完走リベンジありきで番組を作ろうとしていたチューリップテレビのクルーの皆さんだと思います(笑)


あとは、60kmほどをひたすらゴールを目指して進みます!


最速さんにとって、もうここからは、去年リタイヤで走れなかった未知の領域。


より一層気合の入った彼はここでついに!



{F5729002-195A-4AA5-86F7-4D917DF35A68}
伝家の宝刀 リップを繰り出すプンプン

塗り込む顔に気合いが満ち溢れてますプンプン


「いやぁ~、唇切れますからねぇ~」って…

気合いとは全然関係のない理由はさておいて…


いつものアイツが戻ってきました音符


ショートカットにはなりましたが、激坂区間を終え、あとは下り基調おねがい


そして、八尾エイドへ駐車場


毎回、八尾エイド近辺では道案内してくれるコスプレの立哨員ボランティアの方々がたくさんいて、、

戦隊ヒーローや生ビール等々様々な扮装がある中、



なんのいやらしい気持ちもありません

僕らの幼少期を支えてくれた感謝の気持ちだけです

{1D1B60AB-3AE4-4683-9D27-974E68B83864}
マリオとルイージですよねぇ~ラブ


僕の方に寄ってきてくれないところに男の格差の現実を思い知らされますが笑い泣き



制限時間からも解放され、やっとゆっくりできる八尾エイドお茶


このブログやFacebook、そしてチューリップテレビさんのドキュメンタリー番組などで、競輪界、延いては自転車界において、ちょっとした有名人の最速王まじかるクラウン

写真をお願いされる事もしばしばでルンルン



{287E1481-E028-478D-9558-65EF45350CED}

裸の大将さんにも写真要求されました(笑)



休憩後は、全員でゆっくり進み自転車自転車自転車自転車自転車




{26AD5CAC-26C6-4125-A41C-0625ECE33711}
最後の休憩ポイント、常願寺ハイツ

あと20kmほどおねがい



常願寺川の堤防は向かい風が予想されましたが、今日150kmほど乗ってフラフラになってるここにきて、30km/hちょいでチームトレイン組んでの高速巡航自転車自転車自転車自転車自転車

皆ゾーンに入ったのか、すごく気持ちよく、チームの一体感、そしてメンバーがひとつ強くなった感じがして見てて嬉しくなりました照れ




そして念願の

{D65C7806-73ED-4762-9C71-30BC64361080}
フラッグ完走ゴールフラッグ


{F55A28AF-F7C5-40D4-99EC-253031F5F77F}
ゴール後は最速さんと息を合わせて「なだぎ武のディラン・マッケィ降り」でフィニッシュルンルン



{F6BC65FE-A4E0-4890-8915-E6387D0B06FD}
もう取材も慣れたものでして(笑)

写真撮影等々ポイントポイントで選手会ジャージからHCCジャージに着替えるオレの努力にも拍手くださいウシシ

五箇山の坂を登りきった時にカメラに「何も言えねぇ」を繰り出し、ゴールでは「気持ちいぃ~、超気持ちいぃ~」を出した最速さん。。

両方バッサリ使われてなかったのはご愛嬌(笑)


{7E7A4701-FF97-4560-B0D2-9B14036DD68A}
念願の完走証もゲットして♪


皆よく頑張りましたニコニコ


来年はカズのリベンジやね(笑)

今回来れなかったメンバー、タッキーも一緒に全員でショートカットなしのフルコースで180km完走しましょう星星星



で、夜はニヤリ

{01C4FAD3-516D-446A-8BD7-222DC9EA1D77}
秋吉で生ビール

美味いっ笑い泣き

腹減りましたよ~
最後方のサポートしてた事もあり、利賀エイドでは着くなり、制限時間ギリギリで「リタイヤしますか?」の厳しめの声に、全く急がなくて良いスタッフの立場忘れてメンバーとともに慌てて出発して昼飯食ってないですからねぇ、オレ(笑)


{65943C75-9308-4530-B41E-5E602AB3C5E9}
このおじいちゃん顔が出る時は絶好調の時!

趣味のイベントとはいえ、成しえなかった事を努力して1年越しで叶えたわけですからキラキラ

ハイボールも最高に美味かったでしょうd( ̄  ̄)



今日はアドレナリン出まくってるし、いつもの途中で寝るやつ出ないだろうなぁニヤリ






{A6E62DB1-F5C7-4807-9A66-4915F1D08CAF}
出た!

てか、まだ開始40分なんですけど(笑)


今日は気張って疲れたろうし、、

{81720C29-C4D2-4ED6-8C4E-2D4A698656EC}

呼吸法が効きすぎて、超早起きでしたからね(笑)


鉄人トライアスリートマキですらも、、
{2BD21614-17C5-497E-B162-4AE9FBCD7C32}

こうなるくらいやしねニコニコ



リベンジ達成の最速さん、またいつものハプニングよろしくお願いしますよ!
カズの登坂訓練もせんならんし、HCC本来のゆる~いグルメライドもやりたいし、予定てんこ盛り口笛

これからも楽しんでいきましょうキラキラ




おしまい





106

追記:連日のブログでただでさえ小さい目が豆みたいになってます(・・;)
今回のグランフォンドを通して学んだことは、今日かけたJINSのPCメガネ、目への負担が全然違いますね!

です。。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。