2016-11-28 01:15:12

2016第5節 農工大戦

テーマ:game report

混戦のリーグ戦は最終戦までもつれ込み、前日の勝敗により農工大は勝てば優勝、首都大は勝てば最下位脱出となり、お互い引き分けでは意味のない試合となった。

 

首都大のキックで試合開始。

いきなり苦手のパワー。ロングゲインされる。パス。ランアフターキャッチで進まれる。1RBからの中央のラン。出される。プレイアクション。通される。ランパス絡めてあっという間に自陣へ。もう一度今度はWKのパワー、止めたと思ったらオフサイド。しかしその後後ろが狭くなりSFサイトウが早い段階でプレイに絡める。FGに抑え、0-3。

 

首都大の最初の攻撃はインサイドのランは全く穴があかず、アウトサイドはゲインしたが1stdownには至らず。パント。パントは今季最高級の飛距離でタッチバック。

 

プレイアクションで1本長いパスを通されるが、それ以外はパスも通った場所でタックル出来ておりパントに。

 

パントはエンドゾーン直前で農工が押さえる。自陣1からの首都の攻撃はリスクを負えず、中のプレイ中心に。パントに終わる。ここで1Qから2Qに入る。

 

不十分な態勢からのパントと積極的なリターンにより自陣深くからのディフェンス。ようやくSFサイトウ以外もタックルし始めるがフィールドポジションはどうしようもなくFGにより0-6とされる。

 

首都の攻撃。ランはDLの動きも良く、LBDBの上がりも速く進まない。パスは失敗。3&out。パントは悪くないが農工のパントリターンの際のブロックが良いため毎回リターンされる。4メンラッシュ。

 

ブリッツを多用する首都大。タイミングの早いパスで人数が足りなくなり、ロングゲインされる。今試合ディフェンスで良く刺さるCB田渕が逆サイドから何とか止めるが、その後プレイアクションでTDされる。

0-13。

 

自陣35からの首都の攻撃。ブリッツとすれ違ったアウトサイドのランが単発でゲインしたが、その後はゲインしない。俊足QB柳内も慣れない土グラウンドのせいか、普段の切れ上がりが無い。結局ここもパント。

 

ディフェンスは1RBでのインサイドのプレイは止まり始めた。が、プレイアクションを通され、オープンはカットバックでゲインされる。残り時間を農工が気にし始めたところでのパスをSFサイトウがインターセプト。

残り時間が少なく、時間を消費して前半終了。

 

後半は首都のリターンから。キックリターンは例年、安定している。
首都33からの攻撃。前半よりはゲインするようになってきた。1線は抜けるが、DLに複数のブロックが必要なためLBDBを割れない。パント。


長いリターンを毎回されている。タックルとパシュートが甘いのもあるが、端を狙って蹴るよう指示をするべきだったと思う。

 

フィールド中央付近からの農工の攻撃。首都のOLBはフリーでもタックルできていない。インサイドはDLがサイン外れでいなくなってもMLBがなんとか止めているが、オープンはなんとか外を回らせるか時間をかけさせてDBが止めるようになってしまっている。

それでもパントに。パント勝負ではパンター以外の勝負で負けている。プレッシャーもかからず、リターンもできない。

 

自陣深くからの攻撃は相変わらず進まない。サックされエンドゾーンからのパント、スナップが乱れうまく蹴れない。しかし乱れたためリターンできず、運よく転がりもよかったため陣地は回復した。

この間に正面からブロックされた柳内が後ろから堤に当たられてよろけ、なぜか騒ぐ首都メンバー。

 

 

フィールド中央付近からの農工の攻撃。スピードオプション、パスにより進まれる。ランは止めているものの、フィールドポジションが悪くオフェンスのプレイ選択が絞れない。ここも結局フィールドゴール。0-16。

3Q終了。

 

4Qに入っても変わらず、3&out。しかしもうここで仕掛けないとどうしようもない。パントフェイクからのパスを通し、フィールド中央へ。

その後WR帆苅のパスと反則もあり、久々の敵陣深くへ。

 

4th&inch。

 

難しいところだが、パントフェイクと、DBだった帆苅へのパスと、相手の反則でここまで来たオフェンスが、必ず数インチをゲイン出来るとは思えなかった。どちらにしろ勝たなくてはいけない試合、7+7+3必要。フィールドゴールを指示。

しかしスナップはそれて、蹴ることができなかった。

 

早い段階で止めてオフェンスに回したいところだが、ブリッツのすれ違いもあり止まらない。パスはブリッツがないとプレッシャーがかからないで通される。

無理をせず時間も使おうとするオフェンス相手に、ジリジリと進まれて結局FGへ。FGは外したが残り時間は少ない。

 

なんとかパスで進もうとするが、ブリッツを全く拾えない。結局サックされ続け、時間が無くなり試合終了。

0-16。

リーグ戦最終戦。活路を見いだせないままリーグ戦は終了した。

再来週には入れ替え戦、負ければエリアへ。

 

tmu-scrappersさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。