豆ご飯とフェンネル鶏つくねのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦




昨日は都会までお出かけしてきてーーっっ**


お天気よかったしすっごく気持ちよかったです**


o(〃^▽^〃)o


お昼間は暑くてーーー


これからどんどん暑くなるなぁ。。


だんなさんが日曜日にお休みってめずらしいので、


カレンダーどおりのみなさんと同じ休日を過ごせてなんだか新鮮でした**


楽しかったのでまたこのお出かけしたいなぁ**


o(〃^▽^〃)o






それではぁーーっ



おっべんとーーー!













豆ごはーーーん!



豆ご飯大好き!!


この前したけどまた!


いっぱい食べたいですっ**


(*^▽^*)



どすこいピックはーー


昨日だんなさんとお出かけしたときにみつけた、どすこいシリーズ!


どすこい手ぬぐいもほしかったけど、


それはいらんやろ( ゜∋゜)


っと言われてしまいーーー


マスキングテープだけ買いました*


どすこいお弁当箱があったら絶対買ってました!


(;´▽`A``












豆ご飯


フェンネル鶏つくね


卵焼き


ちくわのベーコン巻き


ピーマンのカレー粉炒め


サラダ




でしたーー**


(^O^)/





じゅんばーーん!




1 お米は洗って浸水させておくーーー









これは起きてすぐするーーー




2 豆ご飯炊き始めるーー








お米はごはん鍋に移してーー


お酒と昆布と一緒に炊くーーー




3  卵焼き作るーーー


お米洗ったボールで卵といてーー








一緒にピーマンとベーコン巻きも焼くーーー



卵焼きはいつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん




卵焼きが焼けたらとりだしてーーー







ピーマンはごま油でいためて、カレーパウダーで味付けするーー




4 つくね作るーーー









卵といたボールに、(洗わないまま)


鶏ミンチ、卵、フェンネル、ねぎ、しょうが、(それぞれみじん切り)


卵、パン粉、塩麹、ナツメグ、ブラックペッパー、パン粉 



を入れてよーーーくまぜてーーー









玉子焼き器にオリーブオイルを熱して焼くーーー








焼けたら、砂糖、しょうゆ、酒で味付けしてからませ、最後にレモン汁をしぼりいれるー




ごはんも炊けてかんせーーーい!



(^O^)/




今日使った道具**








これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**


(^-^)/






この前、クックパッドの、





Cpicon *HMで!簡単さくっふわ!フリッター* by にこのきっちん



これを、Yahooトッピックスで載せていただいたら、


その日のアクセス数が、


65000 を超えてました!!


びーーーっくり!!!


Yahooってすごいなぁ!!!!っと思いましたぁーー!!


о(ж>▽<)y ☆



そしてそのおかげさまで、フリッターの検索で9位になってました!


感動!




ヾ(@^▽^@)ノ



なんだかまた頑張ろう!っていう気持ちになってます**


o(〃^▽^〃)o


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆












だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね・・**



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも見に来て下さって、


応援クリックくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


すっごくすっごくうれしいですっっ**


ありがとうございまぁーーすっっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ





それではぁーーっ



今日もスペシャル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








掲載していただけた本はこちら**



о(ж>▽<)y ☆



↓↓↓