鶏の照り焼きとおにぎりのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



昨日も予定どおり海猿見ましたぁーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆



あーーーー 伊藤英明さんかっこよすぎるーーーっっっ!!


о(ж>▽<)y ☆



昨日は2こめの映画を見たので、


残りは1番最初のと、(本当はドラマ見る前にこれを見るべきだったのにー)


最後のーー


あぁ、あとふたつで見終わっちゃう;;


(。>0<。)


すきすぎる!!


海猿ーーーーっっっ!!


о(ж>▽<)y ☆






それではぁーーっ



おっべんとーーー!









なんてことないお弁当でしたーー、


(;´▽`A``



昨日の夜だんなさんに、


明日の朝ごはんはこってり!な炒め物がいいなぁ*


って言われててーーー



なので、お弁当のおかずは違うものにしましたーーー、


なんとなく、炒め物が朝もお昼も同じってあんまりかなぁ、と思ってーーー


朝ごはんはお野菜いっぱいと豚肉でこってり炒め物にしました**


(^O^)/


喜んでくれてあたしも嬉しいーーっ**


о(ж>▽<)y ☆









鶏肉とねぎの照り焼き


ちくわのカレーテリマヨ


卵焼き


ブロッコリー


芽キャベツ


かまぼこ


梅おにぎり


お味噌汁


パウンドケーキ




でしたーー**


(^O^)/






では、 じゅんばぁーーーんっ!




1  お米は洗って浸水させておくーー







おきてすぐにするー



2  お野菜ちんするーーー







ブロッコリー、型抜きにんじん、かまぼこを


シリコンスチーマーに入れて700Wで20秒ちんするー







その間に野菜切っておくーーー



3  卵焼き焼くーー








お米はご飯鍋に移して炊き始めるーーー



お米洗ったボールで卵といてーー



いつものーーー




Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん









ブロッコリー、芽キャベツには塩コショウして焼きーー


ちくわはそのまま焼くーー




4  照り焼き作るーー









鶏肉に塩こしょうして、小麦粉をまぶしーーー


皮のほうから焼いていくーー


ねぎも一緒に焼くーーー







焼けたらちくわも入れて、すき焼きのたれいれてからませるー



先に鶏肉とねぎを取り出しーー






ちくわにカレーパウダーとマヨネーズを絡ませるーー




ごはん炊けておにぎり作ってかんせーーいい!


(^O^)/





今日使った道具**








これに、卵焼き器とまな板でしたーー**


(^-^)/





今日はお弁当作りながらパウンドケーキも焼きました**


(≡^∇^≡)



シリコンスチーマーでお野菜ちんした後に余熱しーー


パウンドケーキの生地作って焼きました*


1日たったほうがおいしいけど、せっかくなのでだんなさんにもおまけにひとつ*


(*^▽^*)



今日ゴミの日だったし、朝から働いた気分ですー*


(・∀・)













だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね・・**


(。>0<。)






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


すっごくすっごく嬉しいですーーっっ**


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆




それではぁーーっっ



今日もウルトラ楽しい1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆