豆腐ナゲットのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



昨日はお月様、


ミラクルムーンだったってーー**


(^-^)/


171年に1度の十三夜だったらしくーー


そんな貴重なお月様が見れてよかったぁ**


(≡^∇^≡)


昨日のお月様は白く光ってました**


o(〃^▽^〃)o



だんなさんはまっっっったく興味ないけどーー;;


(;´▽`A``




それでは、おっべんとーー!










鶏むね肉とお豆腐のナゲットです**


(*^▽^*)


最近ヘルシーめにゅーにできてないです;;


だんなさん、風邪ひいたりちょっと大変なことが重なって


ごはんまで我慢だと本当に疲れちゃうのでーー;;


お弁当に揚げ物入れちゃってます、


(。>0<。)



でも風邪がよくなるまではいいことにしますーーー、












お豆腐ナゲット


れんこん


卵焼き


ブロッコリー


お顔ごはん





でしたーー**


(^-^)/



おかず何にも作ってない感じ;;


(((゜д゜;)))


ちょっと反省;;




では、じゅんばーーん!





1  お米は洗って浸水させておくー







2  豆腐ちんする







シリコンスチーマーに、豆腐とブロッコリー、型抜きにんじん入れて


600Wで40秒ちんするー


(豆腐は水切りのため)




3  卵焼き焼くーー










お米はごはんなべに移してーー


お米洗ったボールで卵といてーー


いつものーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん







ブロッコリーも一緒に焼くーーー





4  ナゲットつくる







卵溶いたボールに、(ボールは洗わないー 卵も混ざっていいので)


包丁でたたいた鶏むね肉、みじん切りにした玉ねぎ、豆腐は手でやさしく水気をしぼって崩して入れ、


塩こしょう、ガーリックパウダー、めんつゆ、マヨネーズ、小麦粉、片栗粉、ナツメグ


を入れてよく混ぜる



* ここでごはん炊き始めるー



よく混ざったらスプーンとフォーク(なんとなくフォークでタネを混ぜたので)ですくってあげてくー






両面こんがりーー


れんこんも一緒に揚げるーー




ごはん炊けてかんせーーいい!



ヾ(@^▽^@)ノ





今日使った道具**








これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**


(^O^)/




ナゲットふわふわでおいしーい**


(^O^)/












だんなさんは今日もお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね・・**


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ




いつも見に来てくださって


応援クリックくださって、


読者登録してくださって、


すっごくすっごく嬉しいですーーっっ**


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーっ


今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**




o(〃^▽^〃)o




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆