ヤンニョムポークと春巻きのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦




今日は朝からキッチンの掃除と床ふきまでしましたーー**



ごみの日なので、もう替え時のキッチンマットとかもさようならしてーー



すっきりですっっ**




ヾ(@^▽^@)ノ




では、おっべんとーーー!








今日もおにぎりとおかずーーー


春巻きは前に作って冷凍しておいたのーー


なのでらっくちーーん!



おにぎりには、ひじきの煮物を混ぜ込みましたーー


しそのふりかけも一緒に混ぜました**


混ぜ込みおにぎりって暑い時期不安だから、


ちゃんと冷蔵庫で冷やしきってます、


お弁当も、大きい保冷剤いれてーー冷たいです、








ヤンニョムポーク


春巻き


ウィンナー


卵焼き


ピーマンのナムル


でしたーーー**


(^O^)/





では、じゅんばーーん!




1  お米は洗って浸水させておくー








2  ピーマンのナムル作るーー






細切りにしたピーマン、型抜きしたにんじんをシリコンスチーマーに入れて



1000Wで30秒ちんするー


できたら、にんじんはとりだし、


ピーマンが熱いうちに、ダシダ、塩、ごま油、で和えるーーー




3  豚肉の準備ーー







ひとくち大に切った豚肉をビニールに入れ、


塩コショウ、砂糖、酒、しょうゆも入れてもみこんでおくーー




4  卵焼き作るーーー











いつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん




お米をごはん鍋に移して、新しいお水を入れてーー


お米洗ったボールで卵といて卵焼き作るーーー




5  揚げるーーー!








ここでごはん炊き始めるーーー




春巻きは、冷凍のままーー


冷たい油に入れてゆっくり揚げていくーーー



(冷たい油から揚げるとはねにくいです、熱い油に冷凍のものを入れるとすさまじくはねます!)





春巻きが揚がったらーーー








豚肉とウィンナーも揚げるーーー!


豚肉は、もみこんだビニールぶくろに片栗粉を入れて


全体にまぶさるように、ビニール袋に空気を入れてふーりふり!



揚がったらとりだして軽く油をきるーー



揚げてる間にーー







卵といたボールをさっと洗って、


そのボールに、すき焼のたれとコチュジャンを混ぜておくーー







そこに、かるく油をきった豚肉を入れて、ごまも入れてよく絡ませるーー


豚肉は熱いうちに!


全部絡んでくれます*


ゴマは手でひねって入れてます*


(ごまは栄養価が高いけど、皮が硬くて消化されにくいのでーー手でつぶして)



ごはん炊けておにぎり作ってかんせーーーい!



ヾ(@^▽^@)ノ




今日使った道具**








これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**



(*^▽^*)




今日のヤンニョムポークは簡単バージョンだけど、



ちゃんとしたヤンニョムポークはこちら*


Cpicon 簡単!ヤンニョムポーク by にこのきっちん



すっごくおいしいです**


今日はヒレ肉でしたけどヒレでもおいしーーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ












だんなさんはお仕事ーーー


いつも頑張ってくれてありがとうね、



(。>0<。)










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって、



ぽっちり↑の応援クリックくださって、



すっごくすっごく嬉しいですーーっっ**


ありがとうございますーーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ





それではぁーーっ



今日もるんるんな1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆