ししとうの塩昆布煮** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんばんはぁーー**


(*^▽^*)



今日は実家に遊びにいってましたーー**

(^O^)/


おかぁさんと妹ちゃんとお買い物してーー


またたっくさんおしゃべりして楽しかったですーー**


ヾ(@^▽^@)ノ


また遊ぼうねーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ







今日は簡単すぎるサブおかずーー



最近ししとうが安くなってきて嬉しいです**


ししとう大好きーーっ**


o(〃^▽^〃)o


天ぷらとか揚げるのが好きだけど、


煮物を作ってみました**


(^-^)/








ししとうを、塩昆布とかつおぶしでさっと煮た


すごーーく簡単なおかずですーー**


ヾ(@^▽^@)ノ






*ししとうの塩昆布煮*

<2人分>


材料


ししとう  8本


塩昆布  2つまみ


かつおぶし  小袋1/2袋分(2.5g入りのかつおぶしでした)


水  50ml







1  ししとうを焼く






少しだけ油をひいて、軽く焼き目がつくまでししとうを焼くー




2  煮る!







かつおぶしと、塩昆布、水を入れてさっと煮る


煮汁は少し残るくらいにして、


煮汁ごと冷たく冷やしてもおいしいです**


ヾ(@^▽^@)ノ


塩昆布と鰹節からおいしいだしがでました**


(^-^)/


この夏もししとうたくさんたーべよっ**


(^-^)/







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





今日も見に来てくださって


ありがとうございましたぁーーっ**


(*^▽^*)



金曜日の夜**


楽しくすごせますよーーに**


(≡^∇^≡)



では、またあっしたーー*です**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆