プレゼントおにぎりとピーマンの肉詰めのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おはようございまぁーーす**

(*^▽^*)




昨日のボクシング**

井岡選手が勝ちましたーーーー**

(*^▽^*)


あたし ボクシングとかあんまり見ないけど、

大阪の井岡選手は応援したくてーーー**

何回も井岡ジムの前通ったことがあるからか

親近感わいてます**



でもーーーー


井岡選手の勝利は嬉しいけど、

でもどっちが勝ってもよかったです


なんか 感動しました**


八重樫選手もすばらしかったです!!!!!!!



最後は涙が出そうなくらいでした**

(‐^▽^‐)







長くなっちゃった;;

(;´▽`A``






お弁当ですーーーーー**





$ニコの玉子焼き器で作るお弁当






四角いおにぎりがかわいくて

たまに作ります**

プレゼントっぽいおにぎりーーー**

今度はちゃんとリボンにしたいなーー**

(*^▽^*)





$ニコの玉子焼き器で作るお弁当





プレゼントおにぎり

ピーマンの肉詰め

ウィンナー

卵焼き

ちくわの海苔まき

ブロッコリー



でした**


(*^▽^*)



ちくわは、わざわざ細く切って、束ねてのりでまきました**

(^-^)/







$ニコの玉子焼き器で作るお弁当






順番ーーーーーーー**





シリコンスチーマーに、型抜きにんじん、ブロッコリー入れてちんする


ボールに、ひき肉、みじん切りのにんじん(型抜き後の)、みじん切りのねぎ、みじん切りのブロッコリーの芯、塩麹、ナツメグ、高野豆腐をおろしたもの、豆乳をいれてこねる


ピーマンはへたとタネを取って、中に小麦粉をまぶし、
肉ダネを詰める

その後輪切りにする


卵焼きを作る


そのままの玉子焼き器に、

ピーマンの肉づめ、残った肉ダネを丸めてしそを巻いたの、ウィンナー、ちくわの海苔巻きも入れて一緒に焼く


ピーマンの以外焼けたら取り出し、

ピーマンのも取り出す

余分な油はふき取る

(玉子焼き器には 残った肉ダネのしそまき だけ残ってる)

そこにポン酢、砂糖を入れて絡ませる


絡まったらとりだして、

そのままの玉子焼き器に、お水、ケチャップ、ソース、みりんをいれて煮詰め、器に出す

ピーマンのにかけるソースのできあがり**




完成ーーーーーーーー**


(^O^)/






賞味期限が近い高野豆腐がひとつだけあったので、

肉ダネのつなぎに使いました**

なので、ふんわりではないけどボリュームはアップしたかな**

塩麹だけの味付けでもうまみすごいです**

≧(´▽`)≦

ソースはあとから上に乗せるようにつけました**

(^O^)/







残った肉ダネは、ハンバーグみたいにして ポン酢のさっぱり味にしました**

(*^▽^*)



おいしーーーー**

(*^▽^*)







$ニコの玉子焼き器で作るお弁当








今日はずっと移動のお仕事みたいです;;


作った後に、お弁当いらなかった、、

って言われました;;


Σ(゚д゚;)



食べれなかったらよる食べてもらおう;;

(;´▽`A``





今日もお仕事頑張ってね**

いつもありがとう**


o(〃^▽^〃)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





最後まで読んで下さって


ありがとうございましたぁーーーー**



ヾ(@^▽^@)ノ