今年もあとわずか

テーマ:
今年もあとわずかになりました。
どうやら年は越せそうです。
 
今年、私に起きた一番の出来事は、1月の下旬のある土曜日の夜、鼻血が止まらなくなったことです。
ティッシュを詰めても止まりません。
私は酒を少し飲んでいたので、自分で病院を探すことはせず、友人に電話をして探してもらいました。
その後、救急病院から九大病院に回り、鼻血は止まりました。
その際に私の血圧が普通ではないことが分かりました。
高いほうが200を超えていたそうです。
血が出たのが鼻で頭でなかったのは幸いでした。
 
以来、毎日降圧剤を服用し、月に一度は病院に通うようになりました。
医者から痩せるようにいわれているのですがなかなか難しいです。
とりあえず、これを来年の目標にしたいと思います。
 

ブログランキングに参加しています。

AD

11月といえば

テーマ:
昨日、大リーグのワールドシリーズが、シカゴ・カブスの108年ぶりの優勝で幕を閉じた。
3月下旬から11月の頭まで、午前中、出張サポートの仕事が入っていない時は、BS1の大リーグ中継を見ながらデスクワークをしていたのだが、これで来年の春までは、仕事に集中できるかもしれない。
 
さて、今日は62回目の誕生日である。
昨日はゴジラ生誕62年目だったので、私のほうが一日若い。
今日の夜は何か旨いものでも食べながら、「ゴジラ」を観賞することにしよう。
 

ブログランキングに参加しています。

AD
10月の3連休。
涼しくなったのはいいが体が気温の変化についていけなくて体調不良。
 
テレビでは、優勝しそこなったソフトバンクホークスの敗者復活戦が行われている。
ぜひ、日本シリーズの挑戦者に勝ち上がってもらいたいものだ。
 

ブログランキングに参加しています。

AD