April 02, 2017

最終段階に入りました。

テーマ:ブログ

2017  0402  ヨコハマ 晴れ

 

やっと少し暖かくなってくれましたね。

花見のお誘いの中、今日は静かに 335 のピックアップ&コントロール部のセット作業です。

面倒な作業とはいえ、そこはベテランですから順調に内部セットも終わらせ、WBHナットの取り付けも済ませて、いよいよ明日完成させます。

 

Mさん、ここであらためまして使用弦ゲージを010~046 にするか、011~048ゲージで調整するか、ご指定ください。この個体はメイプルブロック仕様の影響でボディが重めですから、オススメは011~048 ゲージですね。メールでのご指定をお待ちしております。

 

ちなみに、技術屋さんたちへのアドバイスとしましては、コントロール部のセットの際には、まず外側の1列(ノーマルの335の場合はリヤーのトーンポットからヴォリュームの順)から取り付けを行い、次にはジャック、そしてフロントのトーン、次にヴォリューム、最後にトグルSWの順番に取り付けるのが基本です。

tmpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります