サンタも仕事やねん | tmpブログ

サンタも仕事やねん

1224  ヨコハマ 晴れ

クリスマスイブです。
毎年の事で、年末になると至急対応の作業依頼が増えます。ライブでの使用前提ですからこちらも精一杯の対応を心掛けています。

で、毎年クリスマスはお仕事、と相成るわけです。
そんな中、ジイジからのプレゼントを楽しみにしている二人の孫の為に朝から作業を一旦休止してクルマで孫達の元に飛んで行きました。妖怪ウオッチのぬいぐるみが大ウケして良かった。

今夜はパーティなのにサンタは孫達にバイバイして作業場に大急ぎで戻り、作業再開。

Yさんの04製の旧CCR の今回の作業は無事終了。Yさん向けに設定変更済み。
メイプル・マホの定番ラミネートのサウンドはさすがにタイトで太いです。そこに色艶溢れるトーンを今回追加してあります。Yさん、受け取りの日程をお知らせ下さいね。

CCR-312はSさんの愛器。これもライブ直前までにフロントのハムをP-90 仕様に変更して欲しいとの要望。P-90→ハムと逆ならいいんですが、ハムから P-90 は必ず埋木加工が必要で塗装修正も欠かせませんから、厄介です。でも何とかライブまでに間に合わせなくちゃいけません。

55B-4/TJ ベースは恵比寿のHさんの以前製作したモノ。今回は現在の t.m.p-BASS用の専用ブリッジに交換し、フレットファイリングを行なっています。
現在あるベースブリッジの中でこの t.m.p製のチューンブリッジが最もタイトなサウンドが出せますので、元のブリッジから変更しました。

今日の作業以外にもまだまだ作業は残っています。

考えたら、サンタクロースもプレゼントを届ける仕事で忙しくて、自分じゃクリスマス味わえないんだものね。 
人間もある程度 歳取ったらそれ以降の人生は家族や年下の人達を見守るのが仕事だね。クリスマスツリー