ゴールデンウィーク | tmpブログ

ゴールデンウィーク

4/29 ヨコハマ穏やかに晴れてます。

巷では今日からゴールデンウィークですねえ。tmpでは混雑を避けて日にちをズラしてお休みを頂く予定です。とは言え、連休モードの周囲に配慮してなるべく音が出ない様に作業を致しております。

tmpは細い道を隔てて大所帯の介護老人ホームが隣に在りまして、休みの日には入居者のご家族が沢山見えるので気遣いが必要です。ご家族団らんの時に機械音は耳障りでしょうからね。出来る限り静かに作業してます。

写真は55B-4のスロープヘッドネックの試作品で取り敢えずロゴも入れてあげてます。でも試奏で修正の必要有りとなったら、またペグの埋木から始まってヘッド設定のやり直しですから削り飛ばされてしまうんですけどね。

ボディの写真は55B-JJの試作機で塗装がまだ中塗り状態ですから艶無しのマッドなルックスですが、(カラーリングはチャコール・ブラウン)マウントするピックガードを乗っけてのショット。これで完成時のイメージがし易いでしょ。いずれオーダーしたいです、との声にお応えしての写真です。

それから、既に55B-JJをオーダー頂いているベーシストのRKさん、現在ツアー中かもしれませんが、そろそろボディカラーリングとピックガードに関してご希望を出して下さいね。今回の55Bの写真を参考にして下さいまし。ちなみに今ならまだトリプル・J 仕様に変更する事も出来ますからね。ご連絡をお待ちしてますよ。

連休とは言え、ガンバレ日本、負けるなニッポン!のこの復興の時期だからこそ、最高レベルの4弦と5弦ベースをデビューさせたいです。この2本は完成後、工房常設で試奏器とします。お楽しみに。

ちなみに、しばらくしたら原発事故の風評被害に苦しむ福島の温泉に行きたいと思っています。
こんな時だからこそ、被災した観光地に足を運びたいです。逆に被災地以外に行く気がしないな。

$tmpブログ
$tmpブログ