個別報告 大阪のIさん | tmpブログ

個別報告 大阪のIさん

3/20 今日は風は強いですが、まあ晴れましたからね。合格。

午前中にオーダー品のCCRの生地加工を全て終了させました。1回だけですが下地も塗装済み。
既に生地段階でたっぷり燻煙処理済みの個体でしたからいっきに加工を進めてもぜんぜん問題無し。

これから当分の間は下地作りですね。この生地個体はオーバーエッジ仕様のイタヤカエデ・トップでフレイムが出てますが、Iさんは潰し塗装希望なのでトップの木目は関係なくなっちゃいますけどね。贅沢と言えば贅沢かな。

最近ではまるで鯉のぼりの様なウロコ目のソフトメイプルを「凄いのが入りました!」って売り込みに来ていた業者さんも「ソフトメイプルでまともな楽器は作れませんから」って、ワタクシがその手の材はいっさい買わないのでパッタリと売り込みに来なくなりました。
他所で高い値段で売れた方が業者さんにとってもいいでしょうしね。

午後は来客があって数時間対応させていただきましたので結果的に作業は午前中でオシマイ。
しかし、風強いな今日は。(* ̄Oノ ̄*)

$tmpブログ