April 26, 2016

終了報告 ベースのRKさん

テーマ:ブログ
0426  ヨコハマ 晴れ

本日最後のカスタム製作品 Retoro City Bass-5 が無事に完成致しました。
大変お待たせしちゃって申し訳ありませんでした。ご要望通りのサウンドに仕上がっておりますよ。

40年間 楽器製造に携われてシアワセ者でございました。
これまでにご依頼下さったプレイヤーやメーカーさまにも御礼を申し上げます。

今後は t.m.p Speaker Design の代表として最高レベルの再生サウンドのスピーカー製作で
音楽家の皆さん、音楽ファンの方々の為に精進して参りますので、宜しくお願い致します。

取り敢えず、長らくご訪問頂きました t.m.p ブログも本日が最後の記載となります。
今後は t.m.p Speaker Design のHPでお目にかからせて頂きます。*現在準備中です。

長らく閲覧下さりありがとうございました。皆さんお元気で! さようなら。音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 25, 2016

経過報告 ベーシストRKさん

テーマ:ブログ
0425 ヨコハマ 晴れ

本日やっとアクシデントに見舞われた5弦の修復が済みました。
コレであらためてセットアップの続きが行なえます。

この作業は近日中に完成させますのでお楽しみに。

本日の打ち合せの結果、連休期間は新たな試作の為に休みを返上して作業をせざる得ない事が決定。

まっ、いいでしょう。そもそも2日以上 休めない体質なんで。休みってすぐ飽きちゃう。(^o^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)
April 19, 2016

良かった ほんとに

テーマ:ブログ
0419 #-2

先程、安否を心配していた大分に住む旧友、大親友の純次郎に連絡がついた。

無事だった・・自宅の門扉が崩れた被害に遭ったけど家族中怪我は無いとのことだった。
地震の直後は被災地の回線が込むだろうしと、地元の方々の為にもすぐに電話するのを控えていたが
やっと元気そうな声を耳にして よかった 本当に良かった無事で良かった。

タツヤ~揺れてなあーコワかったわ~ 
そう話す声を聞いていたら なんか少し泣けて来てしまった。

本人も電話してくれて嬉しい、ありがとう、会いたいな~ いつかヨコハマに行ってみたいよ、と話してくれた。 任せろ、オレが案内する、中華街でウマいもん食って沢山話そう!と電話を切った。

何も出来はしないけれど試作で作ったスピーカーを送ってやりたいと思っている。

1日も早く九州の被災した皆さんが普段の生活に戻れる事を心より願っています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 19, 2016

経過報告 ベーシストRKさん

テーマ:ブログ

0419 ヨコハマ 晴れ

 

九州の地震災害には胸が痛むばかりですね。

ワタクシも古い友人で連絡が取れていない方がいるので心配です。

 

思わぬアクシデントで完成が遅れている5弦ベースの塗装処理がほぼ終わりました。

今は乾燥上がり待ちです。全体がシースルーのイエローなので下が透けるので処理が難しいです。

 

スピーカーの設計開発品は一旦終えて、先方様からの判断待ちです。

特許構造での新モデルが採用になるか、以前からのモデルになるかは、ワタシの判断では無いので、質問を頂いてもお答えする事が出来ません。

 

公表出来る時期が参りましたらご紹介出来るかも知れませんが、それまではワタシが勝手に紹介するわけにはいかないのです。

ご質問頂いた方々には申し訳ないのですが、ご理解下さいませ。すみません。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
April 08, 2016

経過報告 ベーシストRKさん

テーマ:ブログ
0407  ヨコハマ 晴れ

今日は暖かい1日でした。
で、早速修正しなくちゃいけない5弦の塗装修正を行なっています。

ブログを休みがちですがメンテナンス作業も進めています。ただ報告をしていないだけです。
このまま順調に処理が進めば今月中にお渡し出来るものと思います。

お待たせしてすみません。m(u_u)m


いいね!した人  |  リブログ(0)