1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
May 30, 2015

経過報告 塗装経過

テーマ:ブログ
0530  ヨコハマ 夏日

もう5月が終わろうとしています。 なんとも早いですね~

今日はカスタムの塗装とともに長い間ほったらかしのTELESA-312 のネックにフレットを打ち込んで今度こそセットアップしてあげようとしています。1年くらい後回しになってたかな?

後はスピーカーのツイータハウジングの取付け作業も梅雨時のうちに済ませなくてはいけません。
今年の梅雨はどんなでしょうね~?




いいね!した人  |  リブログ(0)
May 29, 2015

やり直し決定

テーマ:ブログ
0529  ヨコハマ 曇り/雨

今日は先日着色したMさんのSTELLA の塗装面に変質部分が点在した為にカラーリング層を剥がしました。

たぶんこの上を飛んでいるカラスの尿が近くの木の枝などに当たって飛び散ったのが原因かと思われます。先日も CCR-LS に同じ様な変質がありましたしね。
カラスの尿は酸性が強いのでしょうね~ まあ、仕方無いです。

カラスに言わせりゃ「そんなとこで塗装してんじゃねーよ」って話なのかな。ダウン

いいね!した人  |  リブログ(0)
May 27, 2015

終了報告 埼玉の I さん

テーマ:ブログ
0527  ヨコハマ 晴れ

今日はこの住居ブロックの現状検査という事らしく、不動産業者さんが周囲をチェックしていた為に
作業を中断していました。
静かに室内で写真のストラトのセットアップを行なって無事に完成させました。

P-90Wの仕様に変更する為の座グリ加工、ピックガード製作、最配線処理、そしてネックを一回り細くして欲しいとの要望にも応えて終了しています。明日にはご自宅に到着します。お楽しみに。




いいね!した人  |  リブログ(0)
May 26, 2015

経過報告 塗装経過

テーマ:ブログ
0526  ヨコハマ 夏日

今日は急遽、外出の予定が入った為に写真のRetroCity-Bass5の塗装のみ進行です。

深遠な森の奥をイメージした絵画的な塗装を目指しています。油絵みたいに仕上げたいですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
May 25, 2015

経過報告 2件

テーマ:ブログ
0525  ヨコハマ 晴れ

昨日大きめの地震雲出てましたから来るかな?と思っていたら来ましたね。小出しにしてよ。

本日は RetroCity-Bass5のカラーリング。当初のアースグリーン・サンバーからフォレストグリーン・サンバーに変更して吹き上げました。ワタシのオリジナルなカラーリングです。
森の奥深くのイメージです。

この先の塗装は梅雨前にどこまで進められるかな?

後はコークレッドのストラトのP-90W仕様への変更作業で、本日はピックガード製作と本体へのキャビティ加工でした。
明日には完成に近いところまで仕上げて行くつもりです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
May 24, 2015

終了報告 仙台市の T さん

テーマ:ブログ
0524  ヨコハマ 晴れ

穏やかな日曜日。 ひっそりと CCR-SL のセットアップが終了しました。

ギブソンを父にフェンダーを母に持つオリジナルなギターと言う、t.m.p のコンセプトをまんま形にした様な楽器でもあります。ゆったりとベンド可能なテンション感を備えながら音のコシは非常にしっかりしています。
ロングスケールのストローク感、バッキング感はそのままに粘り強い腰のあるサウンドはそれぞれのコーカット・ヴォリュームでシングルバランス/ハンバッカーのサウンドコントロールが可能ですからバッキングにもソロにも充分その真価を発揮してくれます。

これら全てが従来の楽器に無かったオリジナルなサウンドエレメントです。

Tさん、本当に長らくお待ち下さり、ありがとうございました。
ケースが到着次第、送らせて頂きますね。お楽しみに。


いいね!した人  |  リブログ(0)
May 23, 2015

経過報告 ギターのMさん

テーマ:ブログ
0523  ヨコハマ 晴れ

今夜から少し天候が崩れるとの情報がありましたので朝から写真の STELLA のカラーリングを行なっておりました。
CCR-LS のセットアップはほぼ完成状態の為に日曜でも行なえますが、コンプレッサーを回す塗装作業は日曜は行なえませんので段取りを入れ替えての作業でした。

写真では潰れてしまっていますが、実際には木目が透けて見えるシースルーブラックです。
本来のオーダーが潰しのブラックでしたが、木目を潰してしまうのは勿体ないので、シースルーで行きませんか?との提案をさせて頂きシースルーブラックに決定しました。

来週一週間の天候次第でカスタム2本の進行具合が決まりそうです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
May 22, 2015

終了間近

テーマ:ブログ
0522  ヨコハマ 晴れ

いい感じで晴れてくれて助かります。
製作中のカスタムの下地処理を仕上げる事が出来ています。次回からいよいよカラーリングです。

CCR-LS はいよいよ大詰め。手作りでフラットケーブル製作から初めて配線処理も全て終了。
透明なピックガードの製作も済ませました。

明日は WBH ナットを取付けるところからスタートし明日中に完成まで持ち込みます。

仙台市の T さん、完成後の発送の為に出来ればケースをお送り頂けると助かります。
段ボール箱の在庫も少なくてケース無し状態での発送は避けたいのでご検討下さいませ。
宜しくお願い致します。


いいね!した人  |  リブログ(0)
May 21, 2015

経過報告 数件まとめ

テーマ:ブログ
0521  ヨコハマ 快晴

昨夜は爆弾みたいな雷の音で夜中に目が覚めました。 エライ威力ですな~

本日は湿度が低くての快晴でしたから、カスタム2本の下地処理2回目に進めました。
先日まで塗り重ねて来た下地を生地面スレスレまで研磨して落としてから2度目の目止め塗装を行ないました。
燻煙処理を行なった材へのラッカー塗装ではしつこいくらいに目止め処理を行なわないとダメなんです。梅雨入り前にカラーリングを行なえたら嬉しいのですが、、どうかなあ?

そんなワケでして CCR-LS のセットアップはしばしお預け状態です。



いいね!した人  |  リブログ(0)
May 20, 2015

仕様確認 CCR-LS のTさん

テーマ:ブログ
0520  ヨコハマ 晴れ

少しジメッとした暑さを感じる日です。

写真は T さんの CCR-LS ですが、ここで最後の確認です。
アイボリー系パーツとのご指定をいただいてますが、リヤーのP-90 のカバーはフロントがカバードのハンバッカーですのでトーンの同傾向でまとめるならリヤーもメタルカバー仕様となりますが、勿論アイボリーカバーで完成させる事も可能ですので、今一度 確認させて下さいませ。

写真で両方のカバーをボディに乗っけておりますので参考にされて下さい。 

ご連絡をお待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /