☆いちばんのお星さま☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

今日も、雨 雨 きっと、明日も、雨 雨 でも、きっと、いつか晴れる 晴れ ニコニコ


兄が中学になり、テストの順位やら、なにやら・・・

そんな話が増えたかなぁ~

弟君は、横で聞きながら、いろいろ考えてるよう・・・


「おかあさん、なんで、いちばんとらなきゃいけんの?ぼくは、どうしていちばんなん?」


こんな言葉を私にくれました。

ん・・・兄は・・・


「お兄ちゃんは、いちばんとれんけん、お前ががんばるしかない!」


むむむ・・・兄・・・そうなのか・・・

弟は素直に「そーか、わかった!」

はっ???ほんとにわかったのか???


わ~かはそのやりとりを聞きながら、

最後にこう言いました。


「いちばんって、テストのいちばんだけじゃないよ!

自分がいちばんって思えることがいちばんだよ、きっと!

いちばんはとるものじゃなくて、いちばんはつくるもの。

第一、おにいちゃんにも、ともにも、おかあさんはいちばんいいものを持たせてる。

おとうさんと、おかあさんは、二人にいちばんいいものをもたせてる。

もたせた荷物の中身をどんだけいっぱい使えるかは二人次第。

いちばんになりたかったら、いちばんになれるんだよ!

その方法は二人次第!

いちばんのお星さまは、いつもふたりのかばんの中にはいってるよ!

おかあさん、ちゃんと入れたから・・・生まれたときに入れたから・・・」


わかったんだか、なんだか、わからないけど・・・

いちばんのお星さまはいつもわ~かのみえるとこに輝いてるんんだけど・・・

いつかきっと見つかるよ!

もう、みつけてることにきづくときに・・・^^




話はころっと変わりますが・・・

今、江原さんの本を読んでます。


人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ/江原 啓之
¥1,365
Amazon.co.jp


夢の中で、電話がかかり、予約されてた本・・・

昨日、その電話先の本屋さんにて、購入・・・

不思議・・・

でも、この本の前を通ったときに、

涙出るかと思うくらい、感情が上にこみ上げてきた・・・

何が起こるのか・・・

楽しみでもあります・・・
とりあえず、読んでみよう・・・