幸せ気分をくれるお地蔵様 | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

小さな地区の小さなイベント。


1号の学年の絵手紙風に書いた絵が、地区の壁のいろんな場所に飾ってありました。


1号が、「お母さん、幸せな楽しい気分にしてあげる♪」 といって案内してくれました。


「ぼくの絵は、上手くないんだけど、みんなが幸せになるように書いた絵で、見た人が幸せになる絵」


な~んていうので・・・・見に行きました・・・・


今まで、上手い絵を見たことないし・・・


「↓これっ」




お地蔵様


思わず、3人で大笑いしてしまいました・・・それもおなかをかかえて・・・^^


ほんとだ!楽しい!ずっと見てたら、幸せな気分になったよ・・・^^


鳥?お地蔵様の足はなんで、鳥の足見たくなってるの?それに、羽が生えてるの?


ハ ハ ハ ハ ハ ・・・・ 横の文字は、草を文字って、ハ ハ ハ ハ と書いたとか・・・


あまりにも、私達が大笑いするので、みんな寄ってきて、一緒にニコニコしてました^^


案の定、やられた・・・って感じだったけど、感想のお便りを先生に書いたら、


先生も、


「とってもかわいいお地蔵さんの絵でしょう!見ていて幸せな気持ちになります!」


ってお返事くれました ^^


「お母さん、絵は心で描くものなんよ!上手いとか下手とかないんよ!」


ほんとそうだね!1号の絵から、元気をもらいました ^^ ありがとう ^^






今日で十月も終わりますね・・・

なんか、忙しくバタバタしてた十月。

来月はどんな月になるだろう・・・

たくさんいろんな楽しいこと起こるといいな~^^

健康第一!

どんどん寒くなります。

あったかくして、風邪を引かないように気をつけましょうね^^v