あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

昨日、車をぶつけてしまいました。。。

あ~、凹む。。。


自分の日頃からの生活態度に反省中。。。


あ~

凹む~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


あったか~いとこ-tomodati


子供たちの成長ははやいなーと・・・

最近、ひしひしと考える。


この後ろ姿を見送ったあの日から6年経過・・・


今は、身長も私を超え・・・

長男は、父と並ぶ・・・

次男は、私と並ぶ・・・


昨日は、長男の今後について、3人で話し合い。

頑固なとこは私に似たのか、旦那に似たのか・・・

前向きに気持ちを入れ替えて、

笑って話せて終われたのは、

O型ファミリーのいいとこなのか・・・


18歳。


まだまだ、いろんな可能性を秘めているお年頃。

何が正しいなんて、

私ですら分かっていないのだから、

わが子すら分からないだろ・・・


進路・・・

迷ってます。


学校か、就職か・・・

迷ってます。


きっと、すっきりの答えなんて、

間違ってない答えなんて、

ない・・・だろ・・・


昨日の話し合いで、

1つ、決まった。。。

そこが、決まれば・・・

決定。


本人、学校に行きたいんだよね・・・

だから、迷う。


子供のしたいようにさせたいのは、

本心の親心。


それを現実に考えて、

迷うのは、

学校を卒業して、

いろんな経験をしてきた、

人生なかばの親心。


私達の過ごしたバブル前の時代と、

子供たちが過ごしたバブル後の時代は、

夢や希望も、

変化してる。


今、自分のやりたいって事してる社会人さん!

どのくらいいますか?


私は、今の仕事が大好きです。

しかし、最初は、1からのスタート。

だんだん好きになった。


旦那も一緒。


きっと、長男も、

これから経験しながら、

自分の道を進むんだ。


社会に出る1歩目ぐらいは、

一緒にじっくり考えよう。


1歩先は、

自分次第。


きっと、長男なら大丈夫。


これから、6年後。

今度は、何を考えてるだろ・・・


きっと、また、何かの答えを探して、

私は考えてるんだろうな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、長男、元気に沖縄へ出発しました^^

昨日は、部の後輩たちとの最後の練習だったそうで、

先生に「3年生、あいさつしろよ!」と言われ、

感極まるシーンがあったらしい。。。

3年間を走馬灯のごとく、思い出しちゃったんだって言ってた。。。

なんだか、沖縄に行けることを喜んでたのに、

この試合が終わったら・・・のことを考えると複雑みたい・・・

これも、ずっと、部活を続けてきたから。。。

わかったことだよね。。。


ここんとこ、時折見せるさみしそうな表情が、

なんとも言えず・・・

成長したね・・・って旦那と喜びました。。。


昨日は、二人を産んでくれてありがとう^^って

サラッと言われちゃいました^^;

なにを、いまさらっ!

私的にそんな感じでサラっと流したけど・・・

子供たちの成長が嬉しいんだって^^

良かった―^^


充実してます^^

今に大感謝です^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次男が、県の書道大会で金賞をとりましたニコニコ



見に行った帰りは、お決まりの



キャラメルプレパチーノコーヒー

そして、ショッピングラブラブ

お気に入り、rushで



パパの足あし
笑っちゃうドキドキ
けど、いい匂いだよにひひ




雑貨屋さんで、
小銭入れと、
携帯の小物ラブラブ

買い物すると、
たのしいねードキドキ







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男、今日から、宮崎に遠征。

あと、残りわずかな部活の日々。

悔いの残らないように・・・

精一杯頑張ってほしいです。

大きくなった・・・

日々の成長に顔がゆるみます。


昨日の夜、

長男に、オレンジ&パインジュースを作ったら、

「嬉しい^^ありがとう^^」

ちょっとしたことだけど、

私から長男への贈り物です^^


暑い中、

大変だろうけど、

連れて行ってくれる先生方や、

一緒に行ってるチームメイト、

たくさんのお世話になってる方々、

みんなへの感謝を忘れずに・・・

頑張ってきてね^^




長男へ


一番のあなたのファンです^^

大丈夫^^

あなたは素晴らしい^^

応援してるからね^^


By わ~か^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の占い見て、

マジびっくりした!!


「まっすぐ帰らずに寄り道するといいことあるかも」


今日は、まっすぐ帰らずに、寄り道することになってるんだ!

いいことあるのかな・・・楽しみっ^^

いつも、いつも、ジャストな占いにびっくりしてるんだけど・・・

もしかして、ほんとに、見られてる???


なんだか「ついてる」なぁ・・・

にったりしてたら・・・

旦那が言った!

「おれの厄年が終わったからじゃね?」

そっか!そっか!

厄年、無事過ごせたんだぁ^^

よかったねー^^



先週はね、

近くのスーパーのレシートが当たって・・・

それも、我が家から二人・・・

ステーキ300g×2

手に入れたんだよ^^

すごいよねーーーー^^

そのお肉がまた、すんごいおいしかった^^


その前の日は、

近くの商店街の商品券が当たって・・・

それも、我が家から二人・・・

5000円分と500円分

ゲットしたんだyo^^


ふたつとも、

さなえさんと、孫2人がからんでてて、

その三人のラッキーのおかげだったんだよ^^


嬉しい事は、いっぱいがいいねー^^


今日も1日、みんながHAPPYでありますように^^

アゲアゲでいっちゃいましょう^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。