あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

人の優しさにふれたとき、

涙はでるもんですね。

心が、ギュっとせつなくて、

やさしい気持ちがせつなくて・・・


今日、やさしい人に逢いました。

私は、この方のやさしい気持ちを

たくさん知っています。

いつも、伝えたくて、

キューピットになりたくて、

でも、それは、しちゃいけないこと。


なんて、心が深いんだろう・・・

涙が出そうです。


届いてほしいM君に、

この方のやさしい気持ちが届きますように・・・


なんにもできない私だけど・・・

祈ります。。。


M君、君は幸せ者だよ!

こんなにやさしい人に愛されてる。


気づいてね!

いや、気付く!


どうか、どうか、

この気持ちが届いたときに、

君が後悔しませんように・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、また、グッと前に進むチャンスを恵まれてるように思う。

ここで逃げるな・・・と言われてるよう。


仕事のこと・・・

家庭の方が円満なおかげで、他の事をみつめることが出来る・・・

そんな状況に感謝です^^

みんなの愛を感じます。


誰かが笑うときには、誰かが泣く・・・

それは必然で・・・

みんなが笑うためのステップのような気がする。

笑ってる人は、泣いくれてる人に気付いてあげてね・・・

その想いがあれば、みんなが笑える日が来ると思う。


素直に生きることが一番楽な生き方だと思う。

いつでも素直でありたいと思う。

みんなのいろんな悩みを喜んで受け止めようと思う。

でもね、答えは、君の中にしかない・・・

だから、気付くのを待つ・・・それが私の受け止め方。


ながーーーくかかってもいいじゃない。

自分を一番好きでいてね。

自分が自分を愛せたら・・・

きっと、他の人にも、たくさん愛を感じてもらえる。


私は自分が好きだよ。

自分が好き。。。

それには、自分がたいせつなもの、

みんーなをアイシテル自分が含まれてるから自分が好きなんだよ。

自分を愛してあげるのは、

自分の愛する人たちが幸せでいてもらえるように・・・

その想いが一番大きいなぁ・・・

決して自己中なんてことじゃないんだよ・・・

だから、威張って、「私は自分が大好きだ!」と叫ぶ。


みんなも自分を愛そうね・・・

きっと、愛に満ちれた空間に変化するよ。


私は、今に、ほんとに感謝してる。


いい方向がどれだかわかんないから、

結果を見守るだけだけど、

きっと、その先でみんな笑ってる。


みんな・・・

アイシテル^^


ぶつぶつ独り言・・・

自分の気持ちを書き留める・・・

今日は、「静」のわ~か^^です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あったか~いとこ-tomo


1歳半ごろかなぁ・・・

懐かしい・・・



あったか~いとこ-ガオ~


こんなのもしたっけ・・・


ほんの何年か前の写真なのに、

2号は、今日で、13歳・・・


生まれた日のこと、

今でも鮮明に思い出します。


初めのころからの記事を読み返していると・・・

私の生活の中心はいつも子供^^

子供のことばっか書いてる・・・

今は・・・

相手にされず・・・

だいぶ自由になった^^;


大きくなったな―(しみじみ)


ブログやってて良かった^^

今一度、

かわゆさを再確認できたよー^^


5月11日。

2号の生まれてくれた日。



「5月11日は何の日でしょー!」


そんな質問してくるから・・・


「偉大な人になるだろう人の生まれた日!」


なんて言ってみたら・・・


「大正解!」


なんて言う。


「ププっ」


笑ったら、


「わからんやん!なるかもしれんやん!」




それでいいんだよ!


2号の成長が楽しみです^^




P.S

昨日は、GAGAの特番見てて、

「Born this way」って曲の歌詞は、

GAGAが、

母親から言われたことを、

歌詞にしてあって、

感動だった^^

一緒に見てた2号が・・・

「GAGAのお母さん、よく言った!」

なんて感動してたけど・・・

大きな声で、

おーい!

お母さんも、君に言ってますよー!って

言いたかったよ!

でも、きっと、君が、

それに気付いた時、

君はスーパーマンになるかもね!^^

大丈夫!

「お母さんは、あなたを一番アイシテルよ」

「あなたはあなたをたくさん愛してあげなさい!」






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくブログを更新してない間に、

長男君は高校三年生、

次男君は中学一年生になりました。


このGWも、

長男は、フェリーで大阪→岐阜→広島経由の遠征。

岐阜へは、全日本のオリンピック予選の応援に行ってます。

これも、連れて行って下さる先生、

行かせてくれる皆さんの協力あってのことです。

いい経験を与えてもらえる長男はラッキーな子です。

「ありがとう^^」

感謝の気持ちを持って、遠征を楽しんでほしいです。

次男は、部活のサッカーで連日試合です。

入ったばかりだけど、

先輩たちのいいプレー、応援にキラキラしています。

青春だね・・・

そういう子供たちの様子に、

目を細める私達親はとても幸せだなーと感じてます。

「ありがとう^^」


最近、一つ一つ、

長男の巻いたであろう「ありがとうの種」に

嬉しい気持ちをもらってます。


この間、次男のサッカーに参加したら、

一つ目の種に気付きました。

長男の頃は、サッカー部は人数が多くて、

AチームとBチームがありました。

彼は、Bチームです。

Bチームのキャプテンもしました。

Aチームが表舞台なら、

Bチームは裏方さん。

彼は、Bチームを誇りに思ってました。

そして、Aチームのサポートをしっかりしてました。

そんな姿を、Aチームの子たちは、

「○○、いつもありがとう!」と言ってくれてました。

そんな環境が、あたり前だと思っていました。

でも、その環境があたり前じゃなかったことに気付きました。

一つ下の後輩のお母さんが言いました。

「○っちゃんのお母さんですよね・・・」

「うちの子ね、○っちゃんが部活を卒業してから、

○っちゃんがおらんBチームには行きたくないって

部活辞めちゃったんだよ・・・」

後輩たちの学年は、

AチームとBチームの関係が

残念な学年だったみたいです・・・

チームメイトに感謝する事は・・・

それは、とても大事な事です。

素晴らしいチームメイトだったな・・・・

長男の巻いた「ありがとうの種」を拾ったような気がします。

みんなに感謝です。


次男は次男で次男の道を進んでるんだけど、

長男のいた頃に、一緒だったチームメイトの兄弟に出会ったり、

私も親友達にまた出逢ったり・・・

これも、長男の残してくれた「ありがとうの種」だなーと。


何年か後になって、

「ありがとう」を感じた場所に、

「ありがとうの種」は巻かれてることに気付きました。

その種に気付き、


「あの時はさ、こうだったけど、やってて良かったねー」

「今日さ、前にこうした時のこと、こう言われて嬉しかったよー」

「続けてよかったねー」


こんな風に言葉で子供たちに伝えることが出来ることを

嬉しく思います。


きっと、みんな「ありがとう」を感じた場所に

たくさんの種を巻いてるはずだから、

そして、その種が見つけられたときに、

心に花が咲いたように嬉しい気持ちになれるから、

今を一生懸命感じてね。

感じて喜ぶ事が、感謝につながる種の元のような気がする^^


子供たちの成長に感謝です。。。

「ありがとう^^」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。