あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

みんないつもありがとー^^

世界中のみーんなに「ありがとー」を贈ります^^


ありがとーーーーーー^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、長男の高校の部活の卒業生を送る会。

1年生だけど・・・なぜか、保護者の会長の大役を頂きました。

昨日はその大仕事。

なにもわからないけど・・・

先生方の協力もあり、無事お役目終了^^


会長のあいさつや、司会・・・

どれも緊張やの私には苦手なもの。。。

でも・・・これも・・・経験・・・

進行役のプリント読むだけで終わっちゃいました。。。

「とてもいい言葉でしたねー」

とか

「素敵なマイライフを送ってください」

とか・・・

付けくわえて言えるとほんといいんだろうけど・・・

その一言は言えませんでした。


でも、やってよかったなーと^^

長男のお世話になった先輩たちに、

花束あげて、お礼が言えた^^

出会わなければ、

そのまま終わったであろうつながり^^

感謝できて、送り出せてよかったです^^


甘え上手な自分の性格もいい方に転んだようです^^

先生方とも仲良くなれて、大成功^^


こんだけのきらきらした空間を長男に用意したんだから・・・

「がんばれよー」

と長男には言いたいところ^^


御縁って不思議ですよ!

役員を引き継いだ前会長は同級生ひてっちゃんのお兄ちゃん。

おえらいさんの中には、高校時代の地理の秋吉せんせー^^

(私は世界史だけど、旦那が習ってて、知ってました^^)

どこでどうつながるのか・・・


たくさんの御縁で出逢い、そして別れる。。。

その繰り返し^^

だけど、出逢いは多い方がいい^^

なんでも受け入れる・・・

というのは・・・

すごくタイミングも必要だし、

すごく勇気も必要。

でも、経験することは素敵なことで、

たくさんの愛に出逢う^^


子供たちが運んでくるいろんなお役目も、

楽しんで、自分らしく、こなしていこうと思います^^





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ひなまつり^^

女の子のいる家庭では、

素敵に節句をお祝いすることでしょう^^

いいなぁー^^



夢を見ました。

うちのばぁばが、おじちゃんやおばちゃんに怒られてるとこ。

夢の詳細は・・・


ばぁばが、私に、現金入のビニール袋を差し出し、

それを、おじちゃんやおばちゃんが、

「わーかちゃん、どう思う?どうしても言っても聞かないんよ」

と、ばぁばと私を責めるんです。

私は、お金を数え、

「こんなにいっぱいばあばは私にいろんなことをくれたんだねー」

って泣きだす。

そして、いっぱい泣きながら、

「ばぁばはこんなたくさんみんなにいろいろしてくれたのに・・・

どうしてみんなばぁばを怒るのー!

だめだよ。だめだよ。

ばぁばの気持ちに感謝してーーーー」

たくさん泣きました・・・


夢だからね・・・

現金だったのも笑うけど・・・

現金じゃなく、ばぁばに感謝する数に変わってるのが笑える・・・


起きて、さなどんに話をしてから・・・

「ばぁばんち、また、なんかおばちゃんとやっちゃってるみたい・・・」

そう言いながら仕事に来ました。。。。


家に帰ると、

「予感的中!おばちゃんから℡かかったよ!」


びっくり・・・

なにかケンカしちゃったようです。


老いるということは、

かなしいことでしょうか・・・


自分に制御がきかず・・・

言いたくないことや

したくないことまでしても・・・

自分の意地を通す・・・


ばぁば・・・

大丈夫・・・

わーかは分かってるから・・・

たくさん感謝してるから・・・

あんまり、

家族でケンカしちゃだめだよ・・・


ばぁばを見てると思うんだ・・・

今まで、一生懸命、家や家族のため頑張ってきた。

だから、分かる気持ちもある。


わーか、あんまり、すべてのことに執着心もって生きててはだめと思う。

子供たちにしたって、ある程度したら、自分の羽根で飛んでいく。

自分が・・・自分が・・・って考えも良くない。

わーかが、もし、今、死んでも、みんなの生活は続きます。。。

いつ起こるかわかんないそのときに・・・

みんなが幸せでいられるような毎日にしたい。。。


ばぁばは、

もうじきおとずれるであろうその日をこわがってるんじゃないかな・・・

老いるということは、

そういう恐怖もあるのかもしれない・・・


ばぁば・・・

大丈夫・・・

怖くないよ・・・

ばぁば・・・

落ち着いて、家族と仲良くしようね!


また、近いうち、ばぁばの顔を見に行くよ!

待っててね^^





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

嫌われることをおそれるよりも、

今、その瞬間に必要なことは、

今、その瞬間にするべし。


大丈夫。

私は、嫌われても、

また、絆を深めるすべを知っている




職場でも、子育てでも、

年をとるということは、

一般人としての階段も登るということ。

その階段を登れば、登るほど、

見える世界には、

自分の愛すべき後輩達が、

自分の愛を必要とし、

自分の愛を受け入れて、

その愛の力で、

また1歩、

前に踏み出す。

私は、その応援者になれるような気がする。




ははつ^^;

仕事とはいえ、

仕事を教えるという行為には、

「嫌われたくない」ってのが先行しちゃうもんかな・・・

結構、自分は、

ズバッと言っちゃう方で・・・

そのあと、出来た時は、一緒に倍喜ぶ^^

その喜びは、一生忘れず身につく・・・はず^^


嫌なやつにとことんなってやろう(笑)^^


嫌われたっていいじゃない。

いつかまた戻ってくるよ。


今、頑張ってるリーダーさんたちへ・・・

私も一緒に頑張るよ^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。