あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

最近、2号が車に乗る時は、

「リンダリンダ」が流れてる・・・

THEBLUEHEARTSだよ

なつかしいし、かっこいいー


おとんが入れてくれた^^

子供と一緒にまた大きな声で歌う日が来るとは・・・


高校時代を思い出す

ぴょんぴょんはねるヒロトといっしょにはねるはねる


思ったんだぁ・・・

自分たちは歌詞の意味も考えないで聞いてたけど・・・

改めて歌詞を考えながら聞いてると・・・

歌詞を書いたヒロトたちは、

あの若さでいろんなことに気付いて、

私たちに発信してくれてたことを思うと、

すごいなぁ・・・と感動する。

少なくとも自分は

この人たちの歌にたくさん元気をもらっていた^^


今、2号とよく口ずさんでる歌詞は・・・

「リンダリンダ」の


ドブネズミみたいに美しくなりたい・・・


は、もちろんだけど・・・


「人にやさしく」


(自分が歌を歌うときは)


マイクロファンの中から

ガンバレって言っている

聞こえてほしい あなたにも

ガンバレ!


(人にやさしくしてもらえない人には)


僕が言ってやる

でっかい声でいってやる

ガンバレって言ってやる

聞こえるかい ガンバレ!


(期待はずれなことを言われた時)


心の中では

頑張れって言っている

聞こえてほしい あなたにも

ガンバレ!


ヒロトは私たちにたくさん「ガンバレ!」をくれてた^^

だから、今度は、私が周りのみんなに、

子供たちも子供たちのまわりの人に、

たくさん「ガンバレ!」を伝えてほしいな・・・



あと、「終わらない歌」のこの歌詞もストレス発散できますよ!


終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため

終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために

終わらない歌を歌おう 僕や君や彼らのため

終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように


とか、


「ハンマー」


ハンマーが振り下ろされる

僕たちの頭の上に

ハンマーが振り下ろされる

世界中いたるところで



汚い言葉を大声で叫ぶ^^

そこで、いやな気持とはさよならーって感じです^^

素直で単純、そして単調だから、

ほんと、盛りあがる^^


大人になって、

親になって、

自分のことより、

子供や家族のこと考えるようになった。。。


子供たちも、毎日、たくさん勉強や経験積んでて、

親には言えないモヤモヤや孤独感、

いろんないやなこと抱えてるかもしれない。


2号たちのクラス、学級崩壊中らしい・・・

2号はなんにも言わないし、それを受け止めて生活してる。

その状態を普通だと思ってる2号。

でも、わ~か(^^)はそれを変えてやることはできない。

ちょーどいいときに☆リンダリンダ☆がやってきたなぁと思う^^


ヒロトと一緒に歌いながら、

ストレス発散して、

ヒロトと一緒に歌いながら、

人にやさしくなって、

ヒロトと一緒に歌いながら、

ガンバレ!って応援できる^^

元気をたくさん充電して、

また、学校行って・・・

学級崩壊中って聞いてるから、

わ~か(^^)の分の元気も渡せるように

たくさん歌って・・・

2号のカバンに詰め込む^^


それでいいと今は思う^^

子育てって難しいことは、

わ~か(^^)には無理だから・・・


苦しんでるみんな・・・

「ガンバレ!」

心の中から叫ぶ^^

「ガンバレ!」

苦しいときもあるさ・・・

「ガンバレ!」

平気、平気^^

「ガンバレ!」

絶対大丈夫だから^^

「ガンバレ!」



^^













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


あったか~いとこ


毎年恒例のX'masの飾り・・・

今年は、紙ねんど^^

なぜかしら、2号の作ったどでかいショートケーキが一番目立つ!

さぁ、今年もあとちょっと!

がんばろー^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あったか~いとこ


ちょっと、遅れちゃった・・・

家族とすすきのきれいなとこ探しにドライブ来たけど・・・

やはり、午後2時を過ぎると・・・少しトーンダウンの紅葉です・・・



あったか~いとこ


きれいだよー

すごくきれいー



あったか~いとこ


どこにあるか知らないのに・・・

すすきのきれいなとこ探すドライブにきちゃった私たち・・・

でも、あった!よ^^



あったか~いとこ


この丘は、

一面すすきー

みつけたよー

とってもきれいー



あったか~いとこ


なんだかとってもいい気分^^




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。