あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

9月、10月と2学期は大忙し・・・


先日、2号が、校内の話し方大会のクラス代表になりましたクラッカー

まったく本人けろっとして、たいして練習するわけでもなし、

いつもどおりの本読みを聞かせてくれました。

いつも聞いてる本読みも、マイクを通して聴いていると、

とても聞きやすく気持ちよい声にうっとりドキドキ

(いつも、こんな上手な、声も心地よい、本読みを聞かせてもらってるんだ!)

なぁんて他人には言えない親ばかな気持ちで見守りました・・・^^;

終わったあと、席に戻るときに見せた蔓延の笑顔・・・にひひ

あれが、今回の2号のほんと気持ちでしょう・・・あせる

いつもクールであまり喜怒哀楽を見せるタイプではないんですが、

すごく緊張してたんだと思います。

ホッとした表情がたまりませんでした恋の矢



まぁしかし、2号に練習させるのは、一苦労・・・

へそまがりな2号は、注意すると、どっかに飛んでいっちゃうので、

「わぁ・・・すごい」でイライラしながら、褒め倒し・・・得意げ

すると、さっき注意したことも、

「お母さん、ここは、こんな風に読むといいねー^^」

なんて言ってくるんです。

「うん、そうだね・・・」ラブラブ!

オーバーリアクションであげあげです^^

2号は「ピノキオ」ですからね^^;

いつも鼻を長ーく私に伸ばしてきて、

「褒めてよ!褒めてよ!」って感じ。

いつも、代表に選ばれた!って得意なクールな表情・・・^^;


この子はこんな風に育つんだなぁ・・・




兄弟とは不思議なもの・・・

弟の活躍を目のあたりにすると、

兄のパワーも増します^^

日曜日、ラグビーの手伝い頑張ってくれました^^

お世話になった方々へお礼ができたんじゃないかと思います^^


子どもってありがたいですね^^

たくさんの嬉しいを親に教えてくれる^^


今日は駅伝・・・

兄が頑張ります^^


兄は、小さいころから怒りすぎたかな・・・私・・・

1人目って心配だし、手がかかっちゃって、

自分のレールをしいちゃったなぁ・・・と反省です・・・

もっと、自由に羽根を広げさせてあげたらよかったなぁ^^

いつも反省です。



1号は・・・

いつもBチームです。

代表に選ばれたことはありません・・・


Aチームじゃなきゃやだ!かっこ悪い・・・!

そう、思うほうが多いと思います。

かつて、自分もそうでした・・・^^;

でも、彼に教えてもらったことは、

Bチームだって、ちゃんと出場してるってこと!

かっこ悪いから出ない・・・よりは、

出場!って方がかっこいいってこと^^


AとB、1番と2番・・・順位って結果だけど・・・

それじゃぁ決められないものの存在に気づきます・・・


今日も、弁当持参で行きました。

2日前まで、親にも内緒で・・・

「自分が決めたから頑張ろうと思う!」って言ってきました。


「大丈夫?無理じゃない?」

私のこのセリフをつかえない術をつかえるようになったようです^^;


がんばれー^^息子たち^^

私は2人の1番のファンです^^

がんばれー^^








あったか~いとこ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここんとこ1週間・・・満月の美しさに救われた1週間・・・


「心・・・がいたい、せつない話」


神様がすべてを与えてくれてるとするならば、

「病」というものは、どんな意味をもつのだろう・・・

大事な仲間が、心の病を持った。

周りはみんなそれとは知らず・・・

いつもの彼はもういない・・・

気がついたときには、深く深く沈んでた。

何もしてあげられなくて、せつなくて・・・

仲間たちは、戻る場所を確保して、待つことに。

が・・・今の彼にはその場所は必要ではなくて・・・

待つこと自体をつっぱねられ・・・

「心の病」というのは、

何の信号で、何の意味があるのか・・・

何もしてあげられない、何も・・・

せめて元気でいるように・・・

早く回復して、彼が楽になるように・・・

この想いがいつか思い出となって、

彼に伝わってもらえるように・・・

願います。。。


わ~か(^^)の秋色、今年の秋色は奥の深いものとなりそうです・・・



「うちの息子エグザイル話」


中学生・・・らしくなったことを喜ぶ心。

あほな息子に落胆する心。

笑ってる息子の笑顔が嬉しい心。


親心って複雑です・・・

秋の紅葉のように、毎日違う色の葉っぱが落ちます。


今「ボウズ頭」もれっきとしたおしゃれで本まであるの知ってますか?

うちの息子は、「ボウズ」が好きみたく・・・

まるで頭は野球部です。頭だけ・・・野球部仕様。。。

ジャニーズ系のおしゃれな髪形を好む友達とは対照的に、

日曜日、また「ボウズ」にしてきました。

そして、こないだからちょっと「まゆげ」をいじるので、

へなちょこまゆげになってしまって、

カットついでにまゆげも整ってかっこいーまゆげに落ち着いてました。

・・・ました。過去形です・・・


なんで「ボウズ」かというと、エグザイルのあつし・・・

大好きなお父さんの友達のE君・・・あつしに似てる・・・

すべてを踏まえて。。。彼はあこがれ=あつし=E君と結びつく・・・


同級生が、「あつしみたい!」と絶賛・・・

みんなと遊んでる時に、まゆげに縦線入れたみたい・・・

「はぁ・・・」

母はため息・・・あほ・・・すぎる・・・

旦那は、笑ってた・・・笑ってる場合じゃないのに、笑ってた・・・

「はぁ・・・」

生えてくるのを待つのみ・・・

早く生えてきますように・・・・

母は、いつもまゆげを見ながら、願ってます・・・


わ~か(^^)の秋色・・・深く濃く色づいてます・・・

もうすこししたら、紅葉のきれいな場所で、その美しさにみとれてみよう・・・


何が正しくて、何が悪いのか・・・

答えはなく、自分次第だということ。

受け止めれば、それは、事実となり、形をもつ・・・

自分が自分であるように、

みんなにもみんなのらしさがある・・・

そのことに気づき、

ちっぽけな自分にできることは、

この場所で待つということ・・・

いつも、ここにいて、見守る・・・

それが深い深い愛情です。


なんだか、だらだら書いたけど・・・

今日はこんなこと考えてます。


外は雨。。。

今日も1日、がんばるぞー^^

素敵な1日をお過ごし下さい^^











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。