あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

昨日、旦那と2号と三人で福岡に住むお義母さんのとこに遊びに行きました^^

いつも、お義母さんには感謝してるんですが。。。

今回もとっても嬉しい1日をプレゼントしてもらいました^^

すごいな~と思います^^

母力でしょうか・・・いつも、子供のこと、孫のこと考えてくれてます^^

いつも、こーしたら喜ぶかな。。。とかをたくさん考えてくれてます^^

ほんとにありがたい限りです^^

「絆」って不思議だけど、あった~いとこですね^^


さてさて、素敵な1日プラン^^


まず、お義母さんのおうちから、バスで天神へ^^

天神で、おいしいお寿司を食べた後、

博多ふ頭から船で「西戸崎」へ

それから、JRで「海の中道公園」へ

そして、目的地の「マリンワールド」到着^^


船に乗る・・・こんなプランだと、

ちょっとした小旅行を味わえます^^

車は混んでたので、大正解のプランでした^^


「マリンワールド」でたくさん遊んだあと、

また、JR→船→バスで天神へ^^

夜風が心地よかったので、しばらくぶらぶら^^

そして、ソラリアでおそばを食べて、

1号に誕生日のプレゼントを買ってもらい、

ナイキのかっこいいい配色のハイカット!

きっと大喜びだ!^^途中電話して、報告^^

そして、家路に着く・・・


いつも、一人で頑張ってる義母の背中に、

もう少し。。。もう少しで退職を迎える。。。もう少し頑張れ!を想う。

義母の一人生活が見えるたび、

一人は寂しいだろう・・・もう少しひんぱんに逢えるように時間を作らなきゃ・・・って思う。

旦那と帰りの車で義母のこと、たくさん感謝を話しました^^

健康でいてくれるから・・・今は甘えてる。

自分たちも、自分たちでしっかり支えられるように成長していかないと・・・

感謝を思いつつ、そう決心しました^^


お義母さん、最高です^^

いつも、大好きに思います^^

また、いっしょに、楽しく過ごしましょ^^

感謝☆感謝☆です^^


私の自慢のお義母さんです^^

旦那を生んでくれてありがとう^^

出逢ってくれてありがとう^^

☆ありがとうっ☆





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1Q84 BOOK 1/村上 春樹
¥1,890
Amazon.co.jp

1Q84 BOOK 2/村上 春樹
¥1,890
Amazon.co.jp

読みましたか?

「ノルウェイの森」のときにも感じましたが、

奥が深くて、1回目じゃ理解できない・・・

読み終わった後も、疑問が多くて・・・

もう一度、読みなおしてみます^^

村上春樹はすごいなぁ・・・と。

物語の構想を考える頭は、どんな頭だろ・・・。

1984年のころを思い出し、懐かしさもある。

1Q84年が実際存在したかもしれない・・・思いもある。


はぁ・・・もう1回読んでみよう^^

攻略本なるものも、出てたなぁ・・・確か・・・

それと一緒におさらいしようかなぁ^^;


読み終わった後の、

この疑問だらけのもやもやが作者のねらいなのかなぁ・・・

文系苦手の自分は、やはり読解力不足です^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近出逢った素敵な香りドキドキ



あったか~いとこ


ラブ&ピース マジック トゥ ラブ サクラベリー 2009

ヘアコロン シャイニー


大好きな相性の香りに出逢うと。。。

とっても幸せになれる気がする。。。^^

こんなとき、

女に生まれてよかったぁ。。。って思う^^

いくつになっても、

やっぱりおしゃれは大切なプロセスだよね^^





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

残暑お見舞い申し上げます ドキドキ


お久しぶりです^^

しばらくぶりにゆったり過ごす時間を迎えられました ^^


仕事もひと段落・・・


みなさん、お盆は楽しく過ごされましたか?


私は、ばあばの88のお祝いがあって、

久々にいとこ達、親戚と楽しく過ごせました^^

来れない家族もいたのですが・・・

大人22人、子ども6人で3日間を過ごしました^^


睡眠って大事ですね・・・

話が尽きないのでみんな睡眠不足・・・

きっつぅ・・・^^;

3日間だからできたことだ!^^


しかし、しかし、

逢うのは楽しいけど、離れるのはつらい・・・

家路につく頃には寂しくて涙が出ちゃった・・・


いとこ=兄弟姉妹・・・

うちの自慢は、ほんとにみんな楽しくて、やさしくて・・・仲良し^^

いとこたちの旦那も、この楽しさがたまらず、

一緒にドンチャン騒ぎするのが恒例^^

次はいつ?なんて話し合うんです^^

今回は、こんな環境で育ててくれた、

こんな環境に産んでくれたばあばに家族に、

みんなで感謝の「ありがとう」を送りました^^

もう、痴呆が出てる・・・ばあばだけど、

元気に長生きしてね!^^ばあば^^


そんなこんなで・・・お盆・・・

うちのお父さんも、帰ってたんだけど・・・

実際、私たちは、家を留守にしてた・・・


おとつい、お墓に送るときに、

「お父さん、今回は、構ってあげれなくてごめんね!」

「お父さん、でも、私と一緒に居たね!楽しかったよね!」

声を掛けました^^


2号と送りに行くと、

納骨塔で、お父さんの方の親戚にあったんです!

で、一緒に、親戚も、お父さんにお参りしてくれて・・・

うちのお父さんの場所は、とってもラッキーな場所で、

和尚さんの目が行き届くお経のよく聞こえるいい場所^^

「うちのお父さん、特等席なんだよ!^^」

そんなこんなでわいわいした後、

恒例のお骨入れを触ろうと、扉を開けたら・・・

「・・・」

お骨入れがガタガタと、地震もないのに、しばらく揺れたんです・・・

それも、楽しそうに・・・

「・・・」

「おじいちゃん、嬉しかったんだね・・・^^笑ってるよ^^」

2号に言うと、

「ほんと、ほんと、楽しそう^^笑ってるねー^^」

2号も一緒に、お骨入れをなでなでしながら、

ぴょんぴょんはねてました^^


お骨が笑った^^

こわい話・・・かもしれないけど・・・

こわくない・・・話^^


お骨だって、笑うのさ^^






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。