あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

昨日、立派なお野菜を頂きました。

きゅうりとなす。。。

太陽のにおいと大地のにおいがプンプン。。。


縁側に袋に入って置いてあるのを母がみつけ・・・

「わぁ、立派!誰がくれたんだろ???」

袋を覗き込むと、

「わぁお!」

ほんとに立派なお野菜たち。


しばらくしてメールが届き・・・

「おじちゃん・・・だ・・・」


先日、「あじさい祭り」で初対面。。。

いや、私の小さい頃は、ずいぶんかわいがって頂いた方。。。


私の父と一緒の職場だった方です。

父の亡くなった時、きっと私たちを支えてくれた方。

みなさん、早くに亡くなった父を思い、

ありがたいことに今もなお、母と私をかわいがってくれてます。。。


初対面だったあじさい祭りの帰りの車中。。。

涙があふれて、とまらず。。。

隣にいた2号が、

「お母さん、涙・・・とまらないねー」

そう、涙があふれるんです。

不思議だけど、感情とはあきらかに別の涙・・・

そっと、流しておきました。

しばらくぶりの再会に父の感情が涙となって流れたんだと思います。

父の喜びが伝わってきます。

「おじちゃん、元気でいてくれてありがとう!これからもお元気でいてね!」

そう思いました。

その時は、父の分も長生きしてほしいとたくさん思いました。


で、メールをくれた友達と言うのが、

そのおじちゃんの親戚で、いつも私の話を聞いていたそう・・・

昨日、おじちゃんが友達のとこに野菜を持ってきてくれたときに、

「わ~か(^^)ちゃんにもあげてくれ!」

と、置いて行ってくれたそう・・・

「ありがとう!」

すぐに、お父さんに、きゅうりとなすを見せました。

きっと、お父さん喜んでます^^

このつながりは、お父さんから私へのプレゼントで、

そして、不思議なことに、そのつながりのなかに、今の友達がいて・・・

すごいなぁ・・・

出逢うって無駄がない!アンテナ、ピンとたてて、気づかなきゃ^^

そして、感謝ってほんとあったかい・・・心の芯にまあるい光がほんわかな感じ。


おじちゃん、

立派なお野菜・・・

太陽と大地と空と・・・

ほんとに感謝でいただきます!

ありがとう!








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

超ラッキーなサプライズが起こりました にひひ

皆既日食を見ることができました 合格


ローソンの駐車場に、

ビデオを撮ってるグループがいて、

快く眼鏡を貸してくれて、

ビデオの映像まで見せてくれて・・・

一緒に感動できました クラッカー


「ありがとードキドキ


すごい・・・

感動でしたね・・・

すごい・・・

地球ってか、

宇宙ってか、

すごい・・・

でっかい・・・


地球って・・・

動いてる!

実感・・・

すごいっ・・・

もっと、もっと、

自分達は、

宇宙に感謝して、

地球を大事にせないかん!


あの薄暗さ・・・

少し肌寒さ・・・


昔の人の・・・

「不吉なことがおこる!」って・・・

わかるような気がする・・・


すごいっ・・・

太陽ってすごい・・・


私たちに、

生かすエネルギーをくれる・・・


太陽と月・・・


まさに感謝です・・・

私たちは、

生かされてる・・・


太陽さん・・・

月さん・・・

「ありがとー」

感謝。

感謝。







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、皆既日食・・・

そして・・・新月・・・

そして・・・県体・・・


あいにく朝から豪雨・・・

今、止んでます・・・

このまま止んでほしい・・・


今朝は、なんだか、寂しい朝でもありました。

1号の部活・・・

勝っても負けても・・・

明日か明後日か・・・しあさってには確実に終わり。

3年生は引退です・・・

日曜日ごと、練習試合だのなんだの・・・

バタバタして出かける忙しさも・・・

頼もしい時間だったなぁ・・・と。

昨日の夜の宿泊の用意も手慣れたもの・・・

チャチャッとササッと済んじゃいました。


改めて、「3年間の部活動を頑張ったねー^^」と。。。


1号に感謝、仲間たちに感謝。。。

ここまでよく頑張ったね・・・

さぁラスト!頑張ろう・・・


試合のときには、雨が降らないように・・・

ベストな試合ができますように・・・


2号も合宿から頼もしくなって帰ってきました。

小さいながら、少しこんもり筋肉がついたな・・・と感じます。

「ありがとー」と一緒に今回は少し大人って雰囲気を持って帰ってきました。

成長するってのは、親は少し寂しさも覚えるけど、嬉しいもんです。


今日はおだやかです。

いろいろ重なる1日だけど、

それぞれの場所で、いろんな人に、

素敵なサプライズがたくさん起こりますように・・・

わ~か(^^)の願いです^^





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から、子供達は、夏休み。


2号は久住へ2泊3日の合宿。

忙しい毎日の始まりです。

子供の予定で7月後半真っ黒。

とっても楽しみな7月後半。

お金も飛んでく7月後半。。。


今年で、2号は合宿4年目突入。。。

1号のときから数えると、7年目かなぁ・・・

大きな自然の中の広々とした空間の中で、

ラグビー漬けの毎日です。

ちょっとここから遠いのですが、

毎年私もラグ友母とお手伝いに足を運んでます。

とっても大好きなこの行事でもあります。


子どもたちも成長して帰ってきます。

これは、お金じゃ買えないものだもの・・・。

何事も経験。。。


1号も、2号も、2泊3日の合宿から帰って来ると、

まず、家の中をうろうろします。

そして、家のにおいを吸い込みます。

そして、

「お父さん、お母さん、ありがとう^^楽しかったー^^」

言葉のおみやげをくれます。

その瞬間がたまらなく幸せです。

そして、バタンキューですやすや寝ちゃいます。。。


その疲れ具合で、過酷な合宿生活が伺えます^^

親はほんとの苦労を教えることはできない・・・

苦労は他人様からもらうことができる・・・

わ~か(^^)はそう思います。

親の手元にいる間に、

たくさん経験してたくさん苦労してほしいなって思います。

私はどうしても手をかしてしまいますもんねー^^;

ダメだめです^^;


今、荷物の用意してます。

2号は楽しい旅行気分。

2号の男生活のはじまりです。

小さいのに、この合宿に行くときは、

男っぽいんです。


楽しみです。。。


いいお天気に恵まれたすばらしい合宿になりますように・・・

みなさんもこれから楽しい夏休みを過ごされますように・・・


わ~か(^^)より









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間前に、美容院で、ストパあてて、髪を切った。

私はいつもおまかせヘアーで

似合うこと!が条件のいろんな髪型にしてもらう。

前回は、キョンキョンの「迷宮のアンドローラ」っぽい髪型・・・風で

横をテクノにせず、眺めのショートボブに切ってくれた。

今回は、前回以上の後ろかりあげで・・・

「わかめちゃん!」になった。


この歳で、ここまでかりあげてる人はめったにあわない!


・・・が、わ~か(^^)は、結構、みんなの驚く顔がおもしろかったりする!


「わかめちゃんやぁ」

「ちびまる子ぉ」

「サランラップぅー」


まぁ共通して言えることは・・・

かりあげでおかっぱってこと ^^;

今、ショートボブって言葉がはやっててよかったぁ^^

まず、「おかっぱ」とは言われない・・・


「宮沢りえの方のわかめちゃんでお願いします。」(強調)


これが最近の私の口癖・・・(〃∇〃)


写真、みせたいけど・・・

ネットで公開してはならない商品価値しかござらぬ為なし (///∇//)


昨日、カラーを入れて、トリートメントしてもらったら、

だいぶ顔とマッチしてきたような気がする・・・(#⌒∇⌒#)ゞ


当分、この言葉使わせていただきます。


みんなの笑い転げる顔を見て、わ~か(^^)も笑う。

そんな髪型に感謝です^^ありがとー^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なつの星座に変わったら・・・

家の真上に北斗七星が見える。


昨日も2号と眺めながら・・・


「ぼくんちは大丈夫 ^^」

「○○町も大丈夫 ^^」

「北斗七星が救ってくれる ^^」


こんな会話をしてました。。。

そして、最後は、空に向かって叫ぶ・・・


「北斗七星さーーーん、ありがとーーーぉ」ラブラブ!ラブラブ!


心強い正義の味方 ☆北斗七星☆  しゃりーーーん アップ






「もぉ終わった?もぉいいやろっ・・・むっ


・・・横で見ていた兄1号は・・・

・・・会話が終わったと同時にこう言った・・・



私と2号の時間は1号の声によって崩れ去り・・・

現実へ・・・



とほほほほ・・・べーっだ!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


あったか~いとこ


本日は、ドラクエの発売日なり ドキドキ

ニュースでは長蛇の列が出来てたけど・・・

私は、ローソンのロッピーの予約受取で購入したよ にひひ


さてさて、どうなる・・・どうなる・・・

子供達も楽しみにしてるから、

誰が1番か・・・じゃんけんしなきゃな・・・

(わたしったら大人げない・・・ガーン




(話は変わって)

昨日の夜は、1号の中学の懇親会。

たくさん嬉しい言葉もらって、また、これを励みにガンバるぅ^^

先生方が1号をよく見ててくれて、

お母さん方が1号のたくさんいいとこ知ってて、

我に返ると、

1号を1番理解してないのは私かもしれないなぁ・・・と。

彼は彼でガンバってくれてます。

私はそれをめいっぱい喜ぶ。

こんな喜びをくれた彼にもっとたくさん感謝しなきゃなぁ・・・と反省^^

1号・・・ありがと^^

おかあさん・・・君のこと・・・大好きだよ!

私は、当たり前と思ってたいいところ。

嘘をつかない。

正しいことを正しいという。

自分のことは自分で決める。。。

みんな褒めてた。

当たり前ってないんだよね!

それができる君はすごい!って思わなきゃね!

みんなが君にパワーをくれてることに感謝。

そして、君のパワーがみんなに感謝されてることにも感謝。

昨日のお酒はとってもおいしかった。

私は幸せものです^^ありがとう^^

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


あったか~いとこ

「あじさい祭り」に行ってきたよ!



あったか~いとこ


あじさいのたくさん咲いてる歩道を登っていくと・・・



あったか~いとこ


それはそれはとっても立派なお姿のお不動様。

はかまを着て、上を見上げる雄姿はいつ見ても憧れる。



あったか~いとこ



あったか~いとこ



森の中って癒される。

空気も、空も、鳥のさえずりも気持ちいい。


心の洗濯にはもってこいです!

今日はリフレッシュ日となりました。



あったか~いとこ

この地区の踊りもやってました。

後世に残したい踊りです。

が・・・

若者は減少傾向・・・

お山の過疎化はちとさみしいなぁ・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら、激しい雨が降っています・・・


さっき、すごいのがきたので、

試しにどんなもんかおでんのパックに貯めてみました。



あったか~いとこ


こんな感じ。

15分間の雨量です。


以上。


のんきに子供みたいに楽しんでます。


いつでも楽しむ・・・

これわ~か(^^)のもっとー^^


いまんとこ大丈夫です。

雨の力・・・すごいなぁと改めて感じてます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。