あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

昨日、夜、地震があったんだよ!

結構長めに揺れたし、怖かったー叫び

ちょうど、旦那と子供たちが遅めのお風呂入ってて、

その3人がめちゃくちゃ騒いでて・・・


地震に気づいたとき、

うちのアトムたんわんわんはすぐに膝へ・・・

アトムたんを確保した後、

「地震だから、早くお風呂上がって!」と叫ぶ。

でも、3人、「僕たち大丈夫!」なんて言ってる。


1分は揺れたけど・・・

すごく長く感じたよ。


わ~か(^^)は何よりも、

うちの3人がまっぱで外に飛び出ることにならないか!

そればかり心配・・・


お風呂って地震に気づかない場所だよね!


とりあえず、まっぱ状態はクリア・・・

でも、お風呂で楽しんでた3人は納得いかず・・・

「ほんとに揺れた?」なんて言ってる。


「あっ!iモードが切れてるからほんとだ!」

(疑ってんのかい・・・むっ

震度4とか震度3の速報でした・・・

でも、結構、対応遅かった・・・

いつも地震ないから、震度3とか4でも、かなりびっくったのに・・・

こんなもんかぁ・・・ダウン


震度7の地震ってかなりだろうな・・・

神戸や福岡の友達の怖さを思うとかなりやばい・・・

恐怖がよみがえる・・・


天災っていきなり来るから・・・

やはり日頃から心構えは必要だっ!


ほんの数分間の間に、

窓開けて、お金持って、アトム持って、みんなに声かけて・・・

いくつのことを考えたかなぁー


すぐに持ち出せるものっていつも用意しとくに限るなぁ・・・


しかし・・・

わ~か(^^)ってビビりだよなぁ・・・怖がりだし・・・

見た目、そんなのかんけーねぇーって感じなのに・・・

余計・・・

もっと、強くなろーっと!





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


あったか~いとこ


只今、カーディガンを製作中 音譜

本体を編み上げたので、

これから仕上げ・・・



あったか~いとこ


回りの×マークを編んでます・・・

これが大変あせる

模様編みの方が大変そうだけど・・・

実は、このこま編みの部分が大変あせる

地道にこつこつ仕上げてます音譜

あと3日はかかるなぁ・・・ラブラブ


・・・

あっ、

目を拾いながら、ひとつ柄の部分でミスが!?

・・・

まっ、ほかの部分で目数を合わせようビックリマーク


出来上がりを楽しみに・・・

地道にこつこつと

一針ずつ進んでますにひひ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夏至・・・

明日は新月・・・


そして昨夜は・・・

毎年続けてる「キャンドルナイト」



あったか~いとこ


今年は、紙風船を使ってみましたよ にひひ

とってもかわいいキュートな灯り ラブラブ

電気を消した瞬間、

涼しい風が心地よいーラブラブ



あったか~いとこ




あったか~いとこ



たまにはのんびり・・・

ゆったりまったり・・・

キャンドルナイト・・・









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「クロッキー」って知ってる?


知らないよね?


最近、


次男の口から


よく聞く言葉。



クロッキー???」かお


「えぇぇえっっ!クロッキー知らんの???」えっあせる


なんて言われ・・・


話を聞いてみると、



あったか~いとこ


郵便配達のナンバープレートの色だった・・・


「わっ!ほんと!ほんと!クロッキーだ!」!!


おかんは、


学校のせんせのあだ名かと思って、


まわりを探してたよ!ガーン


知らなかったなぁ・・・


郵便車のナンバープレートが黒!だったなんて!


子供たちってすごい!すごい!





で、その「クロッキー」でなんで騒ぐかというと・・・


1日に、「クロッキー」を3回見るといいことがある!


らしい・・・


ん!どっかで聞いたような・・・


「ワーゲンだぁ」


私たちの小学生のころは、


ワーゲンだった。


そーいえば、


最近、ワーゲン数少ないなー。


そっかぁ、そっかぁ^^


他にも、


ミロッキー


キイロッキー


・・・


いる!いる!


でもさ、


うちの近くに郵便局あるからさ、


しょっちゅう、見てるやん!


「毎日3回は見てるやろ!」


「まあね^^;」


次男のテリトリーのなかに、


たくさん通ってる!はず!


ラッキーだねドキドキ








ちょっと、違った視点で、


楽しんでます!音譜


子供の話に耳を傾けると、


自分の視点より下の世界が広がる^^


次は何かなぁ・・・


早く、いろんな不思議を見つけてきてね^^


息子クン^^



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝ったぁぁぁぁ!にひひクラッカー



今日は


中体連・・・


さっき


試合の応援に


行ってきた。


中学校生活


最後の試合!


・・・に


しないように


今日


勝って


県体へ・・・


3年かぁ・・・


早いもんだぁ・・・


よく


続いたよぉ・・・


かっこいいぞぉ!


みんなぁ!


かっこいいぞぉ!


息子ぉお!


レギュラー陣


みんなの


期待を


背負って


頑張った。


れぎゅらー


じゃなくても


できること


たくさん


ある。


チームは


レギュラー


だけじゃ


やってけない。




仲間だよ!




みんなで


勝ちとった


勝利だよ!








泣いてたね・・・



よかったね・・・



心から


そう


思うよ・・・








さぁ、


今日は


打ち上げ


焼き肉だぁ


たくさん


たくさん


召し上がれ^^



次は


県体!


今年の


夏休みも


熱い夏に


なりそうだねぇ^^





とりあえず


県体出場決定


おめでとぉぉぉぉぉぉぉドキドキ




あったか~いとこ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、ローソンで、L(エル)チキお買い得100円セールやってます^^

100円だよ!!

ぜひ、お近くのローソンへ^^




この間から、DRでディスプレイや売り上げの競争やってます ^^


先日、「からあげクン」のディスプレイは3位をもらいました ^^

その前のJTのディスプレイも3位 ^^

とりあえず、毎回入賞目指して頑張ってます ^^


からあげクンの時は、期間も長かったので、

からあげクンのワッペンをフェルトで作りましたが。。。

今回は4日間勝負・・・



あったか~いとこ


みんなおそろのワッペンは、こんな感じにPCで作りました^^



あったか~いとこ


レジとケースのとこはこんな感じに飾ってます^^



あったか~いとこ


みんなに、L(エル)チキ君の手作りワッペンしたかったけど。。。

今回は時間もなかったので、

ケースの下の部分、でっかいポスターをつくりました ^^

フェルトを切って張ったものです^^



あったか~いとこ

壁は、みんなの塗り絵を貼ってます^^

いろんなL(エル)チキが並んでてかわいいです^^



さてさて、どうなる、この勝負 ^^

わ~か(^^)、超楽しんでます ^^


いい結果とご縁がありますように ^^


みなさんも、

おいしいL(エル)チキ君を、

この機会にぜひご試食ください^^








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、今日は満月です 満月

昨日から、まんまるお月さまに喜んでるわ~か(^^)でございます にひひ



さてさて、週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、息子たちの用事に没頭しておりました。


土曜日は、部活のサッカーの引率&ラグビーの10周年記念パーティー 音譜

日曜日は、ラグビーの10周年記念試合で、

役員の皆さんと、500人超分のカレーを作りました。

大変だったけど、充実の2日間に大満足です ドキドキ


友達のおとうさんが、高校の体育の先生を退職してから、

ラグビースクールを立ち上げ、今年で12年。

先生は、10年を節目に、校長になって、監督を退きました・・・

少し遅れたのだけど、その記念大会でした。

先生も、少し、小さくなったかな・・・

でも、でも、いつまでも、元気な姿が嬉しいです。


ラグビースクールは、私にとって、とってもかけがえのない存在です。


うちは、息子しかしないので、

女の子の行事に参加するとまた違うだろな。。。とか思うんですが・・・

いつも頼もしい楽しいお母さんたちに心和やかにしてもらってます。

男の子の親は、わりと、あっさり男っぽいように思います。

ラグビーの方は、小学生のころから、みんなで大きくなっているので、

どの子も、かわいくてしかたがありません 合格

ほっといて、悪さしてても、たくさんの目が光ってて、

自分の子だけじゃなく、ラグビーの子ってだけで、

みんなが褒めたり、注意したりしてくれる環境にあります。

ありがたい^^

ちびは怒られてましたよ!

高いとこに座って、カレー食べてたから・・・

その前に「こらっ!」って叱ったのに、私の声を無視・・・

ちょっとして、近くにいたお母さんに、「メっ!」ってされた・・・

よかった!

「ありがとう^^」って目で合図して感謝します。

子供って、親に怒られると「ムすっ」としたりするけど、

ほかの人から怒られると、効くんですよね・・・

効果あり!

ほんと、子育ての勉強になります^^

みんなで、子どもの成長を喜べる・・・そんな環境が嬉しい^^



そんなこんなで今日は、ちょっと、体が重たいです・・・

少し「とし」を感じてます^^

まっ、しょうがないさっっ^^

ゆっくり回復をまつことにします^^







そうそう、

話は全然違うけど、


いちご・・・なかなか赤くなりません・・・

もうちょっとかな?




あったか~いとこ




あったか~いとこ








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あぁ~~あぁ、どれもこれも僕はほんとによくひっかかるなぁ~」


検査に連れてく朝、2号はこう言って笑ってました。

笑ってたので、


「よかったよ!悪いとこ見つけてもらったんだから!」


何気に行ったら、


「ん!よくないよ!引っかからんほうがいいに決まってる!」


睨まれました・・・^^;

そりゃそうだ!









昨日、近くの病院に検査に行ってきました。

大きい病院に行かなきゃいけないのかと思っていたら、

学校の検診で引っかかった場合は、

その地区の担当病院で検査を受けて、

その検査結果次第で、次の段階の病院を紹介されるしくみみたい。。。


血尿は潜血のみで蛋白は出てなかったから、

糖尿病の方は大丈夫そうだけど・・・

やっぱり昨日の検査のときも、血尿反応出てました。

体調が悪いときに・・・とかじゃなく、いつも微量出ていると思った方が良さそう。。。


2号は、検査の後、学校へ行きました。

理由は、放課後の「わくわく広場」に参加するため・・・^^

雨でいもの苗植えは出来なかったけど・・・小物入れを作って戻ってきました。


旦那がちょうど休みで、学校に送って行ったら、

保健室の先生が、旦那のときにいた先生で、

「○○君も、血尿出てたもんね!」と言われたらしい。

(すごい!先生、よく覚えてますね~!)

旦那の場合は、扁桃腺からバイ菌が入って、血尿が出ていて、

発見が遅すぎて、悪い手前の慢性化になってしまってる・・・

「遺伝ってあるんかなぁ・・・」って話をしてたら、

「妹も最近血尿で引っかかって原因は分からないらしいし・・・」

とか言うから。。。

私は、ちょっと、感覚が鈍ってきて、

「血尿ってそんなめずらしいことじゃないんじゃない^^」

なんて言ったら、

「ん!」って言われて、

「だってまわりにたくさんいるもん!」って言ったら、

「・・・」旦那は笑いながら言葉を失ってました^^;


病気の本人の大変さは元気もんのわ~かにはわからず・・・

検査結果がちゃんと出て、

ちゃんとした原因がわかって治療できるといいなぁと

2号の寝顔を眺めては「チュっ」抱きしめては「ギュっ」としてる状態です^^


2号は、

「お母さん、今日は血もとられたよ!いつ結果はわかるのかな?」

小さい注射のあとを見せながら、検査結果が来るのを待ってます。

症状がない分、なにがわるいのかを2号は不思議に思ってるようです。



只今、結果待ちです!

「宿縁を喜べ!」

これもなにかのご縁でめぐってきた2号の問題・・・

どんな結果であれ、前進あるのみです!





あったか~いとこ


きれいな花が咲いてます^^

わ~かのそばで咲いています^^



1号も、目立とう精神でちょっとした出来事が・・・^^;

先生が家に来て、話をしました。

1号も、今、成長してるようです。

自分で越えなきゃ、滞るのみ・・・

陰ながら見守っているところです!


子供たちを応援してます!











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2号が学校の尿検査の再検査を持って帰ったのが先週・・・

さっき、担任の先生から電話・・・


「2度目の尿検査でも血尿が出ていました。今日、精密検査の封筒を持って帰るのでよろしくお願いします。」


ん・・・明日、精密検査に連れて行こう・・・


きっと、彼はこういうだろう・・・


「いつも、僕ばっかり・・・どうして、僕ばっかりで、みんな元気なん!みんなが元気なのは僕のおかげだよ!」





5月のなかば、また、ちょっと苦しがるから、針治療に行って、喘息の方は大丈夫だけど・・・

元気なのに・・・なぁ・・・頑張り屋さんなのになぁ・・・


週末のラグビーもたくさんトライして、キャプテン頑張ってたのになぁ・・・


苦い漢方薬も文句ひとつ言わずに飲んでるし・・・

大好きなアイスも、冷たいお茶も、冷たいプリンも、我慢してるのになぁ・・・

2号は「病気を克服できる」強い子で生まれてきたんだろうな・・・


早く原因を探らなくちゃ・・・

明日、病院に行ってきます!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。