あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

明日は近くの小学校の運動会 走る人

オードブルの注文が入ってるので

ちょこっと気持ちを添えて「掛け紙」を作りました にひひ




あったか~いとこ


上がオードブル用、下がお弁当用 チョキ




あったか~いとこ


かめが玉入れをしてる・・・そんな感じで作りました ドキドキ



去年の秋は絵手紙風にこんな感じでした ニコニコ



あったか~いとこ


明日、お天気になるといいなぁ~ 晴れ


みんなが笑顔で喜んでくれますように 虹





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アイスを買おうとしていたら、

キモかわいいものを見つけて、

思わずカメラカシャりんこ音譜



虫はみんな苦手だと思うので一番最後に画像UPしますアップ





見つけてしまったわ~か(^^)は・・・

さて、どうしたものか・・・

心の葛藤と戦う・・・あせる



「このまま黙って見過ごす」 のか

それとも

「捕獲してつぶす」 のか

それとも・・・


わ~か(^^)は蛾が特に大嫌い・・・なんです 叫び

飛ぶでしょ・・・飛ぶ生き物は特に得意じゃないんです・・・ドクロ



でも・・・ここは黙って見過ごそうとした瞬間、

「袋に入れて外に出すのがいちばんじゃない?」

同僚からの一声!(うそっ叫び


しかたなしに、袋を持って、そのままつかもうとしたのだけど・・・

袋をつかんで虫の感触を思うとつかめず・・・

そのまま外に連れ出そうとしたら・・・

出口で落ちちゃって・・・

そこに通りかかったお客さんに・・・

「蹴って!蹴っちゃってください!外に蹴って!」

と、思わず声をかけて、
万事、外へ出すことができました にひひクラッカー






すごくきれいな柄でみとれちゃうぐらいきれいで神秘的な「蛾」なんだけど・・・

やっぱり苦手だな・・・・得意げ






あったか~いとこ


でも、すごいよくできた天然産の柄には 「あっぱれ!」を贈りたいと思いますにひひチョキ








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、薬師寺で修行された大谷さん(有名な方なのにさんで勿体のですが・・・)の説法のCDやテープを耳にすることがあったので、その中で一番に心に響いた言葉。。。を書き留めます^^



「宿縁を喜べ」



これは、悪い出来事の自分の試練のときにあったご縁こそ喜べ!ってものです。

そうすると、その出来事がうまく進むのです。。。

苦しいときにこそ「ありがとう」と同じ意味かな・・・

憎しみはなにも生まない・・・

憎しみをもったときにこそ、その憎しみを受け止め、褒めたたえる・・・



良いご縁というのは、自分の心持しだいで変わりそうです。

いつもいい出逢いをしてる人は、きっとたくさんたくさんご縁に喜べる人でしょう^^

わ~か(^^)はいつも喜びます^^

わ~か(^^)はとってもちっぽけなのに、

いつもご縁でつながらせてもらってるみんなに感謝しています^^


「ありがとう」


やっぱり感謝して喜ぶってのが一番だ!^^


「ありがとう」が「大好き」




昨日の深いイイ話・・・たくさんいい話に泣いちゃいました。。。

しんすけ・・・いい人ですね!

応援したいから応援して、応援された人が頑張ってくれたから感謝して。。。

みんな素晴らしいです!

バカボンのパパの話は、二男と「深い~イイ」と納得でした!


人に対し、怒りや憎しみを持ったときにこそ、

その怒りや憎しみを受け入れ、

その人を受け止める!


万事うまくことが進むでしょう・・・^^

結果がすべてではなく、きっとうまく進む方向に気持ちを強く持つと、

万事うまく進むでしょう・・・^^


ひとつひとつの行動や言動を自分がえらんでいるのだから、

毎日毎日上手に自分の船を漕いで進んでいく方法も自分が決めてるんだ!^^


わ~か(^^)はまた幸せに過ごす方法を手に入れることができました^^

毎日ハッピーにすごして、みんなにそのハッピーをもらってもらうご縁に感謝します^^

感謝の押し売り^^ハッピーの押し売り屋^^

こんな表現^^いいかな^^!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、無事、ひとつ年を重ねることができました ドキドキ


誕生日は、自分にとって、大切な1日 音譜


「ありがとう」をたくさん感じ、感謝の1日でした ラブラブ


こうやって、幸せに、


ひとつひとつ年を重ねることがどんなに素晴らしいことか・・・クラッカー


その素晴らしさに感謝できるようになったのも、


ひとつひとつの年輪の苦労が教えてくれる 合格


また、1年・・・


いろんな試練を乗り越えて、


ステップアップした自分に出逢えるように・・・


そうやって日々過していくことが感謝につながる・・・


わ~か(^^)はまた1日1日大切な1日を過ごし、


来年のわ~か(^^)にバトンをつなげます!


おとついまでのわ~か(^^)にありがとう・・・


そして、今のわ~か(^^)にエールを送ります ドキドキ


みなさん、出逢ってくれてありがとう・・・ ドキドキ


これからも、わ~か(^^)とたくさん出逢ってください・・・ドキドキ


誕生日・・・ありがとう・・・ にひひ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。