あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

信号で車を止めると・・・


大きな雫がゆっくりと・・・ゆっくりと・・・


フロントガラスを進んでた。


大きな雫を見ていると・・・


世の中が逆さまに写ってた。


何が正しくて、何が間違っているのか・・・


正しいと思ってることが逆さまに感じた。


大きな雫の落ちるのを、


ゆっくりゆっくり黒い瞳は眺めてた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



しばらく、新しい服を新調してなかったので・・・

気になってたぺこちゃんに、

ハロウィンドレスをプレゼントしました^^


どうです!かわいいでしょ^^


ダイソーに売ってた、ハロウィンの小物をアレンジしてみました^^




針金入りの帽子を使ったので、ドレスのすそがかわいくなってます^^


「トリック オア トリート」


さぁ、もうじきハロウィン^^

ちょっといたずらに楽しんでみませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、お元気ですか?

わ~か(^^)はたくさん書きたい「ありがとう」があまりにも蓄積しすぎて、

今、キーボードをいそいで打っている次第でございます。


何から書いたらいいのか・・・

感動したり、おおげさに感謝したり・・・

まぁそれがわ~か(^^)のキャラなのですが・・・

今回は、とっても「ありがとう」が寄ってきてます^^


まず、前回の記事・・・感動が2つあったのですが、

その翌日、思いがけず、2つのおみやげをもらいました。

そこで、わ~か(^^)はありがたくおいしくいただくことができました。


そこから、始まるのですが・・・

毎年、この時期、贅沢なことに、皆さんがおうちで収穫した新米を我が家へ届けて下さいます。

今年も、たくさん頂いたのですが、

毎年感動して、改めて感謝するのですが、

まず、そのお米と届く言葉の中に、

「いっちゃんに、食べさせてあげてね・・・」

がもれなくついてくるんです^^

いっちゃんは私の死んだ父です。

毎年、父は一番に新米を頂いてます^^

ありがたいですね・・・下さったみなさんの心に今もいっちゃんは住んでいる・・・

いっちゃんはすごい人だ!

私と一緒に過ごした期間は短いけれど・・・

私にたくさんの「ありがとう」を教えてくれる自慢の父です^^


その次の日、私、うんこの夢を初めてみました・・・

不思議な夢でした・・・

うんこの夢!


うんこの夢はいいらしく・・・ちょっと、パ●◎コに行って見ました。

うん!うんこの夢のおかげで、私は臨時収入を得ることができました^^


その次の日も、次の日も、たくさん「ありがとう」がよってきてくれたのですが、

昨日は、隣のおじいちゃんが、よっぱらって気分よくよってきてくれました^^


よったときの言葉は、本音ですか?


おじいちゃん、かわいいんです^^

「お前は、いつも、子供と孫が仲良しだから、うちの孫も可愛がってくれる。

お前にはたくさんお礼をするぞ!待ってろよ!

お前は、たくさん可愛がるから、オレも、たくさんお礼がしたい!」

こんな言葉を繰り返し、繰り返し、私にくれるんです^^

かわいいでしょ・・・よったときの本音と思って、そのお言葉いただいておきました^^

おじいちゃん、「ありがとう」


こんな感じで、わ~か(^^)は今ありがとうをたくさんもってます^^

ありがとうをたくさんもってると、ありがとうが仲間になりたがってよってくる・・・

そんな感じです^^

たくさん、たくさん、ありがとう^^

ありがとうを感じていると、幸せです^^

やっぱり、わ~か(^^)は物質では満たされないようです。

やっぱり、わ~か(^^)は自然の不思議パワーの中に存在してる方が、

とっても幸せで、心が満たされます^^

今の環境に感謝です^^


いっぱいいっぱい「ありがとう」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただ、ただ、お礼が言いたくて・・・


昨日の清原の引退セレモニー・・・

家族で「感動」しながら、みせてもらいました。

清原世代の私たち。

こんなに、素敵な引退セレモニー・・・感動 目

「とんぼ」の大合唱!最高だった・・・

清原・・・悔いは残らず去っていけましたか?

みんなの思いがあふれんばかり・・・よかったぁ!

「清原、ご苦労さん!良かったね!ほんとによかったね!」

そして、次に見た、K-1の魔裟斗の試合!

これまた、終始、感動しっぱなしでした!

打たれても、打たれても、向かっていく姿。

「がんばれ、がんばれ!」

声も大きくなって、アッパーとかのジェスチャーを一緒にしてました^^;


「魔裟斗!良かったね!ほんとに良かったね!」



1つの事をやりぬくことは、

とっても素敵な瞬間が用意されているんだ!

オレが実証した・・・

みんなもあきらめないでほしい・・・


こんなニュアンスの言葉に、胸を打たれた・・・


あ~、

素敵な瞬間を私たちに見せてくれた

2人のスーパースターに感謝します。


ただ、ただ、お礼が言いたい・・・「ありがとう」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、冷たい人だろうか・・・


私は、強く生きようとはしてないが、その時、その時、吹いている風に身をまかせる。

何が正しくて、何が間違いか・・・わからないから、その場の風に身をまかせる。。。

受け入れるけれど、別に、受け入れてもらおうなんてこれっぽっちも思っていない。

自分が受け入れたならば、自然と受け入れてもらえる状況がそこにあるから・・・なんだけど・・・

言葉にすると、すごく冷たい・・・なぁ・・・

風に乗って、人生を吹かれて・・・そんな風に自分が変わってから、ずいぶん楽になった。

感情が噴火することも、嫌な思いも、心で自然に吸収し納得できるようになった。

だからって、子供達や家族には、噴火してますよ!

部屋があまりにも汚いとか・・・なかなか起きないとか・・・^^


私は、冷たい人だろうか・・・


知り合いのお父さんが亡くなった。

最初、聞いたときはもちろん悲しかった。

みんなは、いろいろ言ってたけど、

私は、その人の人生を考えた。

ふと、自分の手相を見たりした。

どうして、父の死や母の死が、早く訪れる人生設計になってるんだろう・・・

そんな風に彼女を見た。

きっと、この先、両親なくしても、立派に生きていけるそんな人生が用意されてるんだろう・・・

そんな風に頭に浮かんだ。

きっと、今は悲しいけれど、悲しみを乗り越えたときに、風が彼女に何かをささやくんだろう・・・

「今は、悲しいとき。悲しいだけ、泣けばいい。悲しいだけ、思い出せばいい。我慢しないで、受け止める。」

そんな言葉を思う。


私は、冷たい人だろうか・・・


自分に置き換えてみた。

お母さんが癌になったとき、自分を見失うほどに、子供のようになった。

この先、どうしたらいいのか、方法さえわからないほど、大打撃をくらった。

私は、お母さんが今生きている・・・状況になったとき・・・

もう、二度とあんな状況にはならないように、死を受け止められるような自分になろうと思った。

それが、今を受け止めること。

ショックなことでも、うれしいことでも、なにもかも、今を受け止める。

自分が死んだら、子供達は、立派に生きていくでしょう・・・って考えられるようになった。

自分で選んだ人生に、私の死も入ってると考えると、その先も子供達の人生は続く。

私がいなきゃいけない人生・・・なんて考えはない・・・

みんな自分の人生を歩む・・・私は、私の人生を生きればいい。

生きてる今を楽しんだほうがいい^^

そしたら、私とつながって人の人生の中で、私は生きてる今を楽しむ人でいられる。

(マトリックス・・・の世界だな・・・これは・・・^^;)


私は、冷たい人だろうか・・・


優しさってなんだろう・・・


私は、みんなの心のそばにいてあげること・・・だと思っている。

言葉じゃ表せないけど・・・

私は、いつも、みんなの心のそばにいるから・・・

悲しいときや、うれしいとき、一緒だから・・・ね。

私が苦手っておもってる人も、私が大好きな人も、みんなみんな一緒。

いつも、心のそばにいて、つながってるからね。





ほつほつと書いてます^^;

素通りしてください^^

心の整理日です^^

やっと、雨が上がりました^^

太陽さん、お月さん、久々に逢いたいよー^^





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。